『自動回転』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

  • 薄くて軽く、液晶が360度回転する10型サイズのノートPC。液晶を回転させることで、複数のスタイルを切り替えて使用できる。
  • 15.6mmの薄さと約900gの軽さを実現し、バッテリー駆動時間は最長約9時間。OP1プロセッサー搭載により、従来よりも大幅に性能が向上。
  • 上下170度の広い視野角を実現した液晶画面は、どこから見ても美しい画面を表示できる。USB 2.0 Type-A×1基、USB 3.1 Type-C×2基を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:OP1 Hexa-core/2GHz/6コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mali-T860 MP4 OS:Chrome OS 重量:0.9kg Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の価格比較
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のレビュー
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のクチコミ
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の画像・動画
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のオークション

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の価格比較
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のレビュー
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のクチコミ
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の画像・動画
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のオークション

『自動回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」のクチコミ掲示板に
Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1を新規書き込みChromebook Flip C101PA C101PA-OP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動回転

2019/01/09 16:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

スレ主 NiAtanさん
クチコミ投稿数:8件

先日購入し、折り畳んで使用しようとしたところ、画面が回転しません。
色々と調べてみても自動回転の設定が見当たらないのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22382374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/01/09 18:11(1年以上前)

以下参考になりませんか?
>テント/ディスプレイ/タブレットモード時に画面の回転ロックを行うことはできますか?
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx2GNQDYTYGW46X

書込番号:22382514

ナイスクチコミ!1


スレ主 NiAtanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/09 18:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
時計をクリックしても画面ロック設定が見当たりません、、、

書込番号:22382524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NiAtanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/09 18:22(1年以上前)

>キハ65さん
返信者の引用ができていませんでしたm(_ _)m

時計をクリックしても画面ロック設定が見当たりません。
不具合にも見えず、画面ロック自体最初からないように見えてしまいます。

書込番号:22382534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2019/01/10 02:17(1年以上前)

タブレットモードになるChromebookは持っていないので、
具体的に説明できませんが、こんな解説ページを見つけました。

http://tabxtab.net/2015/09/review-chromebook-flip-02/
前機種のFlipの解説です、ページ中程に画像付きで説明があります。

設定画面はタブレットモードでしか出ない、というのが肝のようです。

書込番号:22383426

ナイスクチコミ!0


スレ主 NiAtanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/10 21:38(1年以上前)

>Audrey2さん
お返事遅くなり申し訳ありません。
タブレットモードにしても画面の回転はしないですね、、、

書込番号:22384904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makideeさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/18 18:52(1年以上前)

私のも最近回転しなくなりました。
先程OSのアップデートをしたのですが改善しないですねー。

手元にC100PAがあるのですが、そちらは同じOSのバージョンですが、自動回転もしますし、画面右下設定画面に自動回転のONOFFトグルがありますが、C101PAにはそれが表示されていません。

何が原因なんですかねー

書込番号:22402770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 22:39(1年以上前)

私の機種はC100PAですが、同じくいつの頃からか画面回転しなくなりました。
みなさんの報告と同じでタブレットモードにしても設定アイコンが出てこないのです。
設定で画面回転の設定を見ても自動回転の記述はありません。
困ったものです。
もう数回アップデートがありましたが、一向に治りません。
それと、ソフトキーボードも仕様が変わったのか、長音記号が数字入力画面でしかできなくなり、とても不便になりました。これも早くもとに戻ってほしいのですが。
もうおそらく無理なのでしょうね。。。

書込番号:22668828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/14 19:23(1年以上前)

原因わかりました!「ワイヤレスUSBマウス」です!

自分はC213NAを使っているのですが、
自分も半年前から同じ症状で悩んでいたのですが、手に持つのにUSBが手にあたりふと気づいて試しに抜いたとたん自動反転するようになりました!

初めは珍しさもあってフリップさせてよく使ってたりしてたのですが、USBマウス買って普通のノートPCとして使うようになり、いざ手に取って縦読みしようとしてた時にはUSBの存在も忘れ、、、、OSのアップデートのせいかなとおもいネットで原因をしらべても無く、支障はありませんでしたが半年間我慢して使っていました。。。。

ちなみに自分はワイヤレスUSBマウスでしたが、その他USB製品やキーボード、Bluetoothマウスなどでは試していないので試してみてはどうでしょうか?

書込番号:22734901

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 NiAtanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/14 19:36(1年以上前)

>よしまる1987さん
皆さんも回転しないとのことで諦めていたところに朗報ですね!
早速試してみたところ、無事回転するようになりました!
諦めて回転のことすらすっかり忘れていましたが、よしまるさんのこの投稿のおかげで問題が解決しました^^
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:22734924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機探しています。 0 2022/05/11 0:04:38
バッテリー問題 4 2022/03/27 16:57:23
後継機 1 2020/12/09 12:13:04
CPUスコア 3 2020/01/25 11:23:04
Microsoft Remote Desktopは正常に動きますか? 5 2020/02/14 1:38:50
Instagramとメルカリアプリが使えない。 2 2019/12/12 20:01:25
100GBの特典がもらえない 2 2019/11/08 17:39:12
質問です。ドッキングモード 1 2019/10/26 17:15:29
モニター接続にあたって 0 2019/09/25 2:05:35
ポケットWi-Fiとの相性悪い? 0 2019/05/31 21:39:17

「ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1
ASUS

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング