『音がします』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

  • 液冷ヘッドに内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を採用し、静音駆動を実現したエントリーモデルの水冷一体型CPUクーラー。
  • 回転を緻密に制御し、負荷を緩和することで静音性を高める独自技術「Silent Driver IC」を使用したファンを標準搭載。
  • 水冷ヘッドとラジエーターをつなぐチューブに、フッ素樹脂素材を採用することで耐久性が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の価格比較
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のレビュー
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のクチコミ
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の画像・動画
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のオークション

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の価格比較
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のレビュー
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のクチコミ
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の画像・動画
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のオークション

『音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1を新規書き込みMasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がします

2018/01/13 20:12(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

スレ主 densuke123さん
クチコミ投稿数:3件

年末にこちらの商品を購入し、初めて水冷クーラーを導入しました。

取り付けて5日ほど経ちますが、どうも5分から10分おきぐらいにチョロチョロ…という、おそらくは水の音?が数秒聞こえるのですが、水冷クーラーとはこういうものなのでしょうか?

説明書には、「初回起動時、冷却液に含まれる泡が原因で音が聞こえることがあるが、15分ほどそのままにしておけば消える」と書いてあるので、初期不良として返品交換するべきか迷っています。
(迷うのは、交換品が届くまでの代替クーラーが手元にないため)

書込番号:21507769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/01/13 22:35(1年以上前)

うちの前のエナマの簡易水冷は水の音は聞こえなかったですね。
それどころかポンプからの音もほぼ聴いたことないです。

ただ・・半年後にLEDが暗くなって不良交換してもらいました。

まだ1週間以内なら販売店へ連絡して対応を協議したほうがいいですよ。
代替が届いてからの交換返品か、やはり先に送っての交換になるか。
アマゾンでの初期不良だと前者になることばかりでしたが。

書込番号:21508178

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/16 16:23(1年以上前)

どのケースの何処に取り付けたのでしょうか?
ホースに空気が入らない様な方向にする必要があります。
例えばケース底面に取り付けたりすると、水が満杯なら問題ないですが減ってくるとコップの底に残った飲み物をストローで吸う様な音が出る様になります。
他の方向でも同様の問題が生じる可能性があります。
水の方が空気より下になるので、空気が入らない方向へ向けておく必要があります。

ポンプを制御していませんか?
ポンプを制御するとポンプを動かす力が足りず水が流れないことがあります。
それで温度が上昇し、ポンプをより回そうとする、水が流れる、音が聞こえるという可能性も考えられます。

交換するなら、CPU付属のクーラーがあればそれで凌ぐ、なければ2,000円前後の安いCPUクーラーを買って凌ぐのがいいのではないでしょうか。
寒いから無理をさせなければ大丈夫でしょう。
120mmラジエーター程度では旨味がない気もしますよ。

書込番号:21515539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 densuke123さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/17 04:04(1年以上前)

>あずたろうさん
情報ありがとうございます。
通常は音はしないものなのですね。
音がする頻度が減ったので、しばらくはこのまま様子を見てみようかなと思います。
もしまたひどくなるようであれば、保証で対応したいと思います。

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
取り付ける方向があるのでしょうか?
ケースはDefine R5です。
当方、写真のように取り付けています。
いまいちよく分かっていないのですが、ラジエーターのホース?がなるべく下になるように取り付けたほうがいいということでしょうか。
度重なる質問で申し訳ないです。

書込番号:21516987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/01/17 07:14(1年以上前)

うちの照明薄くなったやつ。。

リザーブタンクのある本格水冷なら泡噛みは防げますが、簡易水冷はどうなのかわかりませんね。

ラジエーターをポンプヘッドより上に位置させれば問題ないところでしょうけど、
スレ主さんのようにリア取り付けだったらホース位置は写真と逆のほうが良いかもしれませんね。
可能ならラジエーターを上下逆に付けてみられては?

そうなるとわたしは試したことないけどフロントラジエーターならもっと条件難しそうですね^^;

書込番号:21517110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/17 13:10(1年以上前)

>densuke123さん
その通りです。
水がホースの高さより減ったらどうなるか考えれば理解して戴けるでしょう。
水がラジエーターに落ちたら水が吸えなくなります。
そこまでいかなくても水が足りなくなると空気と一緒に吸い込むので大きな音が出る様になります。

水は漏れなくても必ず減ります。
蒸発したら1,000倍以上の体積になるので、僅かな水でも蒸発すれば抜けてしまうのです。
勿論、蒸発で減る水の量は少ないですが、必ず減っていくのでいつかは足りなくなります。
また個体によって水の多い少ないはあるみたいです。

書込番号:21517793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 densuke123さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/17 22:57(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん
ホースを下側にして取り付け直してみました。
またチョロチョロという音が5分に1回ぐらいの頻度でするようになりましたが、とりえあずこれで様子を見てみようと思います。

丁寧に質問に答えていただけて、本当に感謝しています。
いただいた情報・知識を無駄にしないようにしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:21519224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1
COOLER MASTER

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング