『spotify以外の配信サービスの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N303(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源やストリーミング再生を高音質で楽しめ、MM対応フォノ入力を含む計4系統のアナログ入力端子などを備えたプリメインアンプ。
  • 定格出力80W×2、シングルプッシュプル出力段採用のディスクリート構成パワーアンプを搭載。
  • 電源回路やアナログ音声入力部などをパワーアンプ回路周辺に配置し、音声信号経路・電源経路のローインピーダンス化とすぐれたスピーカー駆動力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上/A+B:12Ω以上 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N303(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N303(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N303(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N303(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N303(S) [シルバー]のオークション

R-N303(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N303(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N303(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N303(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N303(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N303(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]

『spotify以外の配信サービスの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N303(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N303(S) [シルバー]を新規書き込みR-N303(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

spotify以外の配信サービスの接続について

2020/10/01 21:05(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]

スレ主 The discusさん
クチコミ投稿数:16件

当機はspotifyには対応しているので、ルーターと当機を有線で接続して、スマホをリモコン代わりに出来ると思います。
そこで、spotify以外の配信サービスだと上記と同様の接続は出来ないでしょうか? 
Amazonミュージックなどを想定しています。

書込番号:23699334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/01 21:43(1年以上前)

>The discusさん

Amazonミュージック には非対応機種の様です。
メーカーWebページの製品情報 対応アイコンにAmazonミュージックがありません。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n303/

同じヤマハのAVアンプのWebページを見るとAmazonミュージック対応と記載があります。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v6a/

同じメーカーなので、R-N303がAmazonミュージック対応していればその旨の記載があるはずと思います。

書込番号:23699416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:402件

2020/10/01 22:00(1年以上前)

>The discusさん
こんにちは
同じような使用方は、本機種には対応プレーヤーソフトが入っていないのでダメでしょう。
PCやスマホに配信サービスのプレーヤーソフト(アプリ)を入れて再生して、デジタル接続・ブルートゥース・エアープレイなどで本機種に接続すれば聴けると思います。
デノンやマランツの最近のネットワークプレーヤー等にはアマゾン対応製品があります。

書込番号:23699459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(S) [シルバー]の満足度3

2020/10/01 23:15(1年以上前)

>The discusさん

R-N303はAmazonMusicに対応していないのでダメですね。
対応しているdeezerならOKです。

R-N303でAmazonMusicを再生する場合は、スマホのAmazonMusicアプリで再生してAirPlayやBluetoothで伝送する方法になります。

書込番号:23699664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 The discusさん
クチコミ投稿数:16件

2020/10/02 07:39(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>cantakeさん
>DELTA PLUSさん

ご回答ありがとうございます^^
やはりAmazonミュージックを聴こうと思ったら、ルーターから当機へ直接接続するのではなく、スマホやPCを経由して音楽データを転送しないといけないのですね。

もしスマホを経由させて音楽データを転送する場合は、スマホと当機の間が無線になると思いますが、ルーターから当機への有線接続と比べて音質の劣化はありますでしょうか。

せっかくのプリメインアンプなので良い音で聴きたいなと。

書込番号:23700051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(S) [シルバー]の満足度3

2020/10/02 08:18(1年以上前)

>The discusさん

Bluetoothは、圧縮伝送なので音の劣化あり(但し、aptX HD、LDACなどのようなハイレゾ相当のコーデックもある)。

AirPlay(無線)は、Apple Lossless(可逆圧縮)なので音の劣化はないと言われているが、サンプリング周波数44.1kHzの上限あり(Apple TVは最大48kHzらしい)。

ということで、一般論としては、Bluetooth→AirPlay→ネットワークプレーヤー/アンプ自体での直接再生の順で音質が良くなっていくと言えると思います(但し、聴感上どう感じるかは別問題です)。

書込番号:23700102

ナイスクチコミ!2


スレ主 The discusさん
クチコミ投稿数:16件

2020/10/02 21:19(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

詳しい説明ありがとうございます。
多かれ少なかれ無線だと音質が低下するということですね。

無線は便利で良いですが音質のことも考えて、もう少し検討したいと思います。

書込番号:23701370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー 4台 15 2024/07/09 17:48:17
どっちが良い? 4 2024/03/15 21:17:53
ラジコエリアフリー 1 2023/12/04 10:50:15
一部のソースが選択できません 5 2021/12/10 13:10:18
的音音量 1 2021/11/13 10:02:53
考えあぐねて 6 2021/09/07 16:29:20
音質がいかが 2 2021/06/12 20:41:58
外部Bluetooth機器への送信について 3 2025/03/14 20:08:37
本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います 8 2020/11/15 21:53:45
spotify以外の配信サービスの接続について 6 2020/10/02 21:19:28

「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N303(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N303(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N303(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング