NP-TH1-W [ホワイト]
- 凸凹を抑えた上下カゴを採用し、40点(約5人分)の食器を一度に洗浄できる、食器洗い乾燥機。
- 洗剤を溶かし、酵素を活性化させながら食器に直接噴射して洗浄する「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1回分の使用水量は約11Lで、5人分相当の食器なら、手洗いの約6分の1の水量で洗浄できる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH1-W [ホワイト]
使い始めておよそ、一ヶ月が経ちます。
食事の度に使っており、重宝してます。使っていて気づいたことがあるのですが、お皿が黒ずんだりしませんか?
白いお皿の表面(料理を乗せる部分)が黒ずんできました。手洗いしてる時はそんなことなかったように思いますが、気のせいでしょうか?食洗機使用後は洗えてるかどうかマジマジと見てしまうのでもともとの汚れなのかもしれませんが、みなさんはどうでしょうか?
洗剤との相性もあるのかもしれませんが、教えてください。
書込番号:21492525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キュービッカさん
食洗機専用の洗剤を使われていますか?使われていないなら一度試された方が良いと思います。
書込番号:21492531
1点

黒ずんできた食器を手洗いしたらどうなるんですか?
書込番号:21492587
3点

食洗機専用の洗剤を使ってます!
推奨のジェルタイプのものとキューブ型を妻が気分で使用してるみたいです。
手洗い時をしていた時の落としきれていない汚れの蓄積でもともと汚れていたのかもしれません。
返信ありがとうございました!
書込番号:21493045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手洗いしても落ちないので、今度漂白してみようと思っています。
返信ありがとうございます。
書込番号:21493053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キュービッカさん
濡らしたスポンジに重曹を振りかけて擦ればきれいになるようです。
一度試してみてください。
書込番号:21493078
1点


「パナソニック > NP-TH1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/10/28 19:47:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/23 14:30:59 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/14 12:18:45 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/09 19:15:29 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/16 8:14:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/22 15:09:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/18 9:07:24 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/10 23:51:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/29 2:55:41 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/30 19:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





