『度々うまく抽出されない、、』のクチコミ掲示板

2017年 9月11日 発売

GRAND X ACQ-X020

  • 独自の蒸気プレス式「Tiger Press」システムで、安定した美味しさと豆本来の味わいを抽出できるコーヒーメーカー。
  • 抽出温度3段階、浸し時間5段階で15通りの設定に加え、抽出量も4段階から選べて、好みのコーヒーを作れる。
  • ペーパードリップでは抽出されにくいコーヒー豆本来の油分もしっかり引き出すチタンコートメッシュフィルターを採用。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

GRAND X ACQ-X020タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:+500円↑) 発売日:2017年 9月11日

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

『度々うまく抽出されない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X ACQ-X020」のクチコミ掲示板に
GRAND X ACQ-X020を新規書き込みGRAND X ACQ-X020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

度々うまく抽出されない、、

2018/09/02 15:42(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020

スレ主 Rhynoさん
クチコミ投稿数:11件

購入後、かなりの頻度で、シリンダー上下にコーヒーが残ったままの状態で終了してしまいます。
粉は中挽きを使い、微細な汚れも洗浄しているのですが、2,3回に一度はうまく抽出されず、、
原因や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ご教示下さい。

書込番号:22077895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
panta88さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 16:51(1年以上前)

豆の挽き方が中細引きより細かいと(エスプレッソに使われる極細など)にするとメッシュフィルターが詰まりますよ。
蒸気圧で押し出す方式なので、メッシュが詰まると蒸気が抜けずエラーになります。

書込番号:22121365

ナイスクチコミ!6


panta88さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 17:00(1年以上前)

あ、中挽きと書かれてましたね、、失礼しました。
続くようでしたら、不良の可能性もありますしメーカーに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

書込番号:22121376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rhynoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/29 18:15(1年以上前)

panta88さん、ご回答有り難うございました!
メーカーに問い合わせましたところ、パイプパッキングへの揚水パイプの取り付け方を、私が深く差し込みすぎていたようで、適正箇所にセットし直しましたら以前よりうまく抽出できるようになりました。
ただ、やはり毎回とはいかず、panta88さんからのアドバイス【メッシュが詰まると蒸気が抜けずエラーになる】ことを意識し、今後は粗挽きで楽しもうと思います。
有り難うございました!

書込番号:22146711

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X ACQ-X020
タイガー魔法瓶

GRAND X ACQ-X020

最安価格(税込):¥7,480発売日:2017年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

GRAND X ACQ-X020をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング