『ブルーレイ使うことありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

BRP-UT6LEK [ピアノブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]の価格比較
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のレビュー
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のオークション

BRP-UT6LEK [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]の価格比較
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のレビュー
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6LEK [ピアノブラック]

『ブルーレイ使うことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UT6LEK [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
BRP-UT6LEK [ピアノブラック]を新規書き込みBRP-UT6LEK [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ使うことありますか?

2023/12/13 05:45(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6LEK [ピアノブラック]

クチコミ投稿数:70件 BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のオーナーBRP-UT6LEK [ピアノブラック]の満足度5

ノートパソコンにDVDドライブがついてなくて外付けの本製品買いましたが、今ってブルーレイドライブを使うことありますか?
メインはDVDの方じゃないかなって思ってましたが
いつもブルーレイドライブ付きのパソコン買うんですがあまりブルーレイをうちはデータを焼く以外に使ってません。

皆様のところはどうかなと気になりましたのでよければこんな用途で使ってるよを教えて下さい。
本格的にスピード求める人は内蔵ドライブで使ってますよね。

書込番号:25543919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28151件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/13 06:04(1年以上前)

爺は、デスクトップパソコン に内蔵させていますが、全くと言って良いほど使いません !

スレ主さん同様、過去に、データ−保存に使用しましたが、利用しませんでした(読み出す機会がなかった)

書込番号:25543929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/13 06:31(1年以上前)

ブルーレイ
DVD
も既にフロッピー状態ですね。。

もう化石化していて、なくなるでしょう!?多分

書込番号:25543937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2023/12/13 07:00(1年以上前)

市販のコンサートなどのブルーレイディスクを再生しています。

CDのリッピング用にも使います。

過去のコレクションのDVDの再生にも活用。

なお、フロッピーディスクドライブも持っていますが、さすがに使うことはないです。

書込番号:25543953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/13 07:08(1年以上前)

海外版の希少映画を見る時に使います。

日本の映画なのに、国内では絶対にDVDなどにならない物も、
フランスAmazonでは当たり前にあります。
当然 ネット配信もありません。

書込番号:25543956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2023/12/13 09:20(1年以上前)

ビデオカメラ撮影の映像を編集してそれをBDレコーダーのHDDに入れるために使っています。これしか方法が無いので。

書込番号:25544084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2023/12/13 09:36(1年以上前)

>パソ1235858さん

市販のBDソフトがあるので再生に使っています。
リビングにBSレコーダーもあるのですが、一人で見たいときもあるので。
以前は自作デスクトップに内蔵していましたが、壊れたので安い外付けにしています。

BDドライブ付きのノートPCは高いので、嫁さんのはDVDドライブ付きを買ってBDドライブに交換しています。

書込番号:25544109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のオーナーBRP-UT6LEK [ピアノブラック]の満足度5

2023/12/13 12:10(1年以上前)

>あさとちんさん
ノートの内蔵のドライブは全然使えるのにパソコンの液晶がだめになって2台とも手放すことになりました。外付け買っとけばよかったです。

書込番号:25544272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2023/12/13 16:05(1年以上前)

ドライブは外せると思われるのでパソコンが壊れてもドライブだけ外せば外付けドライブが壊れたときに換装すれば使えます。なので処分しないでドライブだけ保存ということもします。

書込番号:25544476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 BRP-UT6LEK [ピアノブラック]のオーナーBRP-UT6LEK [ピアノブラック]の満足度5

2023/12/13 17:46(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。結局ノートpcが処分出来ずにものが大量に増える状況になりますよね〜まぁしょうがないか。。液晶修理できる技術があるわけでもないから諦めます(笑)
回答ありがとうございました。

書込番号:25544580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/28 00:45(1年以上前)

最近だとブータブルDVDからディスククローンソフト起動してパーティションのクローン作ったときに使ったぐらいでしょうか。
昔はレンタルしてみてましたが、配信サービス全盛の今は本当に使う機会が限られますね…。

書込番号:25640189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UT6LEK [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UT6LEK [ピアノブラック]
IODATA

BRP-UT6LEK [ピアノブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

BRP-UT6LEK [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング