ブルーレイドライブ > ASUS > BC-12D2HT [ブラック]
今回この機種を購入し自作しました。
データーディスクの書き込みやブルーレービデオの再生は問題ないのですが
データーを書きこもうとすると(サイバーリンクのPower2GO)たとえば3GBのデーターでDVDやブルーレーディスク挿入しても
容量不足となって書き込みができません。
ちなみにライティングソフトを使用せずWindowsでの書き込みも同じ状況です。
PC内のドライブアイコンを右クリックし、フォーマットを選ぶと、どのディスク入れても 容量が 1.99GBになっています。
マザーボードは ASUS PRIMEH310MでOSはwindows10 homeです。その他の動作は全く問題ありません。
アドバイスよろしくご確認願います。
書込番号:22449141
3点
かなり古いので、参考まで
https://bbs.kakaku.com/bbs/01254010105/SortID=1134470/
もしかしたら、ケーブルを替えると直るかも。
書込番号:22449174
![]()
0点
メッセージは省略せずに書き込みましょう。
「容量不足」しか出ないことはないですよね。
2GBのRAMディスクを一時ファイル置き場にしているとかそういったことはないでしょうか?
書込番号:22449199
1点
ケールキールさん早速のご返答ありがとうございます。
教えていただいたページを私も見ました。昔のPCだとDMAモードとかPIOがあってそのあたりに関連あるのかなと思いましたが
現在のPCにはそういう設定はないですよね?
1.99GBと同じなのでそこらへんに原因がありそうだと思うんですが、私の知識では・・・涙
uPD70116さんありがとうございます。
Cドライブにある 書き込み一時ファイルは削除しているんですがね・・・
ケーブルは交換してみますね。
書込番号:22449211
1点
CyberLink Power2Go 8の設定で添付画像のデータの設定でディスク容量が2Gになっていませんか?
またこのドライブではBDは読み込めるけど書き込みはできません、念のため。
書込番号:22449218
3点
JTB48さんありがとうございます。
このドライブはブルーレーに書き込みできないんですね!ビックリ!
と同時に確認不足の自分にガックリ⤵
笑わないでくださいね・・・・(笑)
でも DVDディスクにも容量不足で書き込みできないのは
別問題みたいですね・・・・
書込番号:22449234
1点
メーカー仕様表を見ると、BDに書込み方式は無いです。
>対応書き込み方式
>DVD+R & DVD+R(DL) :
>DVD-R & DVD-R(DL) : Sequential Write
>DVD-RW : Restricted Overwrite/Incremental Recording
>DVD-RAM : Random Write
>CD-R/RW : Packet Write
https://www.asus.com/jp/Optical-Drives-Storage/BC12D2HT/specifications/
書込番号:22449287
![]()
2点
FAT-16でフォーマットすると1.99GBになるようですが。
書込番号:22449303
![]()
2点
はげが悪いさんありがとうございます。
ですよね、windows10の場合そのフォーマット形式の変更はできるんですか?
ただフォーマット前の段階で 1.99GBになっていて 通常の空のDVDメディア入れても 1.99GBまでか使用できないフォーマットになるんですよ。
書込番号:22449700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > BC-12D2HT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/12 10:49:01 | |
| 5 | 2023/09/30 15:21:03 | |
| 5 | 2023/08/16 15:29:37 | |
| 8 | 2022/10/25 10:15:54 | |
| 5 | 2021/05/14 19:56:59 | |
| 4 | 2021/01/03 21:36:19 | |
| 5 | 2020/11/29 12:48:46 | |
| 19 | 2020/05/13 9:31:08 | |
| 7 | 2019/09/30 2:30:53 | |
| 5 | 2019/04/30 15:28:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





