『トースター機能について』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

NB-RDX100

  • 「グリル」「燻製」「オーブン」「トースター」の機能を搭載した1台4役のオーブントースター。
  • 「360度回転ロティサリーグリル」を採用し、約600gのかたまり肉を焼き上げられる。
  • 「減煙・減臭機構」搭載で、調理中の煙とくんせい調理時の臭いを軽減できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB-RDX100の価格比較
  • NB-RDX100のスペック・仕様
  • NB-RDX100のレビュー
  • NB-RDX100のクチコミ
  • NB-RDX100の画像・動画
  • NB-RDX100のピックアップリスト
  • NB-RDX100のオークション

NB-RDX100パナソニック

最安価格(税込):¥57,000 (前週価格なし) 発売日:2017年11月上旬

  • NB-RDX100の価格比較
  • NB-RDX100のスペック・仕様
  • NB-RDX100のレビュー
  • NB-RDX100のクチコミ
  • NB-RDX100の画像・動画
  • NB-RDX100のピックアップリスト
  • NB-RDX100のオークション

『トースター機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB-RDX100」のクチコミ掲示板に
NB-RDX100を新規書き込みNB-RDX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

トースター機能について

2020/05/09 23:06(1年以上前)


トースター > パナソニック > NB-RDX100

クチコミ投稿数:2件

使用中のトースターが壊れ バルミューダ アラジン ヘルシオグリエを比較したく店頭に行ったところ この製品に目が止まりました
高級トースターと同じぐらいの価格で ロティや燻製のプラス機能があるなんて 素晴らしい!
しかし まずはトースターです
もし 上記3種のトースターと併用されているかた かつて使用されたかたがおられたら比較感想教えてください
当方 4枚切か5枚切の食パンを1枚ずつ焼くことが多いです

書込番号:23393568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2020/05/09 23:59(1年以上前)

下記にトーストの写真がありますが、グリエに比べると焼きムラが多いと思います。
https://the360.life/U1301.doit?id=3731

また、この製品は買い時が過ぎています。4月時点は2.5万円を切っていましたが、4月中順以降価格上昇が止まらなくなっています。グリエの型落ち品と比べて、倍近い価格になるのは厳しいと思います。

なお、グリエのトーストには水を入れて、強タイマーで3.5分にセットし、終わったら水を捨てるといった手間が生じます。手間が少ないという点ではブレッドオーブンの方がいいと思いますが、価格は高めですね。

書込番号:23393722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/10 04:07(1年以上前)

トースト写真 見に行きました ありがとうございます
店頭で見るまで全く知らなかったので価格についても知識がなかったのですが きょう見に行った店では23,800円(展示品かもしれませんが)でした トースト機能については気になりますが 価格上昇してるなら買いかもしれませんね

ありりん00615さんはグリエをお持ちですか?もしそうなら使用感教えてくださいませ

書込番号:23393928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2020/05/10 19:57(1年以上前)

焼き上がりは問題ないですが、やはり手間が問題になります。水を入れなくても同じ時間で焼くことは出来ますが、焼き始めるまで少し時間を要します。

そのため、朝時間が取れない人には嫌がられます。そのような場合は、ポップアップ式の方がいいでしょう。
https://kakaku.com/kaden/toaster/ranking_2116/spec=101-2/
価格の安いTS-D404もAmazonでは高評価です。ここのレビューを見ても焼き上がりは上々のようです。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/617142.html

書込番号:23395605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/06/08 00:53(1年以上前)

>ぴよこ☆さん

バルミューダやアラジン等は使ってないのですが本機は消費税前ギリギリのタイミングから使い始めてます。

それまではヘルシオでトーストしていたのですがやっぱり時間が掛かるのでそこも改善したかったので本機を入れた理由の一つです。

ご質問のトースト機能ですが冷凍/常温モード,枚数+強・中・弱が選べるので1枚トーストであれば特に不具合がないように思います。好みが出ますが標準の「中」で使ってます。

取説が落とせるのでP28,29を参考にしてみてください。
https://panasonic.jp/rotisserie/p-db/NB-RDX100_manualdl.html

P34に
霧吹きして焼く かたくなったパンや冷凍トーストは表面が湿る程度に霧吹きをして焼くと乾燥を防ぎ、しっとり仕上がります。

との表記があるのでその通りに霧吹きして冷凍パンをトーストしてます。パンは個人店のもので保存料も入っていないので買ってきたら1枚ずつジップロックに入れてすぐに急速冷凍です。

両親が買い物に出るとフライを買ってくるのであたため(フライ)を使って余分な油も落ちるので必需品の調理家電となってます。

どうしても調理家電でオールマティーというのは難しいのでそれぞれ得意な機能を利用するのが良いと思います。自家製の冷凍コロッケ本機よりもヘルシオの方が断然良い感じなりますね。

桐谷美玲がゲスト回のアメトークでは、鶏ムネ肉のロティがありましたが、実際に試してもパンパンにふくれてジューシーな鶏ムネ肉ができあがりました。
この前はプロセスチーズ(6個)を燻製にしましたがなかなか良い感じでした。チップはウイスキーオークを使用。

アタッチメントを取り替えるだけで多彩な料理が出来るのは本機の強みで他の競合もないですしモデルチェンジもなさそうな感じなので試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:23454866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NB-RDX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お値打ち価格で… 0 2022/05/07 7:58:54
展示品ということでしたが… 0 2020/07/13 7:41:00
生産終了 0 2020/06/13 12:44:40
トースター機能について 4 2020/06/08 0:53:48
けむらん亭との比較 0 2020/04/30 21:13:17
魚焼きグリル 4 2020/02/28 16:17:24
途中で扉を開ける場合 2 2019/12/13 17:35:44
扉を開けた際の音について 0 2019/09/14 0:27:33
色々と遊べそう 0 2019/06/29 11:36:03
最高 0 2019/05/03 22:47:05

「パナソニック > NB-RDX100」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB-RDX100
パナソニック

NB-RDX100

最安価格(税込):¥57,000発売日:2017年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NB-RDX100をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング