『金属の味?』のクチコミ掲示板

2017年 9月11日 発売

GRAND X ACQ-X020

  • 独自の蒸気プレス式「Tiger Press」システムで、安定した美味しさと豆本来の味わいを抽出できるコーヒーメーカー。
  • 抽出温度3段階、浸し時間5段階で15通りの設定に加え、抽出量も4段階から選べて、好みのコーヒーを作れる。
  • ペーパードリップでは抽出されにくいコーヒー豆本来の油分もしっかり引き出すチタンコートメッシュフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2杯 コーヒー:○ GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

GRAND X ACQ-X020タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月11日

  • GRAND X ACQ-X020の価格比較
  • GRAND X ACQ-X020のスペック・仕様
  • GRAND X ACQ-X020のレビュー
  • GRAND X ACQ-X020のクチコミ
  • GRAND X ACQ-X020の画像・動画
  • GRAND X ACQ-X020のピックアップリスト
  • GRAND X ACQ-X020のオークション

『金属の味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X ACQ-X020」のクチコミ掲示板に
GRAND X ACQ-X020を新規書き込みGRAND X ACQ-X020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

金属の味?

2021/03/06 06:29(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020

クチコミ投稿数:2件

AmazonのGRAND Xのレビューに
[サエコやデロンギの全自動や手詰めのエスプレッソメーカーのボイラーと同じ、
金属の味が抜けません。白湯を口にすると飲むのをためらうほどです]
とあり、この点が気になり購入を躊躇しています。
本機を使われている方、本機でお湯だけを抽出した場合、
どのような味がするのかお教えいただけないでしょうか?

書込番号:24004614

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15241件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2021/03/06 06:56(1年以上前)

例えば、ここで「ぜんぜん金属臭なんてないですよ!」って誰かが1人書き込んだとする。

そうすると、アマゾンレビューで「金属臭がする」と言う意見と
価格.comの口コミで「しないよ」と言う、まったく相反する意見がでてきたわけだが、
アナタはいったい何を基準に「する」「しない」どっちの意見が正しいと判断するのかな?
っていうかこれって意味あるの?
どっちが正しかったかはアナタが実体験してみるしかないんだと思うんだけど。

書込番号:24004634

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/03/06 10:16(1年以上前)

Amazonもここも、最近信用ないのでもっと他にも意見を調べて判断した方がいいでしょう。

書込番号:24004912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:172件

2021/03/06 11:57(1年以上前)

>ダンベルフライさん

所有者ではありません。

>サエコやデロンギの全自動や手詰めのエスプレッソメーカーのボイラーと同じ
サエコもデロンギも全自動マシンにはボイラーは搭載されていません。この時点で信憑性の低いレビューです。
金属部品は当然ありますが、その理屈だとあらゆる調理品、水道水ですら金属臭を感じることになるため、通常そんなことは考えにくいです。人間の感覚なのであり得ないとまでは言いづらいですが、人間か機械どちらかのレアケースだと断言しても問題はないでしょう。
人より金属臭に敏感な自覚があるなら注意が必要とは言えそうですが…。

書込番号:24005079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/03/06 23:19(1年以上前)

>MIFさん
お指摘ごもっともです。
金属臭なんてないとの意見が多かった場合
購入して確認してみるしかなさそうです。

金属臭がするとの意見が多かった場合は、
他機種の購入を検討しようと思います。

>S_DDSさん
Amazonのレビューではもう1件同様の意見がありましたが、
他サイトでは臭いについてのコメントは見つかっていません。
念のため、再度調べてみます。

>針の先さん
>レアケースだと断言しても問題はないでしょう
2件のコメントしか見つかっていないので、おそらくレアケースなんだと思います。
本クチコミでの使用者からのコメントを見て最終判断をしたいと思います。



書込番号:24006356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X ACQ-X020
タイガー魔法瓶

GRAND X ACQ-X020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月11日

GRAND X ACQ-X020をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング