Privia PX-770BK [ブラックウッド調]
- 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
- グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
- 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載。さまざまなシーンに対応。
最安価格(税込):¥54,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 8日
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]
小学校教諭と保育教諭の免許が取れる大学で簡単なピアノの授業があるとの事で急遽購入しなければいけなくなりました。
とりあえず弾ければいいとの事で上記のどちらかを購入検討しています。
ど素人ですので皆様のご意見を参考にしたいと考えております。
書込番号:22617346 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>ドリッサンさん
PX-770かYDP-143Bでは、とのことですが、PX-770をお勧めします。
2機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000870586_K0000989912&pd_ctg=2503
> 小学校教諭と保育教諭の免許が取れる大学で簡単なピアノの授業があるとの事で
多分、昔でいうところのバイエル70番程度のレベルかと思います。
取り敢えず弾ければ良いと思いますが、価格、性能ともPX-770が若干良いと思います。
PX-770の3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤IIに比べてYDP-143のGHS鍵盤若干劣ることからPX-770がお勧めなのですが、オーディオはほぼ同等、音源は好みの差です。
YDP-143の音源はいわゆるYAMAHAピアノの採音です。なので、馴染がある音かと思います。
PX-770は煌びやかなスタインウェイ風の音です。好みを選ばれたら良いでしょう。
弾いてその気になる方が良いでしょうから、まずは触ってみたらいかがでしょうか。
書込番号:22618123
6点
とりあえず弾ければなら、安い方で良いかと。
見た目とかもあるので、一応現物見たほうが良いです。
ヤマハだと一つ上のGH3鍵盤以上が良いですが、本格的にやるわけでないならGHS鍵盤でもなんとかなると思います。
書込番号:22618289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みっどぼんどさん
MA★RSさん
返信ありがとうございます。
PX-770とYDP-143は先週末に弾き比べてみましたがど素人の娘にはよくわからなかったみたいです。
貴重なご意見を参考にPX-770を購入しようと考えていますが長期(5年間)保証は入っておいた方がよいでしょうか?
書込番号:22619425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証は正解はないと思いますし、人によると思いますが、金額的にありなら入ってもよいかと思います。
据置型だと出張費だけでも結構いくと思いますし。
書込番号:22619472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドリッサンさん
1年間はメーカ保証がありますし、1年間壊れないで5年以内に壊れるという確率は低いので、無理にお勧めするほどでもありません。
私は入ったことはありませんが、まあ、予算との兼ね合いですかね。
書込番号:22619821
3点
>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
延長保証の件、勉強になりました。
明日PX-770を購入予定ですがマンションの場合、防音マットや防音ゴムは敷いた方がよいのでしょうか?
書込番号:22623639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
防音はこれを使えばOK、ということではなく、家の作りと機種の組み合わせで本来は変わってくると思います。
気分の問題かもしれませんが、汎用的なのを使ってみるのも良いかもしれません。
書込番号:22624040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドリッサンさん
> マンションの場合、防音マットや防音ゴムは敷いた方がよいのでしょうか?
建物の作りによるのではないでしょうか。敷かなくても、脚に薄手の不織布みたいなものは付いていると思います。
PX-770の重量は40kg弱なので人一人分もないぐらいですので、問題になるのは、恐らく打鍵時の振動ぐらいで‘しょう。
敷くとしても、打鍵時の振動が問題にならず、かつ演奏が不安定にならない薄手のものを選ばられたら良いかと思います。
書込番号:22624391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/17 21:34:19 | |
| 1 | 2025/05/11 19:36:16 | |
| 11 | 2023/10/22 1:29:41 | |
| 6 | 2023/06/03 8:44:19 | |
| 11 | 2023/04/18 15:34:36 | |
| 26 | 2023/01/16 8:06:33 | |
| 10 | 2022/08/16 21:06:02 | |
| 12 | 2021/03/28 18:18:27 | |
| 3 | 2020/06/29 10:33:49 | |
| 0 | 2019/06/25 18:03:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









