『騒音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:浴室暖房・換気・乾燥機 燃料:電気 BS-161Hの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

BS-161HMAX

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月 2日

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

『騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS-161H」のクチコミ掲示板に
BS-161Hを新規書き込みBS-161Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 騒音

2020/11/08 15:56(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > MAX > BS-161H

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
24時間換気をしている際の音がうるさく、困っています。

【使用期間】
リフォーム後、10ヶ月ほど

【利用環境や状況】
24時間常に使い、フィルター掃除も数カ月に一度は行っています。
換気扇から30cmで79db、1m離れても74dbの音がするので、流石に異常なのかと不安になり質問しました。

【質問内容、その他コメント】
他にお使いの皆さんもこれくらいうるさいのでしょうか?
そうでない場合、どのような対策があるのか教えていただきたいです

書込番号:23775923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/08 16:53(1年以上前)

モーターの軸受けが寿命ではないかと。

安物の中国製モーターを使っていると、ベアリングを使っていないかもしれません。

ベアリングだけ交換でなくモーターを交換する必要があります(風呂の換気ファン、約10年で異音発生して交換しました)

書込番号:23776028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2020/11/08 17:24(1年以上前)

フィルター清掃は1ヶ月が目安のようです。
音によっては暖房本体の風路の切り替えのダンパーの動作音という事はないですよね。

書込番号:23776100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/11/08 21:53(1年以上前)

>もぐもぐもぐみさん
こんにちは。

不具合でないとしたら、他の方もおっしゃっていますが、フィルターの目詰まりの可能性は高いです。
仮にしても改善しない場合は、販売店に相談しましょう。

書込番号:23776692

ナイスクチコミ!0


takettyさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 22:15(1年以上前)

うちも3年前に当機に交換しましたが、換気音がうるさくストレスを感じるためメーカーに問い合わせしました。そんなことは聞いたことないような反応で迷惑そうにあしらわれたので、この際、浴室をTOTOに換えて暖房乾燥機もTOTOにするつもりです。

書込番号:23860702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAX > BS-161H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 4 2025/11/08 0:23:04
購入を後悔max 2 2022/02/21 19:18:04
131から161Hへの換装 0 2021/10/04 17:59:44
風きり音や動作音について 6 2021/08/30 22:20:17
換気の際に通風口から風が吹くのは正常? 6 2021/02/04 9:34:08
騒音 4 2020/12/20 22:15:18
動作開始までの時間が掛ります 2 2020/06/05 9:07:45
価格上昇 3 2020/04/01 15:08:36

「MAX > BS-161H」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS-161H
MAX

BS-161H

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

BS-161Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング