MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09
- 3GBのRAMや独自のUIを搭載した、8.0型タブレットPC。
- 指紋認証を搭載しているので、素早くログインでき、セキュリティ面でも安心。
- 視力保護モード、画面輝度調整、ジェスチャーコントロール、マルチウィンドウ、キッズモードといった機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09
YouTube、子供のゲーム、学習アプリなどが主な目的で購入する予定です。子供が使用する場合、視力保護モードが付いているようですが、ブルーライトカット保護フィルムは必要ないですか?宜しくお願いいたします。
書込番号:22550132
1点

>sarumamaさん
Mediapad M5 を使っていますが、視力保護モードにすると、ブルーの光がカットされ、黄色っぽくなります。
ブルーカットフィルムは不要だと思います。
わたしは、常時、視力保護モードにしています。
書込番号:22550176
1点

ブルーライト以前に、目を酷使すれば近眼の恐れがありますが。
適度な時間、適度な距離、適度な明るさの場所、こういったところに配慮した方がよろしいかと。
あと、電話としてでは無く学習目的のタブレットということなら、もっと大きいサイズの方が良いのでは?
ちなみに。晴れた日の屋外は、蛍光灯の室内の200倍くらいの明るさ。モニター程度のブルーライトで目が悪くなるのなら、屋外に出してはいけませんってことに。
書込番号:22550180
3点

ブルーライトは眼精疲労や睡眠に影響があるそうで、失明するなどは無いそうです。
視力保護モードやブルーライトカット保護フィルムを付ければすむというものではなく、きちんと目を休ませたり、しっかり睡眠を取らせる方が重要です。
きちんと親が使用管理をして、長時間や夜遅くまで使用させないことを徹底された方が良いでしょう。
書込番号:22550227
2点

>sarumamaさん
こんにちは。下位機種T3(8インチ)ユーザーです。
この機種にてフィルムでブルーライトカットする必要が無い、というのは papic0さん に同意です。
本体設定「視力保護モード」のONで、事実上ブルーライトカットな(見た目に黄色み掛かった)表示になります。
もし、フィルムで某か眼の為になるものをとお考えなら、非光沢/反射低減タイプのものを選んで貼られるといいかと思いますよ。
一例でこの辺↓です。自分も同タイプの対応機種違いを使っています。
●ラスタバナナ T870MPM3L8
https://www.yodobashi.com/product/100000001003694501/
買ったままのギラギラな本体画面に映り込む自身の顔やら背景やらが、フィルム貼付の効果で気にならなくなって、見やすく(目が疲れにくく)なる効果があります。
また、フィルム表面に微細な凹凸があるゆえ、副次的に指の滑りも良くなります。
但し非光沢フィルム表面の「微細な凸凹」故に、画面の見た目のシャープさが若干失われてしまうのが難点で、主観的にそれを可とするか否かは意見の分かれるところではあります。
私はそれを可としているクチで、この手のフィルムを長年常用していますが。
良かったらご検討を。
書込番号:22550549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/12/16 19:35:27 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/20 12:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/06 20:44:47 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/08 5:55:15 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/30 3:50:47 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/09 11:54:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/04 21:57:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/24 3:08:05 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/24 1:02:55 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/14 18:52:33 |
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09」のクチコミを見る(全 262件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





