『手入れについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月11日 発売

GRAND X ACQ-X020

  • 独自の蒸気プレス式「Tiger Press」システムで、安定した美味しさと豆本来の味わいを抽出できるコーヒーメーカー。
  • 抽出温度3段階、浸し時間5段階で15通りの設定に加え、抽出量も4段階から選べて、好みのコーヒーを作れる。
  • ペーパードリップでは抽出されにくいコーヒー豆本来の油分もしっかり引き出すチタンコートメッシュフィルターを採用。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

GRAND X ACQ-X020タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥7,405 (前週比:+425円↑) 発売日:2017年 9月11日

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

『手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X ACQ-X020」のクチコミ掲示板に
GRAND X ACQ-X020を新規書き込みGRAND X ACQ-X020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

手入れについて

2020/08/21 01:36(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020

クチコミ投稿数:3件

手入れについて質問ですが、メッシュフィルターを洗うのが大変というのが散見されますがそれ以外で大変な点はありますでしょうか?
手入れの簡単そうなSLK-1BRを検討しているのですが同じ豆でも違う味にできそうな本機に魅力を感じています
メッシュフィルタを洗うという点では差はなさそうなのですが、、、

書込番号:23612196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/08/21 13:27(1年以上前)

1年以上使っていますが、たまにタンクを分解して清掃する程度で、普段使いはフィルターの清掃だけですのでそこまでの手間はありません
メッシュフィルターは使っていくと目詰まりして途中で止まります
最近見つけた良い方法はメラニンスポンジです
感動するくらい目詰まりが解消されます

今は安くなっており、味はとても良いので買いだと思います

書込番号:23612861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GRAND X ACQ-X020の満足度5

2020/10/09 13:45(1年以上前)

発売当初から本機を愛用しています。メッシュフィルターの清掃はみなさん悩まれていることと思います。
実は簡単に非常に綺麗に清掃する方法があります。
オキシクリーンをお湯に溶かし、この液の中で柔らかいブラシで軽くこすり洗いをしてください。
メッシュフィルターにダメージを与えずに新品同様になりますよ!
お試しあれ!

書込番号:23714884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/12 00:02(1年以上前)

>ニコ価格さん
使い始めて一ヶ月位ですが
手入れはそんなに苦では無いですね。
自分の場合コーヒーが排水口に流れないように
下に水切り袋を置いてから蛇口から思いっきり水流当てて
コーヒーが浮いたところを水切り袋に流してます。
これを2回位やるとあらかた無くなるので
後は普通に洗うだけ。

連続抽出したいとかめんどくさいときはカリタのKWF-155を
使って抽出することでそんなに苦では無くなりました。

書込番号:23720572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/12/30 06:25(1年以上前)

買いました。
掃除にはメラニンスポンジ、連続抽出したいときはカリタのKWF-155を使うと良いなど参考になる情報ありがとうございました。
味はそもそもコーヒーメーカーを買ったことがないのでそこまでわかりませんがとにかくインスタントとは一線を画してることは当たり前ですが確かです。
フィルター掃除は想定通り時間を多少取りますが、それ以外の手入れや手間については手間取ってません。
いい買い物をしたと思います。

書込番号:23878265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


offrugerさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/24 22:38(1年以上前)

私はタイガーのメーカー直営オンライン・パーツショップで替えのシリンダーを買って使っています。2つあると、非常に便利です。税込1,320円です。
https://www.tiger-shop.jp/shop/g/gACQ-X020WF/

書込番号:24099456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X ACQ-X020
タイガー魔法瓶

GRAND X ACQ-X020

最安価格(税込):¥7,405発売日:2017年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

GRAND X ACQ-X020をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング