-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5080F
- A3ノビのプリントにも対応した、インクジェット複合機。
- A3自動両面印刷やA3自動両面コピー/スキャンも可能。
- スマホのような操作性の「4.3型大型光学式タッチパネル」搭載。チルト機構により、設置した場所の高さに合わせて角度調節も行える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5080F
M5080Fを購入して1週間が経ちますが、
印刷前後と印刷時に、ガラガラ音がします。
正常な音なのでしょうか。
どなたかご回答頂ければ幸いです。
書込番号:21617279
1点
お早うございます。
amazon.co.jpのレビューアの1人によれば「音は静かだと思います。耳障りなガチャガチャ音はありません。」という事です。この方は複合機が4台目だそうで今までのと比較してもという事でしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R29HHQMCVRWW7M/
また、見た目が似ている海外仕様品にWF-7710と言う製品があってレビューを見るとSOHOで使用の方が圧倒的なのですが騒音系の書き込みは無いようです。
https://www.amazon.com/dp/B077N6LP96/
今回の印刷前後と印刷時のガラガラ音という中で印刷前後のガラガラ音はヘッドの移動とか機構系の慣らしの音ではないのかなと思いますけれど印刷時のガラガラ音というのがプリンターの組立時のはめ込みずれとかの可能性が無いとは言えませんからサポートに連絡してみてはどうでしょう。
書込番号:21617692
1点
ビクトリーBBBさん、こんにちは。
> 印刷前後と印刷時に、ガラガラ音がします。
とのことですが、印刷前後のガラガラ音は、何秒くらい続きますか?
あと印刷時にもガラガラ音がするとのことですが、これは印刷中ずっとなのでしょうか?
書込番号:21618163
2点
>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。
セットアップ直後は良かったのですが、
数日でガラガラ音が出たのでやはり不具合ですよね。
12月もエプソンの880を購入してタッチパネルの高周波音で
修理でした。またかーって感じです。
書込番号:21618629
1点
>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。
印刷前は7秒くらいです。
ローラ部分が回転するときは常にガラガラ音がします。
印刷時も同様です。
また、印刷しない時も時々自動で動くようになっていると思いますが
その時もガラガラ音がします。
書込番号:21618634
1点
ビクトリーBBBさんへ
印刷前や印刷していない時にガラガラ音がするのは、プリンターの動作として正常なのですが、、、
> ローラ部分が回転するときは常にガラガラ音がします。
> 印刷時も同様です。
これは印刷時の、ヘッドが動く音や、用紙が送られていく音に合わせて、ガラガラという音もするということですよね?
それでしたら、この音はおかしいように思いますので、購入した店に相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:21618865
2点
>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。
仰る通りの状態です!
やはり変ですよね?
12月には新型の880Nでタッチパネルの高周波音の異常で
修理対応して貰ったばかりで、
2度目のことなので、今回は交換依頼を直接しました。
修理対応と言われましたが、事業に支障がでるので。
上の人間と相談するそうです。
書込番号:21618959
0点
ビクトリーBBBさんへ
> 2度目のことなので、今回は交換依頼を直接しました。
> 修理対応と言われましたが、事業に支障がでるので。
> 上の人間と相談するそうです。
メーカーでは、修理対応が基本のようです。
なので購入して一週間でしたら、購入した店に相談すれば、初期不良ということで、こちらは交換対応が基本になりますので、上司と相談といったようなイレギュラーな手順を踏まなくて済む分、素早く対応してくれるかもしれません。
書込番号:21619317
0点
>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。
交換対応が良かったのですが、事業の繁忙期にて一旦代替え機を送って貰ってから、動作確認のため送ることになりました。
また追加トラブルで、インクタンクに小さなカバーがあるのですが、ノズルヘッドの位置が端により過ぎて、そのカバーが開かずインク交換できないです。また、最後紙の2枚は紙がしわくちゃになって正常に印刷されません。踏んだり蹴ったりです(-.-)
書込番号:21626404
0点
ビクトリーBBBさんへ
> また追加トラブルで、インクタンクに小さなカバーがあるのですが、ノズルヘッドの位置が端により過ぎて、そのカバーが開かずインク交換できないです。また、最後紙の2枚は紙がしわくちゃになって正常に印刷されません。踏んだり蹴ったりです(-.-)
代替機が送られてくるのは、週が明けてからですかね?
早く正常な印刷ができるようになると良いですね。
ところで追加トラブルについて、エプソンにまだ伝えていないのでしたら、そのことも合わせて伝えておくと良いかも知れません。
書込番号:21627340
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5080F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/08 14:17:07 | |
| 5 | 2020/08/27 17:06:04 | |
| 4 | 2020/01/21 8:33:23 | |
| 11 | 2019/10/19 12:12:50 | |
| 2 | 2019/08/24 21:33:12 | |
| 2 | 2018/03/14 9:21:24 | |
| 10 | 2018/03/03 12:22:18 | |
| 5 | 2018/01/26 10:08:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







