シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001オメガ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月 6日
『限定だけどちょっと残念かも』 のクチコミ掲示板
腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001
緊急発表したが、ムーブメントは2507では、ちょっと残念。プレスも復刻タイプ。うん〜
いい点としまして、白セラミック文字盤と、ブルーセラミックベゼルの合わせは珍しいです。買うのは、悩んでいる!
書込番号:21094559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セラミック文字盤ではなく、ダイアルはセラミックだ
書込番号:21094599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんのすけkaiさん
こんにちは。
最初に買った2531.80のシーマスターを思い出します。
ムーブメントの2507はETA2892のコーアクシャル改の方みたいですね。
8500系を使ったらもっと高くなるのでしょうけど。
書込番号:21094801
2点
>チェインバーさん
確かに8500にすると、多分80万超え。
だから迷う
書込番号:21094966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんのすけkaiさん
80万越えは流石に厳しい物がありますねー
あとケースが旧型の踏襲であればネジ込みのチューブがケース一体かどうかも気になる部分です。
ここが単体交換出来ないとネジ山が減った際にケース交換になってしまいます。
書込番号:21095123
0点
こんにちは。
ピアース・ブロスナンの頃の2531.80ベースの007モデルは、控え目でレギュラーモデルと
見分けがつきにくいところが好きでしたが、最近の007とか五輪モデルはやり過ぎ感が
強くて魅力が薄いです。
書込番号:21095841
1点
>BAJA人さん
>最近の007とか五輪モデルはやり過ぎ感が強くて魅力が薄いです。
毎年限定モデルを出し続けているとどうしても過去のモデルとの違いを出さなきゃいけないから色々やらざるを得ないのでしょうね。
私が2531.80を買った時は12万だったんですよね。
何故か量販店で正規品が買えたりとか定価の4割引だったりとか今思うと不思議だと思いつつも今の上がり過ぎたた感が否めない価格設定もまた不思議です。
書込番号:21096011
2点
2500系、まだ現役なんですね(^_^;)
メリットとしては、薄型なので、袖口で邪魔にならず軽量な事ですね。
バリエーションの為に残しているんですね。
精度もメンテナンス性も問題無いですよ。(^-^)
書込番号:21096258
0点
>チェインバーさん
12万円!?安い!羨ましいです。
書込番号:21096563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チェインバーさん
2581に限らず昔は安かったですよね。
サブマリーナもクロノマットも30万台でしたし、2581なんて高級時計の入門に
ぴったりの値段でしたが、今はCo-Axialになったとはいえシーマス300が並行でも27万。
正規は47万ですからね。(212.30.41.20.03.001)
スピマスの暴騰もひどいですね。
画像は1995年のカタログです。
まあ20年前と比べるのもどうかとは思いますがね(笑)
脱線失礼しました。
書込番号:21096671
2点
>さいてんさん
2500というリファレンスはもうないみたいですが、デザイン的に流れを汲む
「Diver 300M Co-Axial」というシリーズで残っていますね。
象徴的な波模様ダイヤルは廃止されましたが、艶っぽいエナメル調ダイヤルも
なかなかシンプルでいい感じです。
しかし最近のオメガのリファレンスNoって分かりにくいですね。
書込番号:21096693
0点
>BAJA人さん
20年前のカタログですか。
すごいファンですね。
確かにこの20年値あげ過ぎだ。
ますます買えなくなる。
書込番号:21096887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんのすけkaiさん
>BAJA人さん
>12万円!?安い!羨ましいです。
私が購入したのは2001年ぐらいで定価が21万だったと思います。
>2581に限らず昔は安かったですよね。
確かナビタイマー(当時はオールドナビ)が36万、カタログとref変わっていますが3570.50が定価で25万でしたがヨドバシで何故か正規品15万でした。
昔に戻れる事は無いですけれど比べてしまいたくなるのも人の性だと思います(笑)
>確かにこの20年値あげ過ぎだ。
>ますます買えなくなる。
私は機械式の本数を絞ろうとここ数年努力しています(結果は芳しくないです)
本体の値段はまだ我慢出来てもメンテナンス費用も1.5〜2倍近くなっているブランドも少なくないですから。
オメガのクロノは記憶にある限りで4万からほぼ8万手前にまで上昇しています。
どんどん話が脱線していてすいません。
書込番号:21097055
1点
イヤイヤ2500でなく、系です。後ろの番号は変化しますので。
手持ちはアクアテラなんですが、その後購入した8500系がROLEXみたいにゴロっとした感じなのに、フラットで、とても楽でしたので (^_^;)
書込番号:21097273
0点
>チェインバーさん
仰るとおりOH費用が一番ネックですね。
3針が2万、クロノ4万とかでしたのにね。
書込番号:21097339
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/09/17 4:18:33 | |
| 15 | 2017/08/16 18:17:52 |
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001」のクチコミを見る(全 23件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル コマンダー ウォッチ リミテッド エディション 41MM 212.32.41.20.04.001
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







