GW2470HL [23.8インチ ブラック]
- LEDとAMVA+パネル搭載で3000:1のネイティブコントラスト比を実現した、23.8型液晶ディスプレイ。
- 目の負担を軽減する「フリッカーフリー機能」や、目の疲れの原因となる「ブルーライト軽減Plus機能」を搭載。
- D-sub×1とHDMI×2系統を備えている。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]
3年前に買ったLGのTNモニタE2241V-BNから本モニタに買い換えました
いつもやってるゲームや動画を見てるとやけに真っ暗に見えるので
調節用サイトを開いてみたらコントラストの両端が飛んでる事が判りました
具体的には
http://www.lagom.nl/lcd-test/contrast.php
1〜2が真っ黒。30〜32が同じ色に見える。青は28〜、赤は29〜区別が付かない
LGのTNモニタだと青など一部見えづらいのもありますが1〜32まで区別がつきます
https://pbs.twimg.com/media/DnJh3iaVsAAYjAZ.jpg
本モニタだと背景は真っ白に見えますが、TNモニタだと背景は薄いピンク色です
調整出来る所は全て変えましたが(輝度、コントラスト、ガンマ、色温度等を0〜100。全ての画像モード)
全体が暗く&明るくなるだけで白とび、黒潰れしてるのはそのままでした
暗い雰囲気の映画を見てると特に顕著で画面がやたら真っ黒になって非常に見づらいです
VAは黒色の再現が強いと書いてあったので、これまで黒一色に見えてた影の部分が
微妙な黒の違いが見分けられるようになるのかと思いきや
むしろ黒潰れで前よりもずっと暗くなってしまいとてもがっかりしています
もしこれが自分の調整ミスであるなら改善出来るので良いのですが
本モニタの仕様でどうしようもないものなんでしょうか?
他の皆さんの所では白飛び黒潰れしていませんか?
自環境は60Hz、FHD、win10、GTX1070、最新版のGEforceドライバ、HDMI接続
光学ドライブなしWEBサイトにもドライバDLが無いので付属ドライバCDは未使用ですが
特に重要なものは入ってないですよね?
書込番号:22285096
2点
メニューの「HDMI RGB PC 範囲」の設定を自動検出から、RGB(0〜255)や RGB(16 〜 235)に変更して、変化はあるでしょうか?
確認をする前に、一度「すべて元に戻す」をおこなっって、輝度等の設定を変える前に「HDMI RGB PC 範囲」の設定を変更してみてください。
場合によっては、NVIDIAのドライバー側も RGB(16 〜 235)になってる可能性があるので、こちらも可変させてみてください。
書込番号:22286085
11点
気になったので確かめてみましたが、
私の環境ではまったく問題ないようでした。
青の1だけは確かに真っ黒に見えましたが、まあこんなものかと思います。
他の色なキチンとしたグラデーションが出来ています。
画像を取ってみましたので貼りますね。
デフォルトのインテルのグラフィックボードで初期設定のままです。
っていうか良いモニタですよ!(裏面のデザインも気に入っています。)
お使いのグラボの設定じゃないですか?
書込番号:22286110
3点
直りましたあああああああああああ
HDMI RGB PC 範囲をデフォの自動から0〜255に変えたところ一発で直りました
コントラストも32諧調全て判別出来ます
RGB範囲というのが原因だったんですね、これが自動か16〜235になってると
白飛び黒潰れするようです
GW2470HLは黒が美しい最高のモニターでした
it95aujocjt45wtp9epdさんは神様です
愛の家電バイヤーマンさんお手数お掛けいたしました
本当にありがとうございます、ありがとうございます
書込番号:22286254
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/01 20:28:44 | |
| 1 | 2019/10/09 16:16:54 | |
| 14 | 2019/09/25 22:30:08 | |
| 1 | 2019/10/08 5:24:01 | |
| 1 | 2019/01/07 7:54:12 | |
| 0 | 2018/12/25 18:27:35 | |
| 3 | 2018/11/28 21:19:39 | |
| 21 | 2019/09/18 15:20:42 | |
| 0 | 2018/10/30 17:05:55 | |
| 0 | 2018/10/22 19:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










