『Bluetooth出力』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『Bluetooth出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth出力

2018/06/03 18:09(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

R-N602(またはR-N803)の購入を検討しております。
Bluetooth出力で対応のヘッドホン等に出力している際はスピーカー音声はどうなるのでしょうか?両方とも出力は出っぱなしなんでしょうか?
いまtx8050を使っていて、夜間など上記の点で困るので、それが可能なYAMAHAへ買い替えを検討しています。
HPや説明書をDLして調べたのですが、明確な答えが出てこなくて。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21871096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 18:22(1年以上前)

この手のアンプやコンポのBlueTooth機能は子機側である事の方が多く
繋がるのはスマホなどのBlueToothデバイス機器(親機側)という事の方が多いのでご注意を

サーっと取説等見たけどBlueToothヘッドフォンやBlueToothスピーカーに関する記載は見られません。

BlueToothヘッドフォンやBlueToothスピーカーも子機なので子機に子機はペアリングできません。

書込番号:21871120

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 18:45(1年以上前)

「MusicCast」の機能を使ってBluetooth対応のスピーカーやヘッドホンなどへ音声をワイヤレス送信することもできます。

って出来そうに臭わせている機種

CRX-N470
http://kakaku.com/item/K0000897344/

書込番号:21871159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/03 18:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。仰っているのはわかりますが、こちらの機器は説明書からも出力と送受信が可能なのは確認しています。その上で挙動がどうなのかを知りたいです。

書込番号:21871164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/03 18:51(1年以上前)

◼️送受信可能
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n602/index.html

書込番号:21871169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 18:54(1年以上前)

R-N803も説明書のP32に小さく小さく書かれていますね。

MusicCast controller アプリを使えばBlueToothスピーカーなどへ送信できるって。

書込番号:21871176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2018/06/04 02:27(1年以上前)

きゃずたんさん、こんばんは。

アンプ本体に切換機能はないので、
MusicCast CONTROLLERで調べないと見つからないようです。

よくあるお問い合わせ(Q&A)で「MusicCast CONTROLLER」を検索すると、
【ホームシアター・オーディオ】Bluetooth機器から音声を出力できますか?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8786/kw/MusicCast%20CONTROLLER
というのがあり、そこに
>* Bluetooth送信機能を使用してもホームシアターシステムのスピーカーより音声が出力されます。
>必要に応じて消音してください。
と書かれています。
また、
>* AirPlay音声、Bluetooth再生音声、DSD音声は、Bluetooth送信機能で送信できません。
だそうです。
この書き方だと、本体とBluetooth機器の音量は連動していないように読めますね。
ですので、本体を消音すれば、ご希望の方法で使えるのかもしれません。

ただ、他スレでTX8050に送信機をつないで使っていると書いてありますが、
送信機とヘッドホンはどのような対応のものでしょうか?
仕様によれば、R-N803は送信はSBCにしか対応していないので、
現状でAAC、aptX等対応で使っていると、音質が悪くなる可能性も考えられます。

Bluetooth送信機は、イヤホンジャックに接続するものが多いのですが、
ライン出力にはつなげられないものなのでしょうか?
それが出来れば、ヘッドホンジャックから抜く必要もなくなるとは思うのですが。

書込番号:21872142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/06/04 13:35(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>blackbird1212さん

ご回答ありがとうございます。
待ちきれず勢いで購入してしまいました。
結果、仰る通りのBluetoothは本体連動ではなく、Bluetooth機器側操作で音量調節可能でした。(本体を消音しても)
低音質は了解の上で夜中にテレビを見るとき等だけBluetoothヘッドホンしたい、浴室でBluetoothスピーカー、と言う願いは叶えられました。かなりレアなのですが、今後こういうニーズ増えないでしょうかね。。
musiccastアプリで最初だけBluetoothの送信とペアリング設定だけすれば、あとは本体ー機器間でやり取りしてくれるという感じでした。


>>ただ、他スレでTX8050に送信機をつないで使っていると書いてありますが、送信機とヘッドホンはどのような対応のものでしょうか?

頂いた質問のこちらなんですが、
『本体イヤホンジャック→Bluetoothトランスミッター送信→Bluetoothヘッドホン受信』
というものでした。

『スピーカー端子→イヤホン→Bluetoothトランス→ヘッドホン』と言うルートも考えたのですが、出力レベル等の問題で無理でした。。

お二方ご丁寧にご教示頂きまして誠にありがとうございました。感謝致します。

書込番号:21872941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/04 13:39(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/オーディオトランスミッタ-ワイヤレスオーディオ/b?ie=UTF8&node=140491011

書込番号:21872948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2018/06/04 16:49(1年以上前)

きゃずたんさん、こんにちは。

TX-8050だと、録音用の端子からライン出力出来ないかなと思ったもので。

TV/TAPE OUT→[RCA−3.5mmステレオジャック変換ケーブル]→送信機→ヘッドホン

こんな接続方法です。
ケーブルは以下のようなものか、
RCA-3.5mmステレオプラグのケーブルを3.5mmステレオメス-メスでつなぐか。
ビックカメラオリジナル
1.5mオーディオケーブル(ステレオミニプラグメス⇔ピンプラグ×2) BK-HST10
https://www.biccamera.com/bc/item/3211933/

書込番号:21873200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/06/04 19:02(1年以上前)

>blackbird1212さん
そうですね!それは行けそうな気が致します。
その出力を使うというのはまったく思いつきもしませんでした。。
今回もう購入してしまいまいたが、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21873420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/02/07 12:16(1年以上前)

過去の投稿への返信で申し訳ありません。
個人的な忘備録を兼ねて投稿させていただきます。
当方、R-N602を所有しています。music castアプリからBluetooth機器に送信できます。アプリ内でスピーカーが接続してある端子のサウンド設定で送信設定が可能です。
試してみたところ、私の環境ではテレビからの音声、スピーカーからの音声、ヘッドホンから音声が出力されました。テレビとアンプをミュートすればヘッドホンからのみの音声出力となりました。
ただ音量調整をアンプのリモコンで行うとアンプのミュートが切れ、音声が出力されてしまいました。ヘッドホン本体で音量調整したらミュートが切れることなくヘッドホンの音量のみ調整されました。

一番の問題は当たり前ですが遅延ですね。許容できるかどうかはその人次第...

書込番号:23951702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング