『スキャナーで白抜けが出ます』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5081F

  • A3ノビのプリントにも対応した、インクジェット複合機。
  • A3自動両面印刷やA3自動両面コピー/スキャンも可能。
  • スマホのような操作性の「4.3型大型光学式タッチパネル」搭載。チルト機構により、設置した場所の高さに合わせて角度調節も行える。
ビジネスインクジェット PX-M5081F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5081Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5081FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5081Fのオークション

『スキャナーで白抜けが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5081F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5081Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5081Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スキャナーで白抜けが出ます

2024/02/23 13:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5081F

クチコミ投稿数:13件

白抜け

【困っているポイント】
スキャナーで画像を取り込むと幅2cm位の棒状に白抜けが出ます。
コピーでも同じ症状です。
パソコン内の画像をプリントアウトすると正常です。
ガラスを清掃したけど綺麗な状態です。

【使用期間】
2018年に購入しました。

【利用環境や状況】
WINDOWS10 64bitにLANケーブルで接続してます。
ファームウェアは最新になってます。

【質問内容、その他コメント】
私の同じ症状を経験された方が居ましたら解決方法等教えて頂けると助かります。
インク買ったばかりなのと、使いやすくて気に入ってるプリンターなので直ってくれれば嬉しいですが、
購入から5年経過してるので諦めて買い替えも覚悟はしてます。

書込番号:25633603

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/02/23 14:12(1年以上前)

>sksk1011さん

スキャナーセンサーが問題みたいね。 サポセンにコンタクトして修理にいくらかかるか訊いてみるといいと思うよ。 その部分の部品交換でなんとかなりそうだかね。 ただし5年前の製品でいつ製造が終わったのか不明だけれども、訊いてみる価値はあるんじゃないの?

もし、その修理費が高ければ、新品を買うとかね。 でも、修理するしないにかかわらず、この際に新品にしたほうがよさげだけれども。

書込番号:25633626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/23 14:34(1年以上前)

早々の返信ありがとう御座います。
そうですね、取り合えずプリンターとしては使えてるのでEPSONからの回答を待ってみようと思います。

回答が来たら参考用に結果を此方で報告しますね。

書込番号:25633649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/26 11:45(1年以上前)

>Gee580さん

EPSONから回答が来ました。

@原稿カバー裏面の保護マットに汚れが付着していないかをご確認ください。
 保護マットが外せる機種の場合は保護マットが奥までしっかりと取り付けられているかご確認ください。

A設置場所が水平でなかったり、設置場所と本体の間になにか物が挟まれていたり、
 本体底面のゴム製の脚が台からはみ出ていたりしますと、内部機構に無理な力がかかって本体が歪み、
 お知らせのような現象が発生することがあります。
 一見すると水平に見える場所でも、実際は設置面が歪んでいることもありますので、
 すべての脚が正しく設置していることを再度ご確認ください。

(転載だと問題あるかも知れないので自分の言葉で補正してます)

保護マットとガラスを清掃してみたけど変わりませんでした。
設置場所は机にベタ置きで水平器で見た限りでは水平でした。
プリンターとしては使えてるのでインクが無くなるまで騙し騙し使ってから買い替えようと思います。

アドバイス有難う御座います、お世話になりました。

書込番号:25637857

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/02/26 14:10(1年以上前)

>sksk1011さん
>プリンターとしては使えてるのでインクが無くなるまで騙し騙し使ってから買い替えようと思います。

そうだよね。

ちなみに、スキャンするときに、ガラスの下をスキャンバーが移動していくけれども、その光が欠けているところがあるかもしれないね。 丁度白抜けの部分。 ふたを開いて空スキャンして観察してみるといいかもね。

書込番号:25637993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/26 19:49(1年以上前)

>Gee580さん
アドバイス有難う御座います。
試しにフタを開けてスキャンバーが移動中に確認してみましたがライトは点灯してるようでした。

スイッチ入れて1枚目は全部スキャン出来て、2枚目、3枚目と白抜け範囲が拡大してるようです。
センサーかメモリーか・・・何ともですね。
3万円代で5年活躍してくれたからプリンターには感謝ですね。

色々有難う御座います。
また価格コムのどこかでお会いしたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25638349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5081F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5081F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5081F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

ビジネスインクジェット PX-M5081Fをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング