『突然電源が切れました。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『突然電源が切れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

突然電源が切れました。

2018/01/07 14:27(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-60

購入4週間で今日、突然電源が切れました。
すぐに本単の電源でまた使用できるようになりましたが
今後も頻繁に起こるのではないかと少々不安です。

連続使用時間は4時間ぐらいでした。
本体底部温度計を挟んで測定は約30℃です。
横置きで下には熱を出すような物はありません。

リモコンは1m以上離れていて誤ってボタンを押す可能性は0%です。
その他のAV機器等のリモコンも一切触っていません。

どなたか同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?

修理となれば数週間使えなくなるのでとても困ります。

書込番号:21490612

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/07 14:40(1年以上前)

>まったくその通り!さん こんにちは

PMA-60はオートパワーオフの設定が出来るみたいなので、その設定をお確かめください。

書込番号:21490632

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/07 14:42(1年以上前)

季節柄寒いので中に黒っぽい動く物体(ゴキブリとか)が入ってませんかね? 放熱の為にアンプは上部に穴が開いてますのでゴミとか入ると回路に良くありません。

書込番号:21490637

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/07 14:51(1年以上前)

>まったくその通り!さん

もう一つは、スピーカーケーブルのショートです、アンプの裏側ばかりじゃなく、スピーカーの裏側も点検してください。
より線の中の細い一本がショートしてるかも知れません。
ショートによってアンプの保護回路が作動し、電源が切れる場合があります。

書込番号:21490653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/07 15:00(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。

オートパワーオフの機能は存じ上げています。
オートパワーオフのはUnlockedの状態が30分続いたら
切れると思うので、さっきの状態はずっとPCから音楽を流していたので
オートパワーオフ機能が働いたとは考えにくいです。

JTB48さんありがとうございます。

>黒っぽい動く物体(ゴキブリとか)が入ってませんかね?
その可能性は0ではありませんがほとんどないと思います。

書込番号:21490669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/07 15:08(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。

スピーカーケーブルのショートですか?
点検して。今一度再接続してみます。

今少し高級なスピーカーケーブルを注文中なので
届きましたら改めてきっちり接続したいと思います。

書込番号:21490685

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/01/07 15:24(1年以上前)

こんにちは。
室温低くないでしたか?部屋の温度調節で様子を見ては如何でしょうね。

書込番号:21490706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/07 15:34(1年以上前)

達夫さん ありがとうございます。

室温は高くはないですが、20℃ぐらいなのでそんなに低くはないと思います。

温度が高いのは悪いと思っていましたが低いのも悪影響を及ぼすものですか?
知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:21490722

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/07 15:52(1年以上前)

>まったくその通り!さん

購入後4週間ですか?再発生するならお店へご相談されてみては?

書込番号:21490758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/07 17:03(1年以上前)

里いもさん ありがとうございます。

もう一回出るようでしたら購入店やメーカーに相談してみます。

書込番号:21490925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度5

2018/01/07 17:08(1年以上前)

この機種は電源周りの接触が弱い事がありますね。
ちょっとした振動で着脱部がズレます。
毎回起動前に点検しますが、そのうち電源ケーブルを替えようと思ってます。

保護回路の作動でしたら、私の個体も度々起こります。
曲のスキップや一時停止を短時間の内に繰り返すと起こる様なので、そういった操作をしない様にしてます。
DDFAのフィードバックってそういう動作に弱いのかも知れません。

書込番号:21490933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/07 18:27(1年以上前)

>JTB48さん ありがとうございます。

前機種で電源の書き込みを見かけますが、
当機もそれを踏襲してるのかな?
少し不安になってきました。

書込番号:21491144

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/07 22:13(1年以上前)

購入も最近だし、ゴキブリの入り込む隙間ってありますかね?

書込番号:21491819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2018/01/08 09:43(1年以上前)

>まったくその通り!さん
Webマニュアルより
電源が切れたときの保護回路動作表示は如何でしたでしょうか?
赤色に点滅間隔で対応が異なりますね

一回だけであればリモコンの誤動作ってのも考えられないかな?
と個人的には思いますが・・自信なし。

書込番号:21492876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/08 11:34(1年以上前)

>元菊池米さん ありがとうございす。

当方もその後取り説読みまして赤色に点滅のことを知りました。

電源がいきなり切れた時は赤色点滅はありませんでした。

それから5時間ぐらいは使用していますが問題ありません。

もう少し様子を見ます。

書込番号:21493192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度5

2018/01/31 01:49(1年以上前)

私も突然電源が切れるトラブルがありました。
長時間使用していると起きやすい傾向があります。
本体も熱くなっており、熱暴走なのかもしれません。
電源が落ちた後、電源を入れようとしても電源が入らないこともあり、購入店で新品交換をしてもらいました。
現在、新個体で使用を開始しましたが、先ほど突然電源が落ちました。。
しばらく使用して症状を観察しようと思います。
音質には大変満足しているだけあって、使い続けたいのですが、電源のトラブルが落ち着かないことには。。。

書込番号:21556693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2018/01/31 09:14(1年以上前)

>なお太郎.comさん
ありがとうございます。

当方以外にも電源が落ちた方はいましたか。

なお太郎.comさんと違うのは当方はすぐに電源が入りましたし
まだ一度しか症状が出てない為、様子見です。

熱暴走だとすると、夏場が心配です。
再現するようだと修理依頼しようと思います。

書込番号:21557151

ナイスクチコミ!0


e-okaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/02 07:42(1年以上前)

アイスノンベルトで、冷やしています。

購入して、1日もたたずに突然電源が切れました。
値段なりに、この音は個人的に凄くきにいってます。(硬めの、音ですけど)

で、電源が切れた要因は、熱暴走だと思われます。
・購入して不具合があると知っていましたので、シャーシ温度を測っていました。
 38度で安定していました。
 で、つけっぱなしで寝ました。
 朝起きて、電源は切れていませんでした。
 朝掃除をしてる時に、突然電源が落ちました。(はずれ?)

 シャーシ温度を測ると、40度をすこし超えていました。
アイスノンベルトで冷やしました。

○暫くして、起動したのでアイスノンベルトで冷やしながら聞いています。
※様子を見ます。低音が気に入っているので、放したくはない。



書込番号:22961693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 14:09(1年以上前)

30〜40分位で電源落ちし、時々は自然に電源が入りました。販売店に事情を説明し新機交換してもらいましたが同じことが起きましたので修理に出しました。サービスセンターに電話で説明し解決しようと思ったのですが、担当者が知識不足なのか埒があきませんでしたので直接、修理に出した次第です。10日ほど経過してサービスセンターから不良な個所が見つかりませんと連絡あり、その時に担当者といろいろ意見を交換し、熱は関係ないとのこと、しかし、電圧が急に下がるとそのような現象になることがあるとのこと、電圧が80ボルトまで下がっても大丈夫なように調整してもらいました。昨日修理から戻ってきました。昨日、今日と長時間使用していますが快調に作動しています。修理に出すことをお勧めします。その際、電圧のことを指摘してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23572165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 14:27(1年以上前)

電源落ちの問題解決しました。
私も同じ経験しました。サービスセンターに問い合わせても埒が明かず、販売店に説明し新機に交換してもらいましたが同じ問題が発生しまた。強制的に修理に出しました、10日程経過して修理担当者から電話があり不良個所がないとのこと。そこで意見を交換しているうちに、電源が急に低下したときにこのような状態を起こすことが有るそうです。電圧が80ボルトまで下がっても対応するように調整してもらいました。
昨日、修理を終えて戻って来ました。昨日、今日と長時間使用していますが問題がありません、快調です。
電圧の件を説明し修理に出してみたら如何でしょうか?>まったくその通り!さん

書込番号:23572200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング