『製品の取り付け方』のクチコミ掲示板

2017年 8月18日 発売

BC-12D2HT [ブラック]

5.25インチベイ内蔵型のブルーレイコンボドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BC-12D2HT [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC-12D2HT [ブラック]の価格比較
  • BC-12D2HT [ブラック]のスペック・仕様
  • BC-12D2HT [ブラック]のレビュー
  • BC-12D2HT [ブラック]のクチコミ
  • BC-12D2HT [ブラック]の画像・動画
  • BC-12D2HT [ブラック]のピックアップリスト
  • BC-12D2HT [ブラック]のオークション

BC-12D2HT [ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月18日

  • BC-12D2HT [ブラック]の価格比較
  • BC-12D2HT [ブラック]のスペック・仕様
  • BC-12D2HT [ブラック]のレビュー
  • BC-12D2HT [ブラック]のクチコミ
  • BC-12D2HT [ブラック]の画像・動画
  • BC-12D2HT [ブラック]のピックアップリスト
  • BC-12D2HT [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > ASUS > BC-12D2HT [ブラック]

『製品の取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC-12D2HT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BC-12D2HT [ブラック]を新規書き込みBC-12D2HT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 製品の取り付け方

2023/05/16 15:42(1年以上前)


ブルーレイドライブ > ASUS > BC-12D2HT [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

電源ケーブルだと思われるもの

とても基本的な質問を失礼いたします。

この製品の取り付け方がわかりません。
ドスパラで購入したブルーレイドライブを内蔵していないデスクトップパソコンに、
本製品を新しく取り付けようと思っております。

調べたところ、SATAケーブルと電源に関するケーブルという2つがあり、
これらとPCを接続するとよいそうなのですが、
ここで2つお伺いしたいことがあります。

・まずSATAケーブルは新たに購入して、電源ケーブルというものは、マザーボードから引っ張ってくればいいという
解釈でよろしいでしょうか?
・電源ケーブルというものは添付画像の@〜Iのどれかであると認識しているのですが、
本数が多くどれに接続すればよいかわからないので、教えていただきたいです。

基本的な質問で申し訳ございませんが、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:25262604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/05/16 15:50(1年以上前)

>・まずSATAケーブルは新たに購入して、電源ケーブルというものは、マザーボードから引っ張ってくればいいという
>解釈でよろしいでしょうか?
ん?間違って電源ケーブルと書いてる?
SATAケーブルはなければ必要な長さのものを買う
SATAケーブルはマザーボードのSATAのコネクタにつなぐ

>・電源ケーブルというものは添付画像の@〜Iのどれかであると認識しているのですが、
>本数が多くどれに接続すればよいかわからないので、教えていただきたいです。
BGHI以外はSATAのコネクタ

書込番号:25262617

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/05/16 15:53(1年以上前)

電源ケーブルは、@AC→Fです。

書込番号:25262621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/05/16 16:15(1年以上前)

SATA電源コネクターは上記にアップした図の黒いコネクターを指します。

書込番号:25262644

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/16 16:41(1年以上前)

>ばーびびさん
>ドスパラで購入したブルーレイドライブを内蔵していないデスクトップパソコンに、

そもそもが って所からの確認ですけど、その購入したディスクトップ機(PCケース)にはブルーレイドライブを搭載できる様になっているでしょうか?

書込番号:25262667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/16 15:29(1年以上前)

コネクターの形が写真で、はっきりわかる 4 5 6 7 のラインのものですね。1 2 3も同じ形状とは思いますがわからないので。

書込番号:25385420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > BC-12D2HT [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC-12D2HT [ブラック]
ASUS

BC-12D2HT [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月18日

BC-12D2HT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング