『ルーターに繋がらない』のクチコミ掲示板

2017年 8月24日 発売

ルンバ890 R890060

  • 部屋の状況を正確に把握して掃除する高速応答プロセス「iAdapt」搭載のロボット掃除機。
  • スマートフォンの「iRobot HOME アプリ」を使用すれば遠隔でも操作できる。
  • 特殊素材のローラーがゴミを浮き上がらせる独自の「AeroForce クリーニングシステム」により、ゴミ除去量が従来モデルから最大50%アップ。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ890 R890060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

ルンバ890 R890060iRobot

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月24日

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

『ルーターに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ890 R890060」のクチコミ掲示板に
ルンバ890 R890060を新規書き込みルンバ890 R890060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターに繋がらない

2018/09/03 20:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060

クチコミ投稿数:93件

ルンバをwifi接続しているのですが、ルーターに繋がりません。
ルンバには繋がり、ネットワーク設定を開始しますと後、「aterm○○○に接続します(プライマリSSID)」と出るのですが、ここでいつも失敗してしまいます。
ルーターはatermwr8165nを使っています。
解決方法分かる方おられましたらお願いします。

書込番号:22081051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2018/09/04 09:02(1年以上前)

>最新家電大好きさん
こんにちは。
ルンバの無線LANは、2.4GHzのみの対応で、5GHzに対応していません。5GHzの方に接続しようとしていませんか?

書込番号:22082170

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件

2018/09/04 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ルーターはホームページだと2.4GHz帯となっており、5GHzではないと思うので原因は違うと思うのですが、詳しくないので繋がらない理由が分かりません。

書込番号:22082773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2018/09/04 14:47(1年以上前)

スマホも、同じ家庭内の2.4GHzの無線LANアクセスポイントに繋がってますか?
スマホが公衆回線だけに繋がっていると、接続できません。

書込番号:22082826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/04 15:28(1年以上前)

Aterm8165Nをご使用なのであれば、周波数は問題ないでしょう。
それに『「aterm○○○に接続します(プライマリSSID)」と出る』なら、スマホとルンバの接続も問題ないと思います。

私はルンバを持っていない通りすがりの者なのでルンバ側の設定方法はわかりませんが、一般的にWi-Fi接続設定で失敗するのは、
 1)SSIDセキュリティ
 2)IPアドレス(DHCPなのか固定IPなのか)
 3)MACアドレスフィルタリング
あたりだと思います。

1については、きちんとプライマリを選択しているようなので問題なさそうですが、プライマリSSIDのセキュリティをWPA/WPA2-PSKから変更していないですよね?また、パスワードに半角英数字以外を使用していないですよね?
2と3についてはいかがでしょうか?

書込番号:22082901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2018/09/08 13:00(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
出張で明日まで帰れず、まだ試していません。
試し次第ご連絡したいと思います。

書込番号:22092968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/10/11 11:57(1年以上前)

既に解決したかも知れませんが、同じ問題を抱えている方に自分の経験が参考になればと思います。
まず、NEC製ルーターを2種類試しましたが、接続失敗の繰り返しでした。これって時間掛けて繰り返しばかりだとかなりストレスになります。
そこで、別のスマホを用意して、テザリングで試すと簡単に成功します。
ルーターの何かの設定が邪魔しているようです。一々調べるのも面倒だったので詳細項目までは把握していません。
結局、ルーター電源切って、スマホテザリングのSSIDとPWをルーターと同じにして、接続成功させたあとにルーター電源を入れると普通に使えます。
この方法で操作用スマホを2台追加しています。
ご参考になれたら嬉しいです。

書込番号:22175149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:93件

2018/10/16 17:05(1年以上前)

お返事遅くなりました。
ルーターの設定を確認したところ、プライマリSSIDのセキュリティがWPA/WPA2-PSK以外(何だったか忘れました)になっていました。
お騒がせしました。

書込番号:22186792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ890 R890060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ890 R890060
iRobot

ルンバ890 R890060

最安価格(税込):¥46,800発売日:2017年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ890 R890060をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング