『音楽ファイル名やフォルダ名が日本語だと________で表示されない』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『音楽ファイル名やフォルダ名が日本語だと________で表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:8件

日本語の表示

USB-HDDのフォルダ一覧

USB接続機器の再生やパソコン(サーバ)の再生において
音楽ファイル名やフォルダ名が日本語だと________(アンダーバー)で表示されません。
もし、音に問題なければ大丈夫と思っている人がいたら、デジタルの世界を知らないと言う事です。
デジタルの世界ではコンテンツとその情報がペアで管理され情報が正しく表示されないのは欠陥だと言えます。
海外のリッピングソフト(メデイアモンキーなど)でも日本語に対応しています。
国産メーカーなのに日本語に対応していないのはおかしいと思います。

書込番号:21906461

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/19 08:16(1年以上前)

どうも。

>デジタルの世界を知らないと言う事です。
逆に尋ねたい
知らなくても音楽を楽しめるし、困らないのはなぜ?

書込番号:21906619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/06/19 10:42(1年以上前)

私は困っています。
リッピングするとCD情報からアーティスト名のフォルダーアルバム名のフォルダー曲の構成で音楽ファイルが作られます。
日本のアーティストのアルバムは日本語で作られます。
再生する時にアーティストを選択したくても_____________でできない。
USB- HDDには約10,000曲のハイレゾ音源が入っているのを、全ての日本語フォルダ名やファイル名を英語に変更するのは大変です。

書込番号:21906849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/19 13:12(1年以上前)

>パソコンレディ さん、こんにちは。

曲ごとのタグに正しい情報が付いていない、 という可能性はないですか?

書込番号:21907118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/06/19 13:22(1年以上前)

USB-HDDは先週までPioneerのネットワークプレーヤー(N-50A)で聴いていましたし、表示されていました。
本当に日本語が表示されないのです。
取説にも日本語に対応していませんと小さな字で記載されていますが、日本のメーカーで日本語に対応していないのは納得がいきません。

書込番号:21907131

ナイスクチコミ!1


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/19 14:09(1年以上前)

最初 音楽情報がおかしいのかと思ったら フォルダ名、ファイル名の漢字表示ができないわけですね。
そうなると、本体の表示では まったく選曲できなくなりますね。
多分、スマホやタブレットで操作する前提で省いてあるのでしょうけど なんだか不親切ですね、それなら買う前にもっとわかりやすいように表記すべきですね。
”音と機能性を極めた上級ネットワークレシーバー” と書いてあるのにね...機能性を極めているとはおこがましい。

私は別のヤマハのネットワークプレーヤーの購入検討をしていましたが 良く調べてから決めることとします。

書込番号:21907203

ナイスクチコミ!0


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/19 14:15(1年以上前)

追伸: スレ主さんは 折角買ったわけですから スマホかタブレットを使って 音楽を楽しむことに 気持ちを向けるようにするのが良いかと思います。

書込番号:21907211

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/19 16:15(1年以上前)

アプリ操作が前提なんでしょうね。

YAHAMAはAVアンプでも本体で日本語は表示できませんね。

本体やリモコン使うよりアプリの方が全然操作しやすいので、アプリ使ってみては?

書込番号:21907384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/06/19 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりスマホやタブレットを使う事を前提に開発されているのですね。

書込番号:21907642

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/06/19 19:26(1年以上前)

>パソコンレディさん
操作は、スマホやタブレットが前提かと。要望だしとくと次のモデルで漢字がでる本体液晶なるかもですが。

ONKYOの初代のTX-8050も英数字液晶でした。要望だしてたら、現行のTX-8250は液晶は1行のままですが日本語表示になってます。

書込番号:21907747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N803(S) [シルバー]の満足度4

2018/06/21 11:38(1年以上前)

>パソコンレディさん
こんにちは。

皆さんが既にご指摘のとおり、スマホやタブレットでの操作を前提としているのでしょうね。
メーカー側に立てば、本体の日本語非表示は「仕様」ということになるのでしょう。

私が使っているAVアンプ(RX-A2060)も本体では日本語非表示で、「今、何の曲が掛かっているのか」をスグに確認できないのは若干の不便を感じますね。
ずっとスマホやタブレットの画面を表示しているわけではないので。
もちろん、選曲する場合は、スマホやタブレットの方が一覧性に優れており、圧倒的に使い勝手は良いのですが。

当分の間は買い換えや買い足しの予定はないけど、要望出してみようかな。

書込番号:21911134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング