『オフラインでの使用について』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

  • 薄くて軽く、液晶が360度回転する10型サイズのノートPC。液晶を回転させることで、複数のスタイルを切り替えて使用できる。
  • 15.6mmの薄さと約900gの軽さを実現し、バッテリー駆動時間は最長約9時間。OP1プロセッサー搭載により、従来よりも大幅に性能が向上。
  • 上下170度の広い視野角を実現した液晶画面は、どこから見ても美しい画面を表示できる。USB 2.0 Type-A×1基、USB 3.1 Type-C×2基を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:OP1 Hexa-core/2GHz/6コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mali-T860 MP4 OS:Chrome OS 重量:0.9kg Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の価格比較
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のレビュー
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のクチコミ
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の画像・動画
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のオークション

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の価格比較
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のレビュー
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のクチコミ
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1の画像・動画
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1のオークション

『オフラインでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」のクチコミ掲示板に
Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1を新規書き込みChromebook Flip C101PA C101PA-OP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オフラインでの使用について

2019/02/14 00:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

スレ主 ibook95さん
クチコミ投稿数:7件

chromebookの導入を検討しています

インターネットにログインせずにchromeプラウザでマイクロSD内の自作のindex.htmを指定して、そのページ見ることはできるでしょうか?

山岳地のネットの無い環境で、chromebookをタブレットのように使い、マイクロSDに入れたhtmlで作った自作の花図鑑を見るのに使いたいと思ってます

iOSやandroidでは、このようなことは難しそうです

Windows10タブレットならできるのでしょうが、中華パッドでは、山岳地でのハードな使用に耐えられるか心もとないもので、、、

よろしくお願いいたします




書込番号:22464792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/02/14 03:13(1年以上前)

HTMLを手軽に作成したいなら下記のようなWindows PCを買えばいいだけだと思います。
https://kakaku.com/item/J0000027770/
Chromebookについてはわかりませんが、AndroidやiOSを使うなら、My図鑑やアルバム系アプリを利用すればいいだけでしょう。
My図鑑
https://itunes.apple.com/jp/app/my%E5%9B%B3%E9%91%91-%E5%9B%B3%E9%91%91%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1324914766?mt=8
なお、Androidは下記のようなことも可能ですが、機種やAndroidのバージョンによっても変わってくるようです。
https://qiita.com/uchitomo/items/c59a712d23f11f17132d

書込番号:22464895

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/02/14 05:15(1年以上前)

互換OSのCloudReady Home Edition(無料)で試されると良いでしょう。

・CloudReady Home Edition Free Download — Neverware
https://www.neverware.com/freedownload/

USB MakerでLive USBメモリが作成できます。
そのUSBメモリからPCにインストールすることもできます。
尚、使用するには Googleアカウント が必要です。
※既に持っていればそれで良いと思いますが、私は新規にアカウントを作成しました。

私は古いネットブック(ASUS EeePC901-X)にインストールしました。

書込番号:22464932

ナイスクチコミ!0


nhlieiさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 08:13(1年以上前)

Google Chromeの設定から、どこかのホームページを表示し「その他のツール」->「名前をつけてページを保存」(microSDカードに)すると、拡張子"mhtml"で保存されます。保存後、そのファイルをクリックすれば、ブラウザが起動しますので、
できると思います。ただmhtmlファイルは拡張子をtxtに変更して編集する必要があると思います。

書込番号:22492429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/25 11:49(1年以上前)

Chromebookじゃない方が良いと思いますよ。
AndoridでもiOSでもWindowsでもデータの移動さえ出来れば自作のHTMLを表示するだけならそんなに難しくと思いますよ。やってみると意外と簡単にできたりするんじゃないでしょうか。
地図アプリをオフラインで使う方法も覚えたらいいと思います。

堅牢をうたうタブレットは業務用とかも多く、高いので、コンシューマーレベルの防滴、防塵のAndroidタブレットでいいんじゃないでしょうか。
中国製でも気にしないのであればHuawei製、いやならNECのLabieS T508あたりなら、2〜3万で買えるかと。

それかもう壊れる前提で毎年1万ぐらいのタブレットを買うという手もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:22492672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibook95さん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/28 20:47(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました

chomebookというのをいじってみたいという興味もありますので、実機を導入しできましたらまた報告いたします

書込番号:22499943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2019/03/09 00:03(1年以上前)

ChromeBookに限らず、Android タブレットでも何でも
言われていることは普通に可能と思います。

書込番号:22518331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機探しています。 0 2022/05/11 0:04:38
バッテリー問題 4 2022/03/27 16:57:23
後継機 1 2020/12/09 12:13:04
CPUスコア 3 2020/01/25 11:23:04
Microsoft Remote Desktopは正常に動きますか? 5 2020/02/14 1:38:50
Instagramとメルカリアプリが使えない。 2 2019/12/12 20:01:25
100GBの特典がもらえない 2 2019/11/08 17:39:12
質問です。ドッキングモード 1 2019/10/26 17:15:29
モニター接続にあたって 0 2019/09/25 2:05:35
ポケットWi-Fiとの相性悪い? 0 2019/05/31 21:39:17

「ASUS > Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1
ASUS

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

Chromebook Flip C101PA C101PA-OP1をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング