AIR PANEL LED HH-CC1285A
AIR PANEL LED HH-CC1285Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED HH-CC1285A
デザインに一目惚れしたので買いたいのですが欲しい機能が付いているかわからなかったので教えてください。
毎日同一時刻に自動でオンオフする機能はありますか?
例、毎日自動で7時に点灯、23時に消灯など
上記が出来るとしたら一日で二周オンオフ出来ますか?
例、7時に点灯、9時に消灯、18時に点灯、23時に消灯など
時間によって自動でシーン切り替えは出来ますか?
例、18時に自動で全灯、21時に自動でシアターに切り替えなど
よろしくお願いいたします。
書込番号:22748694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイマーに関しては、時刻指定のON/OFF等の設定は、おまかせモードしかありません。
規定値は変更出来るので、適当な時刻に変更できますが、朝、昼、夜の3モードしか無いので注意して下さい。
シーンの自動変更に関しても、この機能でしか変えれないと思います。
https://panasonic.jp/light/led/usability.html
機能詳細は、取扱説明書を確認して下さい。
https://panasonic.jp/light/p-db/HH-CC1285A_manualdl.html
恐らくご希望の自動実行内容は、標準機能では実現出来ないのではないでしょうか。
別途、スマートリモコンを併用した方が簡単で便利と思います。
例>https://kakaku.com/item/K0001077648/
書込番号:22749586
1点
スマートリモコンの注意点は、スマホと専用アプリ、WiFi環境が必要な事。
ただ、初期設定さえ終われば、条件の追加、設定は簡単です。
照明だけで無く、エアコン、テレビ等の自動実行も可能です。
外出先からの操作、設定変更、帰宅時に自動検知して動作させるって技も使えます。
もちろんスマートスピーカーと連動して音声指示も可能。
この際、検討されては如何でしょう。
書込番号:22749616
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます!
スマートリモコンって聞いたことはあったのですがこんな便利なものだとは知りませんでした。
一緒に購入したいと思います。
ちなみにひまJINさんがご使用されてたらお聞きしたいのですがスマートリモコンはオンオフだけでなくシーン切り替えまで設定出来るようなものなのでしょうか?
何度もすみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:22750350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が使ってるのは、上に張ったリンクのNature Remo mini です。
LEDシーリングはパナソニックHH-CC0862Aですが、残念ながらシーンセレクトはありません。
https://kakaku.com/item/K0000987489/
代わりに、白い色、暖かい色ってボタンはあるので、そちらを追加設定してみました。
Nature Remoのボタン追加で、一応簡単にルール設定出来ました。
恐らく他のボタンでも設定できるのではないかと思います。
Nature Rmoの良さは、設定が比較的簡単に出来ることだと思います。
競合製品のラトック製は試して無いですが、個人的にはNature製をお勧めします。
まあ、ご自分でも色々調べてみて下さい。
https://kakaku.com/item/K0001115553/
書込番号:22750566
0点
失礼、AIR PANEL LED HH-CC1285Aもシーン変更ボタンは無かったです。
我が家のLEDシーリングと、リモコンボタン自体ほとんど違いは無いですね。
取りあえず、リモコンにあるボタンは、Nature Remoで登録出来ると思います。
どう組み合わせるかだと思います。
書込番号:22750628
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED HH-CC1285A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/06/28 21:33:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





