『FRP(FactoryResetProtection)解除方法について』のクチコミ掲示板

2017年 8月25日 発売

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

  • 3GBのRAMや独自のUIを搭載した、8.0型LTE対応タブレットPC。
  • 指紋認証を搭載しているので、素早くログインでき、セキュリティ面でも安心。
  • 視力保護モード、画面輝度調整、ジェスチャーコントロール、マルチウィンドウ、キッズモードといった機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,678 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8940/1.4GHz+1.1GHz MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのオークション

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

『FRP(FactoryResetProtection)解除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

FRP(FactoryResetProtection)解除方法について

2021/12/11 08:41(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

古い機種なので反応があるか不安ですが…

子供に使わせていた本機種について、しばらく使っていなかったせいかデバイスパスワードを忘れたらしく
久しぶりに使おうとしたらログインできなくなったようです。
仕方ないのでFactoryReset実施したところ、掲題のFRPに引っ掛かりReset前のグーグルアカウントとパスワードを
要求されるのですが、こちらも忘れてしまったらしくセットアップが進まなくなってしまいました。(思い当たる
グーグルアカウントで試してみてNGでした)

世のFRP解除関係のサイトを見て試してみたものの、若干のバージョン違いのせいなのかうまくいきません。
もしこの機種でFRP解除出来た方がいらしたら情報共有してもらえると助かります。

参考に以下試したサイトを列記します。
■試したサイト
https://spdic.biz/services/dp-unlock/frp-p10lite/2/ (日本語、手順13のキーボード設定「日本語を追加」が出ない)
https://www.youtube.com/watch?v=s-H6hvo-tb0 (英語,youtube,12:03前後のホーム画面が表示表示されない)
https://www.youtube.com/watch?v=EPJcCqEA4lI (英語,youtube,10:18前後のセーフモード起動メニューが表示されない)

ここで情報がなかったら「DroidKit」なるツールでパスワード解除を試すか、ファーウェイサポートに有償対応依頼するか、
してみるつもりです。(公式サポートのほうが安いんですが、ツールはいろいろほかにも使い出がありそうなので悩んでます)

書込番号:24487938

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/12/11 09:13(1年以上前)

>iban326さん

Googleアカウントでログインしている状態でファクトリーリセットを行うと、ファクトリーリセット完了後、Googleアカウントとパスワードを求められます。

これは、盗難防止のためですので、技術的な回避策はありません。

パソコン等でGoogleアカウントのパスワードを再設定することを試みるか、もしくは、書かれておられるようにHuaweiに修理依頼してください。

氏名、電話番号や再設定用のメールアドレスなどの情報からパスワードを再設定できる道はあります。

■Google アカウントや Gmail を復元する方法
https://support.google.com/accounts/answer/7682439?hl=ja

書込番号:24487969

ナイスクチコミ!1


スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/13 08:39(1年以上前)

>papic0さん

Googleアカウント復元について情報提供いただきありがとうございました。
週末もろもろ予定が入っていて試せていないので、別途試させていただきます。

ちなみに元投稿に書いた「DroidKit」ですが、セットアップ中でのパスワード解除は対
応していないのかFRP解除できませんでした。

あとはHUAWAYサポートに頼むくらいしか自分では情報がないのですが、残念なこ
とにこちらも購入証明書なるものが必要のようで、数年前にweb通販で購入した私
にとっては案外ハードルが高いものになっています…(どの通販サイトで購入したか
今となっては記憶をたどるのも困難で…)

盗難防止のための策であることは承知していますが、自分で購入したものを自分で
初期状態に戻して使いなおすことができないというのは、やはり少々理不尽だと思う
ところもあり、もう少しあがいてみようと思っています。(FRP解除の情報は海外サイト
が中心なので英語がまるでダメな私にはキツイですが…)

このような背景をご理解いただけますと幸いです。

書込番号:24491631

ナイスクチコミ!0


スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/21 12:55(1年以上前)

最終報告です。
結局ファーウェイサポートを利用してロック解除してもらいました。
音量ボタンに不良があったので部品交換も必要となってしまい約1万円の出費でしたが、
新しい8インチタブレットを購入するよりは安かろうと思い、決断しました。
みなさまいろいろありがとうございました。

書込番号:24504981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング