『内部ストレージ化したSDカードの容量が使用されています』のクチコミ掲示板

2017年 8月 3日 発売

LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW

  • 広視野角の「IPS液晶」採用で、斜めの角度からでも見やすい10.1型タブレット。
  • Dolby Atmosと前面ステレオスピーカーにより、臨場感あるサウンドが楽しめる。
  • 指紋認証を搭載しているので、素早くログインでき、セキュリティ面でも安心。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:APQ8053/2GHz LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのオークション

LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWNEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 3日

  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW

『内部ストレージ化したSDカードの容量が使用されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW

クチコミ投稿数:2件

内部ストレージ化したSDカードの容量が画像のように使用されていると表示されて、アプリ等が容量が足りないと移動することが出来ません
SDカードはエレコムのmicroSDXC64GBのものを入れています
始めて入れた時にはこんなことにはなっていなかったと記憶しています
不具合なのでしょうか?
何か対処方法があれば教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:22078740

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/03 00:31(1年以上前)

>猫山之助さん

何について確認されたいのかが、よく判りません。

画面をみますと、SDカードをセットした際に、「内部ストレージとして使用する」を選択されていると思います。
この場合、SDカードは本体のストレージの一部と認識されます。

画面からは、端末のストレージ16.62GBを使用済み(73.94GB中)
内訳として、本体内蔵分を11.36GB、SDカード分を5.26GB使用中
と、言うことが読み取れます。

SDカード側の消費はアプリをSDカード側に移動した場合や、システムがSDに書き込んだ方が良いと判断した場合に消費されます。
※内部ストレージ側に入っている方がアプリの処理が早いのですが容量が少ない為、利用頻度の高い物を残し、低い物はSDカード側に入れる事が多いです。

従いまして、この表示は問題無いものだと思われます。

書込番号:22079303

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/09/03 05:22(1年以上前)

>猫山之助さん

>アプリ等が容量が足りないと移動することが出来ません

「容量が足りないという理由で、アプリを内部共有ストレージからSD カードに移動できない」という意味でしようか?

アプリによっては、SDカードには移動できないように設計されているものがあります。そのようなアプリについては、内部共有ストレージの空き容量が不足すると、移動できないという状況が発生することがあります。

書込番号:22079466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/03 08:13(1年以上前)

>papic0さん
>おっどさんさん
おふたりとも、丁寧な返信をありがとうございました
少々混乱していて、表現がかなり不足していたり不自由になっていて申し訳ありません
この表示に関してはとくに問題はないという認識で良さそうなので、安心しました
深夜の投稿なのにありがとうございました

書込番号:22079609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW
NEC

LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW

最安価格(税込):¥34,800発売日:2017年 8月 3日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング