LAN DISK A HDL-AA4
デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(4TB)
LAN DISK A HDL-AA4IODATA
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月下旬
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-AA4
自宅でLAN DISKにUSBメモリから差分バックアップする方法は親切な皆様のおかげで解決しましたが自宅以外(会社など)で同じような事が出来るかお教え頂けると幸いです。
現在『remotelinkfiles.jar』で見る事は出来ますがバックアップは出来ない様なのでよろしくお願い申し上げます。
書込番号:23054529
0点
これはっすね、
「外出先から自宅のHDL-AA4を操作する」
「会社のHDL-AA4でコピーをする」
のどっちっすか?
書込番号:23054580
1点
もしもっすね、「外出先から自宅のHDL-AA4を操作する」ってことであればっすね、ちょっと考え方を変えて、
「外出先から、自宅PCを操作する」
って方法ではどうっすかね?
自宅PCの電源を入れっぱなしにしておく必要はあるっすけど、「chrome リモートデスクトップ」を使うと、外出先から自宅PCの操作ができるっすよ。
「Chrome リモートデスクトップを使って他のパソコンにアクセスする」
https://support.google.com/chrome/answer/1649523?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
「外出先からPCを遠隔操作、「Chromeリモートデスクトップ」入門」
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/30/news060.html
自宅で使ってるルーターに、「PCのリモート電源オン」機能があれば、PCの電源を切っておくこともできるっすね。
NECとか、バッファローあたりに、この機能がある機種があるみたいっすよ。
どんな方法にするにせよ、外部アクセスをするって時には、セキュリティに関してはお気をつけあそばせ( ^ω^)・・・
書込番号:23054591
1点
んで、外出先にあるデータを、自宅内NASに「差分コピー」ってことならっすね、いっぺんにはいかないと思うっす。
「Remote Link」を使って、いったん、まとめて「自宅NAS」に送ってから、「chrome リモートデスクトップ」で、自宅PCを操作して、自宅でやっていることとおんなじ操作で、「差分コピー」をするって手順になるんでないかしら。
ただ、まとめて「自宅NAS」に送るのは、ぜーんぶ送ることになるんで、あんまし現実的ではないかも。
「WebDAV」なんてことできないかなぁって思ったりもしてみたんっすけど、「LAN DISK」で、できるかどーかはゴメンナサイ、ワカンナイっす。(;^_^A
書込番号:23055003
1点
あとは、なにか、「LAN DISK」で使えるパッケージとか、アプリとか、あったりするのかしら。(・・?
なーんか、うまい方法って、あるといいっすねぇ・・・。
書込番号:23055094
1点
>Excelさん
いつもお世話になっております。
「外出先から自宅のHDL-AA4を操作する」です。
色々教えて頂いてありがとうございます。
これをヒントに色々検討してみます。
書込番号:23055167
0点
ちょっとだけ、投稿です。
synologyとかいうNASとくっつけてHDA-AA4を操作すると、意外とスムーズにできちゃうかもです。
私、自宅が横浜で、出張先が三河豊田なのでよく使ってます。
って、お手伝いになったかな??
書込番号:23055776
1点
会社からそのNASをマウントできるかどうかだよね
会社のセキュリティくぐり抜けて、自宅NASをどうやってマウントするか
マウントできるなら、自宅でLAN DISKにUSBメモリから差分バックアップする方法で差分とればよい
自宅にVPNサーバ立てておくとか、
NASを直接外部からアクセスできるようルータに設定入れておくとか
とりあえず外からアクセスできるようにする
書込番号:23056026
2点
>newCHOROさん
後でそれも試してみます
ありがとうございます😊
書込番号:23056223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>newCHOROさん
synologyをさらに購入してだと今のが無駄になってしまうので止めます。
ありがとうございました。
書込番号:23056894
0点
>ミネバさまさん
いろいろヒントをありがとうございました。
しかし私の知識ではそれを具体的に聞かないと分かりません。
大変に申し訳御座いませんでした。
書込番号:23056897
0点
>まさないさん
具体的に言っていいのね
例えば無料のsoftetherなどのVPNサーバを宅内に立てて会社から宅内LANにアクセスできるようにする。
softetherサーバのポートに外部からアクセスできるよう家のルータにsoftetherサーバまでのフォワーディング設定を入れる
書込番号:23056948
1点
今時のルータにはVPN機能が入ってるものもあるのでもし付いてるならそれでもいいとおもう
NASを直接WANに晒す案は、流石にちょっと無責任かなと思ったので止めときます^^
書込番号:23056973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK A HDL-AA4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/11/22 8:29:39 | |
| 12 | 2019/11/16 13:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









