G-SHOCK 35周年記念モデル ビッグバンブラック GW-5035A-1JRカシオ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ビッグバンブラック GW-5035A-1JR
G-SHOCK 35周年記念モデル第1弾の顔ともいわれている本製品。
ベースモデルとある「GW-5000-1JF」は「MADE IN JAPAN」ですが、
本製品は尾錠(美錠)刻印が「THAILAND」となっており、
スクリューバック刻印も「MADE IN JAPAN」ではなく、「JAPAN」のみ刻印されています。
メーカー製品情報で「MADE IN JAPAN」とは一言も書かれていませんが、
ベースモデルが「MADE IN JAPAN」であること、
価格もベースモデルに対して6,000円高い商品であると考えると、
購入しないとわからないようなこのような小変更(価値が下がる方向のもの)
はいかがなものかと思われます。
書込番号:21221842
13点
こんにちは。
情報有難うございます。
節目の記念モデルならそこら辺りもこだわって欲しかったですね。
書込番号:21227074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CASIOの公式オンラインショップの商品仕様(スペック)のところには、生産国 日本になっていますよ。
確かに尾錠にはThailandの文字が 刻印してありますし、スクリューバックにMADE IN JAPANの文字は、ありませんが CASIOの場合、JAPAN表記で日本製の意味だとショップの方は、おっしゃっていましたよ。
おっしゃる通り、尾錠の表記まで、小変更まで、こだわって欲しかったですねぇ。でも、本体は、日本製の様です。
書込番号:21230887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BAJA人さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
何気なくスクリューバックの刻印とバンドの表示を見てビックリしました。
これが購入の際の決定的な決め手になる人ばかりではないと思いますが、判断材料の1要素ではあると思いますし、その後の所有者の満足度にも影響ありますよね。
良い勉強になりました( ̄〜 ̄)
書込番号:21231628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>V-MAX1700さん
ご教示いただき、ありがとうございますm(_ _)m
生産国はたしかに日本と書いてありましたね↑↑
実は先日の投稿をした時点で気になってメーカーに確認してみたのですが、現時点での回答は、刻印の「JAPAN」は「日本で組み立てている」ことを表しているとのことでした。
「MADE IN JAPAN」の刻印が入ったGW-5000・5000B・5000HRとの違いがますます気になりますね(*_*)
書込番号:21231634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KuroNekoTさん
いや、このモデルに関しては、本当に大切なところだと思います。
表記の違いだけで、どちらも、日本での組立てが行われているので、日本製という事は、まったく同じで、部品により海外で作られている物を使っている事は、それぞれにあるので、尾錠が Thailand製ではあっても、MADE IN JAPANに間違いないそうです(^ ^)
書込番号:21232449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
尾錠問題はビジョーに厳しい!
日本製とタイ製は微妙に形状が違うからね。
黒塗装の5035はどっちが良かったのか?
書込番号:21235556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>V-MAX1700さん
35周年という記念モデルですし、ベースモデル同様「JAPAN」にはこだわりたいところですよね↑↑
「MADE IN JAPAN」の定義も世の中ではいろいろあることを今回勉強して初めて知りました!
他のGW-5000系にはない魅力ある意匠の本製品なので、大事に使っていきたいと思います(^-^)/
書込番号:21236447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに 尾錠問題は、ビジョーに残念ですねぇ( ´艸`)ムププ
書込番号:21236487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですよねぇ…
マニアに聞くところによるとThailandとJAPANの尾錠は、形も少し違う様な…
まぁ、メタルケース、スクリューバック、ソフトウレタンベルト?…等、MADE IN JAPANたる、証は、ありますが…
やはり、おっしゃる通り…JAPAN表記にこだわりたいモデルですから、スクリューバックにMADE IN JAPANの刻印、尾錠もJAPAN表記の尾錠を黒くしていただきたかったですねぇ(^^;;
書込番号:21236532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D’SOUNDさん
日本製とタイ製で尾錠がビミョーに違うんですねw
初めて知りました(^o^;)
GW-5000-1JFを持っていないので、形状の違いはわからないのですが、どちらの形状が似合っているのか気になりますね↑↑
ちなみに、5035のタイ製尾錠については、「調達の関係」でそうなったとのメーカー回答でした( ̄〜 ̄)
書込番号:21236537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>V-MAX1700さん
たしかにその仕様であれば非の打ち所はないかと(^-^)/
今後に出てくる特別仕様モデルに期待ですかねぇ☆
書込番号:21236587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ビッグバンブラック GW-5035A-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/28 22:46:12 | |
| 1 | 2017/09/20 21:03:55 | |
| 6 | 2017/09/14 19:34:03 | |
| 6 | 2017/09/05 12:13:51 |
「カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ビッグバンブラック GW-5035A-1JR」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





