『「画彩Pro」は使えないないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

カラリオ EP-50V

  • A3ノビ対応ながら、幅476×高さ159×奥行369mmのコンパクトボディを実現したインクジェットカラープリンター。
  • 「シアン」「マゼンタ」「イエロー」「ブラック」の基本の4色に、「レッド」と「グレー」を加えた6色インクを搭載。より自然で鮮やかな表現が可能。
  • 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。また、スマートフォンからワイヤレス接続してプリントできる。
カラリオ EP-50V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥45,322

(前週比:-21円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,843

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,322¥78,026 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-50Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-50Vの価格比較
  • カラリオ EP-50Vのスペック・仕様
  • カラリオ EP-50Vの純正オプション
  • カラリオ EP-50Vのレビュー
  • カラリオ EP-50Vのクチコミ
  • カラリオ EP-50Vの画像・動画
  • カラリオ EP-50Vのピックアップリスト
  • カラリオ EP-50Vのオークション

カラリオ EP-50VEPSON

最安価格(税込):¥45,322 (前週比:-21円↓) 発売日:2017年11月 9日

  • カラリオ EP-50Vの価格比較
  • カラリオ EP-50Vのスペック・仕様
  • カラリオ EP-50Vの純正オプション
  • カラリオ EP-50Vのレビュー
  • カラリオ EP-50Vのクチコミ
  • カラリオ EP-50Vの画像・動画
  • カラリオ EP-50Vのピックアップリスト
  • カラリオ EP-50Vのオークション

『「画彩Pro」は使えないないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-50V」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-50Vを新規書き込みカラリオ EP-50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-50V

最近このプリンターを使いだし、A4サイズで富士の「画彩写真仕上げPro」で印刷すると、紙詰まりが発生し、印刷できません。(2回トライ)「画彩光沢プレミアム」では問題なく使えております。また、以前使っておりました。エプソンの「EP-977A3]ではどちらの紙も印刷できていました。
 
 エプソン純正の「クリスピア」は紙厚が0.30mm、「画彩Pro」は0.32mm、この差0.02mmの差が影響しているのでしょうか、
純正紙より、「画彩」の方が白がより白いし、価格も少し安いのでずーっと「画彩」を使っておりますが、

 「画彩Pro]でのご経験がおありの方、よろしくお教えください。

書込番号:23402962

ナイスクチコミ!1


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2020/05/14 14:08(1年以上前)

>ももちゃんのおじさんさん

はじめまして

EPSONの仕様表では、単票紙への印刷の場合、
  普通紙/0.08〜0.11mm、
  当社純正プリンター用紙/最大0.30mm、
  リア(背面給紙):最大0.6mm
と、なっています。

純正品でも、最大0.30mm厚までしか保証していません。
ですので、社外品で、より厚いものに印刷できなくても、やむを得ないものと思います。


背面給紙であれば、最大0.6mmまでの対応です。そちらからの印刷では、だめですか?

書込番号:23402998

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 カラリオ EP-50Vのオーナーカラリオ EP-50Vの満足度5

2020/05/14 17:08(1年以上前)

ももちゃんのおじさんさん
 既にmad1963さんがアドバイスsレ手いますが、
厚手の写真用紙を使って写真品質でプリントする場合、背面給紙を使った方が良いですね。

ところで、給紙方法が書かれていませんので、給紙方法を教えて下さい。
(背面、前面、どちら?)

書込番号:23403295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/05/14 18:42(1年以上前)

>mad1963さん

 早速ご回答ありがとうございます。
EP-50Vの仕様表ではそうなっていますね。ただ、以前使っていましたEP-977A3も仕様表でも0.3mmとなっております。 
977A3ではたまたま使えたのでしょうね、

書込番号:23403463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/05/14 18:49(1年以上前)

>mad1963さん

早速ご回答ありがとうございます。
EP-50Vの仕様表ではそうなっていますね。ただ、EP-977A3でも0.3mmmとなっています。

 977A3ではたまたま0.32mmの「画彩Pro」が使えたのでしょうかね、(前差しで、4年使っていました))

書込番号:23403473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/05/14 18:53(1年以上前)

>yamadoriさん

 早速ご回答ありがとうございました。
先に>mad1963さんへのご返事で書きましたように、EP-977A3でも仕様表には0.3mmとなっていながら、前差しで使えておりました。
このEP-50Vは厳格にダメみたいですね。

書込番号:23403477

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 カラリオ EP-50Vのオーナーカラリオ EP-50Vの満足度5

2020/05/14 22:28(1年以上前)

ももちゃんのおじさんさん
>EP-977A3でも仕様表には0.3mmとなっていながら、前差しで使えておりました。

私はEP-978Aで画彩・写真仕上げProを使いますが、前差しが出来ないサイズの四切やA3を使うことが多く、A4以下でも写真プリントは全て背面給紙を使います。
理由は印刷中に用紙を折り曲げたくないからです。
前給紙だと180度折り曲げて出てくるため、写真プリント品質確保面で良いことは何も無いと考えています。
(メーカー関係者からも同様なことを聞いたことが有ります)
PX-5VなどPro selectionは全て(殆ど?)背面給紙ですね。

>このEP-50Vは厳格にダメみたいですね。

私なら、背面給紙をするだけのことだと思いますが。

書込番号:23403921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/05/15 08:54(1年以上前)

>yamadoriさん

再度ご返答ありがとうございます。

 そうですか、前差しですと印刷品質が良くないのですか、用紙が一旦Uターンして印刷されるからですね、
理屈としてわかります。
 手間でも(プリンター設置の場所の関係で移動する必要があり)後差しをする方が良いのですね、

書込番号:23404476

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 カラリオ EP-50Vのオーナーカラリオ EP-50Vの満足度5

2020/05/15 09:17(1年以上前)

ももちゃんのおじさんさん
>そうですか、前差しですと印刷品質が良くないのですか、用紙が一旦Uターンして印刷されるからですね、
>理屈としてわかります。
>手間でも(プリンター設置の場所の関係で移動する必要があり)後差しをする方が良いのですね、

はい、写真プリントする場合は背面給紙が望ましいですよ。
「おうちプリント」での写真コンテスト入賞作品で最も使われているのはEV-50Vとの情報を見たことが有ります。
作品プリント用にEP-50V、私も欲しいです。

書込番号:23404505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-50V
EPSON

カラリオ EP-50V

最安価格(税込):¥45,322発売日:2017年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-50Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング