『炊いたご飯の底が茶色くべっとりしてしまいます。』のクチコミ掲示板

2017年 9月11日 発売

GRAND X THE炊きたて JPG-X100

  • 「プレミアム本土鍋・四度焼き」+「遠赤特大土かまど」の二重発熱構造で熱をしっかり伝える、「土鍋圧力IH炊飯ジャー」。
  • 炊きあげ直後に1.05気圧まで減圧し、約280度の高温炊きあげにより、もちもちの弾力に仕上げる「可変W圧力」機能を搭載。
  • 使用時に必要な情報が点灯する「モーションセンサー」と簡単操作の「タッチパネル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 GRAND X THE炊きたて JPG-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のオークション

GRAND X THE炊きたて JPG-X100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月11日

  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPG-X100のオークション

『炊いたご飯の底が茶色くべっとりしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X THE炊きたて JPG-X100」のクチコミ掲示板に
GRAND X THE炊きたて JPG-X100を新規書き込みGRAND X THE炊きたて JPG-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPG-X100

スレ主 Buzz.さん
クチコミ投稿数:4件

画像のように、炊いたご飯の底が茶色くべっとりしてしまいます。

メーカー修理に出しましたが返ってきても同じ状況です。
全く改善されていないので
原因は何か、問い合わせをしても返信がありません・・・

ネット検索で、”炊飯器 ご飯 底 茶色”と検索すると
似たような事例がたくさん出てきたので

*米の銘柄を変える
*水の量を変える
*炊飯器の底のセンサー部分を拭く

などは試しました。
内蓋なども毎回綺麗に洗っています。

焦げているのではなく、
ねっとり、べったりしていて気持ち悪いので
茶色くなった部分は毎回、捨ててしまっています・・・
奮発して購入した炊飯器なのに、とても悲しいです。

解決法をご存知でしたら
教えて下さい。

書込番号:22829345

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 GRAND X THE炊きたて JPG-X100のオーナーGRAND X THE炊きたて JPG-X100の満足度5

2019/07/30 15:54(1年以上前)

写真を拡大して見ると明らかにお焦げでは無いですね、我が家で炊いた時はパリパリなお焦げになりますからやはりこれは炊飯器の不具合でしょう。
メーカーには米を変えたり、火加減変えたりやって見ても同じ様にべっちゃりが再現する内容と写真を送って見てはどうでしょうか。

書込番号:22829481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/31 03:35(1年以上前)

炊飯器の圧力がおかしいんだと思うんだお

最近のお高い炊飯器は高圧力にして高温でお米を炊くけど
その圧力が問題で、製品によって圧力にバラツキがあって圧力が高すぎると水に溶けたデンプンが焦げて茶色になったり、圧力が低すぎると芯のあるお米が炊けたりするんだお

書込番号:22830453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/08/01 22:20(1年以上前)

同じく茶色くべったりした炊き上がりにがっかりした者です。奮発して上位機種にし、楽しみにしていたのに炊き上がりは前の安物の炊飯器の方がツヤツヤしてたような…色々炊き方を変えたのですがとりあえず火かげんを弱にすると底が茶色くはならなくなりました。火かげん弱、ややしゃっきりモードにしてなんとか前に近づいたのかな、という感じです。
火かげんは強のほうがよさそうに思うのですがこの釜だと焦げ付いたりしてイマイチなように思います。コゲが不要ならやはりふつうの炊飯器がいいですね。せっかく買ったので色々試してますが交換できるなら違う機種にすればよかったと思ってます

書込番号:22833529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Buzz.さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/01 22:32(1年以上前)

>藤右衛門さん
ふむふむ、やはり問題なくお使いになられている方もおられるんですよね、、お返事ありがとうございました。

書込番号:22833548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buzz.さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/01 22:37(1年以上前)

>パンツそうばんちょうさん
ふむふむ、圧力の問題、、、機械音痴な私には一生、分からないような複雑な作りになっているのでしょうね(T_T)シンプルが一番なのかな、、買い替えも視野に入れてみます。お返事ありがとうございました。

書込番号:22833557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buzz.さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/01 22:48(1年以上前)

>おちょじさん
やはり同じ方もおられるんですね、、(T_T)我が家は火かげん中で炊くと、底、丸焦げになりました!強で炊いたら、どうなってしまうんだ?という感じです、、、。こちらの炊飯器を購入するまでは毎日、カセットコンロ×土鍋で炊いていて(コンロがIHなので)、いい加減手間なので炊飯器を買おうという事になり、良い物を買えば土鍋で炊くようなご飯が食べれるだろうと購入しました。8万円出して購入した結果、手間とイライラばかりで、、、本当に悲しいです、、泣

書込番号:22833578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPG-X100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X THE炊きたて JPG-X100
タイガー魔法瓶

GRAND X THE炊きたて JPG-X100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月11日

GRAND X THE炊きたて JPG-X100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング