-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-50V
- A3ノビ対応ながら、幅476×高さ159×奥行369mmのコンパクトボディを実現したインクジェットカラープリンター。
- 「シアン」「マゼンタ」「イエロー」「ブラック」の基本の4色に、「レッド」と「グレー」を加えた6色インクを搭載。より自然で鮮やかな表現が可能。
- 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。また、スマートフォンからワイヤレス接続してプリントできる。
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-50V
写真を貼り付けた年賀はがきを使っています。この厚みのハガキの宛名を印刷出来るプリンターが少なく、長らく愛用していたキャノンはアウト、エプソンEP-808を買い手差し印刷でここ4年しのいできましたが、そろそろガタがきたので買い替えを検討中。
どうせならたまに必要なA3印刷が可能で省スペースのこの機種はどうかと思っています。
私の使用目的に合うか、またこの機種は発売から3〜4年経っているようですが後継機種とか他にお勧め機種は在りますか。
書込番号:23957964
0点
againさん、こんにちは。
> エプソンEP-808を買い手差し印刷でここ4年しのいできましたが
手差しは一枚ずつなので、これは大変でしたね。
ちなみにEP-50Vの背面給紙は、EP-808Aと同等の給紙能力があり、しかも何枚かまとめてセットできますので、今までよりはずっと楽になると思います。
> 私の使用目的に合うか、またこの機種は発売から3〜4年経っているようですが後継機種とか他にお勧め機種は在りますか。
写真を貼り付けた年賀はがきの宛名印刷以外に、どのような目的でプリンターを使われますでしょうか?
変な話、宛名印刷だけでしたら、1万円以下のプリンターでもできたりすることがありますので、宛名印刷以外の目的も教えていただけたらと思います。
書込番号:23958069
0点
早速にご教示ありがとうございます。
写真貼り付け年賀状のようにぶ厚いものは手差しでなければダメと思い込んでいたのですが、EP-50Vはまとめて印刷が出来るのですか?
あとの用途はデジカメ写真画像の2LやA4(稀にA3まで出来ると嬉しいかも)の引き延ばし印刷、A3の文書やポスターや図面などのスキャンやコピー、そして普段はWordやExcelの事務用文書のプリント、Netのプリントなどです。A4コピー用紙やプリンターインクの消費はかなり多い方です。
書込番号:23958256
0点
これ辺りは如何でしょう !
EW-M873T
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm873t/
・手差しストレート給紙(背面) 1枚(最大1.3mm)
・インク 顔料ブラック、染料ブラック、染料カラー4色、独立型インク
顔料ブラック有り・・・宛名印字 耐水性有り・・・
残念なのは,A3 が ???
書込番号:23958817
![]()
0点
EW-M873T 2020年12月発売の最新機種ですね! 心が動きます。A3印刷は出来ませんがエコタンクは魅力です。
2021年2月発売予定のEW-M973TだとA3印刷可能になりますが、デカ過ぎるしお値段も張り過ぎます。年に数えるくらいのA3印刷のためにこれを選択は無いでしょう。A3が必要なときはスーパーのコピーサービスかコピーセンターへ行きます。
お店に行って実機を見てからEW-M873Tに決めたいと思います。
評判など耳にすることがあれば教えて下さい。
書込番号:23959233
0点
againさんへ
> 写真貼り付け年賀状のようにぶ厚いものは手差しでなければダメと思い込んでいたのですが、EP-50Vはまとめて印刷が出来るのですか?
さすがに何十枚もまとめては無理ですが、数枚程度ならまとめて印刷できます。
しかも手差しのように給紙が面倒ではないので、かなり効率は良くなると思います。
書込番号:23959402
3点
EPSON EMW873Tを近所のノジマで購入しました。配達・設置は数日後ですが、楽しみです。
写真年賀状は枚数は大したことないので、手差しで確実に印刷出来ればOKです。
これまでインクの交換が頻繁で、その手間とインク代が馬鹿にならなかったのでその面ではメリットが出ると思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23980351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-50V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/16 15:21:33 | |
| 5 | 2024/03/30 21:38:02 | |
| 2 | 2023/12/27 17:53:37 | |
| 13 | 2023/07/12 14:13:24 | |
| 2 | 2023/05/14 0:22:56 | |
| 5 | 2022/11/02 7:28:07 | |
| 0 | 2022/05/25 10:33:00 | |
| 1 | 2022/04/30 11:41:36 | |
| 2 | 2022/03/28 13:31:35 | |
| 13 | 2021/12/21 19:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








