『plenueと似たサウンドエフェクト機能がある据え置き機』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

PLENUE R PR-128G-SL [128GB]

  • 最高級Hi-Fiオーディオシステム用のデジタルアナログコンバーターを搭載した、ハイレゾ対応のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 最大17時間の連続MP3(128kbps基準)再生が可能。高音質音源(24bit、96kHz、FLAC基準)も最大16時間まで連続再生が可能。
  • 長時間駆動や周辺環境の温度変化によるサンプリング変化を最小化するために「TCXO」を搭載。いかなる状況でも安定的に高音質再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:17時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLENUE R PR-128G-SL [128GB] の後に発売された製品PLENUE R PR-128G-SL [128GB]とPLENUE R2 PR2-126G-BK [128GB]を比較する

PLENUE R2 PR2-126G-BK [128GB]

PLENUE R2 PR2-126G-BK [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 1月17日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]の価格比較
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のスペック・仕様
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のレビュー
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のクチコミ
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]の画像・動画
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のピックアップリスト
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のオークション

PLENUE R PR-128G-SL [128GB]COWON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]の価格比較
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のスペック・仕様
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のレビュー
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のクチコミ
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]の画像・動画
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のピックアップリスト
  • PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のオークション

『plenueと似たサウンドエフェクト機能がある据え置き機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLENUE R PR-128G-SL [128GB]」のクチコミ掲示板に
PLENUE R PR-128G-SL [128GB]を新規書き込みPLENUE R PR-128G-SL [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE R PR-128G-SL [128GB]

クチコミ投稿数:99件

据え置き機でplenueと似たサウンドエフェクト機能があるものはありますか?

書込番号:21642405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/03/02 08:24(1年以上前)

PCで音楽再生ソフトを利用して、USBDAC機能を持ったUSBDACを選んで利用するか、AVアンプなどを利用するかですね。
イヤホンやヘッドホンで利用するかスピーカーで利用するかで選択肢は変わりますが、あまり据置機でイコライザ機能を重視した機種は少ないですね。変化の度合が少ないものは備えている事は多いですけど。

書込番号:21642592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 PLENUE R PR-128G-SL [128GB]のオーナーPLENUE R PR-128G-SL [128GB]の満足度4

2018/03/02 16:32(1年以上前)

>据え置き機でplenueと似たサウンドエフェクト機能があるものはありますか?

無いと思いますね。
ヘッドホンアンプは、最高業務用の160万円位するヘッドホンアンプ、市販のヘッドホンアンプでも結構色々視聴していますげど、帯域バランスを調整するイコライザー、音にサラウンド効果を加えるデジタルディレイ、コーラス、リバーヴ等のサウンドエフェクト機能付きの据え置きは無いと思いますよ。

COWONのジェットエフェクト7、BEE+には、flange(エレキギターのエフェクターのフランジャー 、音に波を作る効果)機能に似せたエフェクト機能まで有りますから、そんな据え置き(ヘッドホンアンプの事でしょうか?)は、無いと思いますね。

ヘッドホンの場合でしたら、ドライブさせるヘッドホンに合わせてDAC、DACアンプを選んで、更に再生機(デジタル接続に於いても、LINEアウトに於いても…)、ケーブル類、アクセサリー類等で音色、解像度、音の厚み等を調整していくので、COWONのジェットエフェクト7、BEE+の様な、ある意味マルチなサウンドエフェクト機能付きの据え置きは無いと思います。

スピーカーをドライブさせるプリメインアンプとかも、そうですけど…

多少、ドライブさせるヘッドホンに合わせてデジタルトランスポート側で色々変えられるとすれば、iPad mini 2以降のiOSディバイスで再生アプリ側の音作りで多少変える事は出来ますね。

例えば、Hf player、ラディウスNEPLAYER、カイザートーン、フーバー2000モバイル、KORGのiaudio gate、hibiki、ONKYOのMEIDEN audio等の再生アプリ、再生アプリのイコライザーを利用して音色や帯域バランスをデジタル接続でDACアンプとデジタル接続して、多少接続してリスニングするヘッドホンに合わせて微調整する事は出来ますかね。

セミオーブン、オーブンエアータイプの音の粗の出易い感度の高いハイエンドヘッドホン、フラッグシップヘッドホンとかでは、再生アプリ側の音作りで微調整するのは良いとは思いますが、イコライザーとかを効かせると最終的な出音が粗くなる事もあるので、その点は注意が必要ですが…

又は、DSD対応のDACアンプの場合でしたら、リアルタイムDSD変換再生とかでも、多少微調整出来ますかね。

また、何かドライブさせたいヘッドホンとかイアホンが有れば、DAC、ヘッドホンアンプのスレで質問して貰っても大丈夫ですよ。

自分の場合は、プロフィールに書きてある様にドライブさせるヘッドホンによってDAC、DACアンプ、再生機(LINEアウトでも、デジタルアウトでも…)、ケーブル等、アクセサリー類とかを色々複数所有していて、それで微調整して最適だと思う組み合わせでリスニングしていますね。
ドライブさせるヘッドホンのリファレンスアンプを使う事も有りますけど。

沢山ドライブさせたいイアホン、ヘッドホンがあるので有れば、ある程度複数の再生環境を持っておく必要が有りますね。

イアホン位なら、COWON Rとピッコロの組み合わせでシングルエンドで有れば、ある程度はマルチに対応出来るとは思いますけど…

御参考まで…




書込番号:21643440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/03/02 17:29(1年以上前)

ご回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21643542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLENUE R PR-128G-SL [128GB]
COWON

PLENUE R PR-128G-SL [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

PLENUE R PR-128G-SL [128GB]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング