-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-50V
- A3ノビ対応ながら、幅476×高さ159×奥行369mmのコンパクトボディを実現したインクジェットカラープリンター。
- 「シアン」「マゼンタ」「イエロー」「ブラック」の基本の4色に、「レッド」と「グレー」を加えた6色インクを搭載。より自然で鮮やかな表現が可能。
- 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。また、スマートフォンからワイヤレス接続してプリントできる。
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-50V
2ヶ月ほど愛用しています。
プリンタとしての全体的な性能には大変満足しているのですが、1点だけ、
自動で電源が切れる際、一緒に排紙トレイが収納されるように設定できないのが不満点でして。。。
ただ、機能としてそれがないのは不自然な気がしまして
自分が設定方法を見落としているだけなのかとも思ったのですが、いくら調べても分からず。。
やはり仕様としてそういう機能は備えていないということなのでしょうか…?
細かい質問ですが、お分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:22236993
4点
小生,別機種ですが 排紙トレイは自動で収納されません!
これが仕様のようです。
尤も,排紙トレイに印刷済みの用紙が残ったまま収納されたらそのまま落下して,
散逸するケースも考えられます。
用紙の有無を検出して自動収納なら申し分ないのですが・・・・・
書込番号:22237017
2点
そもそもそのような機能あるプリンターが、このクラスであるんでしょうか?
最近のプリンター事情疎いんで…
書込番号:22237538
1点
>沼さんさん
>kaeru911さん
お返事ありがとうございます。
たしかに、万が一用紙が乗っている状態で閉まったりしたら故障の原因になりますし、
かと言ってそれを感知するセンサーを付けてとなると
もっとハイスペックな機種になってきそうですね。。
なんとなく、オンの時は自動で出てくるので
オフの時も自動で閉まったらいいなと思ってしまったのですが、
贅沢な注文として諦めようと思います。笑
書込番号:22237766
0点
sho_kakakuさん、こんにちは。
> たしかに、万が一用紙が乗っている状態で閉まったりしたら故障の原因になりますし、
> かと言ってそれを感知するセンサーを付けてとなると
> もっとハイスペックな機種になってきそうですね。。
そのような感知センサーを付けて、排紙トレイを自動収納している機種もあるようですので、EP-50Vでもそれを実現するのは難しくないと思うのですが、なぜかエプソンはやらないですね。
感知センサー自体は高価なものではないと思うのですが、特許とかでもあるのでしょうかね?
書込番号:22238502
3点
>sho_kakakuさん
電源OFFのボタンを押すと「ディスプレイにトレーを自動で収納しますか」という表示がでて、「はい」を押すと自動で収納されますが、それすらも面倒くさいということなのでしょうか?
確かにEP-50Vは使いやすい設定にはなっていない部分が多いですが、まあEPSON商品なんてこんなものではないでしょうか。
書込番号:23131010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-50V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/16 15:21:33 | |
| 5 | 2024/03/30 21:38:02 | |
| 2 | 2023/12/27 17:53:37 | |
| 13 | 2023/07/12 14:13:24 | |
| 2 | 2023/05/14 0:22:56 | |
| 5 | 2022/11/02 7:28:07 | |
| 0 | 2022/05/25 10:33:00 | |
| 1 | 2022/04/30 11:41:36 | |
| 2 | 2022/03/28 13:31:35 | |
| 13 | 2021/12/21 19:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








