エレック NE-MS264
- 食べたいときにすぐ作れる好評の自動調理メニュー「煮物10分」にきんぴらなどの新レシピが追加され、充実した調理機能を持つコンパクトなオーブンレンジ。
- ボウルに材料を入れるだけで手軽に1人分のパスタが作れる「パスタ10分」メニューを搭載している。
- 「自動メニュー人数設定」により、家族やシーンに合わせて1〜4人分が選べる(「パスタ10分」は非対応)。
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS264
使用して3年半。特に不満もなく毎日使用していましたが、温め中に突然音がして、中を覗くと底板が地割れのように大きく割れていました。レンジの底板が割れるなど聞いた事がないので、Panasonicの相談センターに問い合わせました。保証期間外なので対応するとなると有償となる。それは理解できるし今更修理依頼する気はないが、下手をすれば怪我をする故障なのでメーカーとしての見解を教えて欲しいとお願いするも、物を見なければ分かりません、どのようなケースでも出張費用が発生するの一点張り。リコール対象商品ではないそうです。家電メーカーとしてこのような対応は如何な物かと思います。
書込番号:24825039 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
下にお皿があるタイプかと思ったら直タイプですね
この底が割れるとは、私も聞いたことがありません。
下皿のなら何回か割れた事があります。(原因はお皿の様でしたが)
家電PLセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?
https://www.aeha.or.jp/plc/
参考まで
書込番号:24825122
2点
>BJ先生さん
そもそも、リコールの定義が完全に間違っている。
リコールはメーカー側がユーザーに対して、呼びかける手段。
ユーザーがメーカーに要求するのは、リコールでは無く、単なる苦情相談。
そもそも、メーカーとして、故障が、どういった状況になっているのか?
見ていない状態で判断できる訳もなく、スレ主の行動が異常行動。
書込番号:24825131
13点
リコール対象になるには、、
製品に明らかな欠陥がみつかり、実際に使用者を危険に晒す事象が発生した。
場合では?
書込番号:24825298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーの擁護をする気はサラサラないですが、
>下手をすれば怪我をする故障なのでメーカーとしての見解を教えて欲しいとお願いするも、物を見なければ分かりません
>どのようなケースでも出張費用が発生する
ここに関して言えば当然の回答かなと思います
「なぜ壊れたか」に対して、物も見ずに回答できたとしたら多分エスパーか何かだと思います
出張料金が発生することに対しても保証期間が切れている以上仕方のないことでしょう
>リコール対象商品ではないそうです。家電メーカーとしてこのような対応は如何な物かと思います。
どのような姿勢が望ましいと考えていますか?故障に対して無償修理をすることですか?
「俺のが壊れたからリコールしろ」というのはユーザーとしてちょっと暴論すぎると思います
人が動く以上お金はかかります。メーカー保証期間であってもそれは変わりません
保証期間中は実質的にはメーカーが建て替えているのと変わりません。
点検の結果同様の事例が多くなり、調べたら設計に問題があり、安全性に問題があるからリコールを掛けるというのであればまだ分かります。いずれにしてもメーカーが調査して、メーカーがリコールとするということに変わりはありません
そして少なくともリコールとなった場合には、過去に修理したことに対して返金を要求することはは出来るでしょう。
ただ現状ではそこには至っていないから請求が発生する。それだけだと思いますよ
書込番号:24825588
7点
レンジの底が割れるなんて、普通にありますよ。
検索かければいっぱい出てきます。
殆どは、利用者が原因ですよ
書込番号:24826183 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エレック NE-MS264」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/11 8:44:55 | |
| 0 | 2018/12/15 10:10:42 | |
| 0 | 2018/12/05 3:44:24 | |
| 0 | 2018/11/26 4:56:30 | |
| 2 | 2018/11/19 8:19:38 | |
| 6 | 2018/11/18 17:46:24 | |
| 3 | 2018/11/11 23:16:26 | |
| 1 | 2018/10/27 6:55:21 | |
| 2 | 2018/10/23 9:13:37 | |
| 5 | 2018/10/26 0:35:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






