『中国に使用内容は漏れてませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月25日 発売

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

  • ヘビーユースにも耐える4800mAhバッテリーを搭載した、8.0型タブレットPCのWi-Fiモデル。
  • 視力保護モードによるブルーライトカットと、低輝度ディスプレイモードで、目が疲れにくい。
  • アプリ管理機能と、コンテンツコントロール機能で、子供など家族が使用しても安心。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8917/1.4GHz MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の中古価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のレビュー
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のクチコミ
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の画像・動画
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のオークション

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の中古価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のレビュー
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のクチコミ
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の画像・動画
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

『中国に使用内容は漏れてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09を新規書き込みMediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

中国に使用内容は漏れてませんか?

2018/09/29 05:05(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

スレ主 f770さん
クチコミ投稿数:37件

パソコンに比べても非常に便利に使えています。しかし、米国でフェアウェイ製機器を使用して内容が中国政府にスパイ利用されたため貿易戦争が始まったと聞きました。これは大丈夫でしょうか?米国の調査の回答が中国国内向けを誤って米国に収めたため中国に情報が入ってしまったと聞きました。現在1度購入後、ソフトウェアの更新がありました。

書込番号:22145037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/29 05:32(1年以上前)

気にするなら買わなければ良いのでは?

書込番号:22145054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/29 06:02(1年以上前)

内容が漏れたとして中国当局から監視や妨害工作を受ける類の内容をやり取りされてるのですか?
常に中国批判の書き込みとか(笑)

書込番号:22145073

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/09/29 06:13(1年以上前)

>f770さん

米、中国大手2社の通信機器 調達禁止へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29518200Y8A410C1000000/

といった報道に関することでしょうか。

f770さんが、政府や企業の機密を扱う仕事をなさっておられるなら、心配されるのも当然のように思います。

わたしは、機密とは関係が無いので、心配したことはありません。

もちろん、どのメーカ製の端末を使う場合も、暗号化されていないWi-Fi接続を使用する時には、情報漏洩に注意しています。

書込番号:22145085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/29 06:15(1年以上前)

ハードとOSに問題はなくてもアプリで情報が漏れることもあります。
使用内容次第ですが、気にしても仕方がありません。
そうでなくても中国製の部品が組み込まれた製品など多々ありますので、そちらからの漏洩とかも考えていると夜も眠れなくなりますよ。

書込番号:22145086

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/29 06:24(1年以上前)

将来日中戦争が起こった際のサイバー攻撃の布石になると思っているので、中華製はなるべく使わないようにしているんですが、東ティモールの偽無線部隊のように、偽情報を流せば良いのではないでしょうか。
 中国がつぶれた後のアフターケアが心配ですが・・・・・

 でもそんなことを心配してたら、何も使えませんよ。

書込番号:22145090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/29 08:10(1年以上前)

多分、中国政府もあなたの事は興味ないと思われ…
杞憂ですね。

書込番号:22145264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/29 08:55(1年以上前)

みなさん、まんまと罠にはまっていませんか?
スレ主が何を目的として書いているか考えてみてください。

視点を変えて物事を見ることをしないと、隠れている
何かを見落とすことがあります。
日本人の悪いくせ「右へ倣え」。

書込番号:22145339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/29 09:43(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
使用内容が漏れないか? 大丈夫なのか? という質問ではないのでしょうか?
それ以外に意味があるのであれば、この書き込みは質問なのであって読解力のテストではないので明確に質問するべきだと思いますけど。

書込番号:22145443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/29 15:32(1年以上前)

目的は「否定意見」を書かせることで、多数書かせられたら成功です。
理由が解らない人は、罠にはまったままです。

書込番号:22146341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/30 09:45(1年以上前)

最後です。

罠にはまった人の中に、いつも同じような質問に対して、
同じような回答をしている人はいませんか?
パブロフの犬ごとく調教されている可能性があります。
条件反射的に同じ回答をしていたら危ないです。

では。さようなら。

書込番号:22148471

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/01 14:45(1年以上前)

あれっ?
みんな急に無口になりましたねぇ

書込番号:22151676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/01 16:00(1年以上前)

だって最後だって言うし、一々反論というか思うことを書いても仕方が無い。
多分今後もこんな書き込みがあれば同じようなことを私は書き込む。

書込番号:22151813

ナイスクチコミ!4


スレ主 f770さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/03 05:20(1年以上前)

このパッドでアマゾンでの購入が何の設定もせずにできました。
今まで有線lanでパソコンからしか発注行動していなかったのですが、便利すぎて不安です。

書込番号:22155439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/03 06:16(1年以上前)

>このパッドでアマゾンでの購入が何の設定もせずにできました。

それはPCで注文したときに作ったアカウントで、MediaPad T3でもログインしているからではないのでしょうか?
通販サイトなどはサイト側が情報を持っているから、ログインしてしまえば余計な手間をかけず注文できますけど。

書込番号:22155472

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/10/03 07:11(1年以上前)

>f770さん

商品を検索したり、購入したりすると、その商品やその商品に関連する商品が、広告として表示されるのも、
慣れてはいますが、うっとうしくはあります。

Wi-Fi では、
インターネットバンキングは行わない、行う
ショッピングは行わない、行う
クレジットカード番号の入力は行う、行わない
などのセキュリティ方針を決めて使用されるとよろしいかと思います。

もちろん、出先の無料Wi-Fi で、クレジットカード番号を入力することは危険ですので、やめた方がよいです。

書込番号:22155551

ナイスクチコミ!0


少隹さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/03 16:45(1年以上前)

>f770さん

漏れていないか?漏れていると考えたほうが自然かと思います。
中国には人権も言論の自由もありませんから、国民のあらゆる個人情報、通信内容は政府の完全監視下にあります。
Lenovo幹部も政府の求めにより中国の全メーカーはもれなくバックドアを仕込んでいることを示唆しています。
元々スパイ用として開発されている中華端末が、国外で販売する場合に限ってやっていないと思いますか?
特にHuaweiの創業者は中国共産党人民解放軍の出身であり、完全国営となったZTEともども政府と強いつながりがあります。
事実、HuaweiやZTEは政府の補助金により原価以下のダンピング輸出していた事も判明しています。
その理由は…おわかりになるでしょう。安い物にはワケがあります。

イノベーションの素地を持たない中国の急速な経済発展・軍備膨張は、模倣というより他国からの知的財産の盗搾によるものであり、ありとあらゆる手段を使って貪欲に他国の知財を掠め取ろうとしています。
米中の貿易戦争は仰るとおり、中国による熾烈なサイバー攻撃、スパイ活動、また中国へ進出する企業に対する不当な政府介入や機密開示要求、等々なりふり構わぬ知財盗搾を主因として、米国が腹に据えかねて始まったものです。
覇権主義むきだしの中国がパワーバランスで米国を上回る前に、武器を用いない貿易戦争を仕掛けたのは賢明だと思います。
米国、豪州に続いてようやく日本もHuaweiやZTEの規制に乗り出しました。
日本政府もその危険性を認識したということです。
我々一人一人も確かな情報リテラシーを持って自衛しましょう。

書込番号:22156410

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 f770さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/09 12:26(1年以上前)

他の回答者と同じように、私もこのパッドパッドは家の中でしか使わないようにしています。
でもパソコンに比べ便利すぎて怖いです

書込番号:22170585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09
HUAWEI

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング