N-BOX カスタム 2017年モデル
775
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 54〜270 万円 (7,353物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全363スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 66 | 77 | 2018年3月16日 19:38 | |
| 18 | 7 | 2018年3月25日 01:16 | |
| 30 | 5 | 2018年2月25日 15:09 | |
| 34 | 6 | 2018年2月21日 08:23 | |
| 35 | 12 | 2018年2月24日 14:10 | |
| 36 | 5 | 2019年3月31日 16:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
先日まで、NBOX購入について、いろいろご指導いただきありがとうございました。
納車日が3月中旬〜後半と近づいてきており、保険について教えてください。
新規で、車両の保険に入ります。
月1200K〜1400Kと見込んでいます。
なので、年間16000Kとしたいと思います。
あと、新車買替特約には入ろうと思っています。
@どこの保険会社がいいものでしょうか?
ソニー損保が安いと聞きました。ほかにはどうでしょうか?総合的な教えてほしいです。
A車両保険はどの程度入っておけばいいものでしょうか?エコノミー型というのでよいものでしょうか?
対物は無制限がよいものでしょうか?
などなど教えて頂ければ幸いです。
相手方への補償をおいくらにするのか、人身傷害は社内のみ補償でいいのか、保険金額はどの程度がいいkものか、搭乗者傷害はどうか、車両保険・保険金額、新車買替特約、事故時レンタカー費用、車内身の回り品、弁護士特約、個人賠償、おりても・・・
わからないことだらけで、保険も難しいですね
0点
>QUU0000さん
対人対物は無制限、自爆して車がオシャカになりたくないなら車両保険はフルカバータイプを、弁護士費用特約は裁判沙汰になった時の為に加入しておいた方が良いかと。車両保険の免責は高くなるけど0-10とかの方が使いやすいです。新車特約も有れば安心ですね。
書込番号:21650206
1点
>QUU0000さん
こんばんわ。
保険は対物と対人は無制限が良いかと思います。
人身傷害は3000万円くらいかな。
車両保険は出来れば購入金額、年々下がりますので。
あとは代車費用や弁護士費用などが最低限あれば良いかと
思います。
保険会社でプランを作ってもらった方が良いですよ。
説明もしてもらえますしね。
新規なら、走行距離とか制限を付けなければ
年間6万円くらいになるんではないかな。
こればかりは条件で変わるので、わかりませんが。
うちは20等級で年間5万円くらいです。
書込番号:21650211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>QUU0000さん
朝日火災も良いですよ。
6年契約で月払いができます。
6年契約なので、契約期間中に事故を起こしても6年間は保険料がかわりません。(毎年安くなります)
6年間中に1事故なら事故有り計数も「0」となるため更新の際、保険料が大幅に上がる事がありません。
保障内容は他社と変わりないと思います。
東京海上だとアプリを使って事故の通報が出来、自分の居場所をGPSで知らせます。
契約内容の変更などもアプリで出来たり災害情報なども知らせてくれます。
書込番号:21650305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニー損保とイーデザイン損保みてみました
新車買替特約 あり
運転年齢30歳以上・本人限定
車両保険あり(エコノミー)
免責5マン
対物・対人無制限
対物調査修理保証
人身傷害補償 搭乗中のみ3000マン
弁護士費用
他社運定期券補償
で
イーデザイン損保 67500円
ソニー損保 81000年
なんでこんなに値段が違うのでしょうか・・
書込番号:21650317
1点
QUU0000さん
保険については個人の好みもありますが、僕の場合はいつもディーラーが保険代理店をやってる保険に加入しますね。
事故にあった時、ディーラーの担当者挟んだ方がだいたいスムーズにいくからかな?と思ってます。
相手に対しての補償は、全て無制限にしてます。
ここでけちるといざって時に破産する恐れがあるからです。
自分に対しての補償は、車両保険はローン組んでる間は満額で入ってます。保険会社にもよりますが、車両保険に盗難保険もついてるからです。
盗難されやすい人気車種ではないですが、車両盗難にあい、ローンだけ残るのが嫌なためです。
弁護士特約やレンタカー特約は必要と感じたら、つけたらいいと思いますよ。
ディーラーによっては、修理の間は代車無料とかありますし。
僕は通勤で使っているため、車がないと困るのでレンタカー特約はつけてます。
書込番号:21650478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>QUU0000さん
@どこの保険会社がいいか?
通販型で比較するなら大差ないと思います。
希望条件で比較して保険料で選択でOK!
A車両保険はどの程度?
損害額のMAX=購入費用です。事故で車を買い換えなければならなくなったときに、その金額を捻出するのが難しいなら再購入費用程度の補償に加入すればよいと思います。ローンで購入する方は概ね該当すると思います。貯蓄でまかなえる、現在の生活に支障がでない、将来の生活設計に影響がない等の方は車両保険不要と思います。
A車両保険エコノミーは?
オールリスクタイプでは、単独事故・当て逃げを補償できます。エコノミーでは補償できません。
保険料の差も考慮して、単独事故・当て逃げのリスクを保険でカバーするのか、現金でカバーするのか考えてください。
保険会社による保険料の違いですが、
基本料金の差もありますし、
走行距離や年齢、車両保険の有無など、
得意な条件(安い条件)が各社違います。
特約もたくさんありますので、
選択するのは面倒で悩ましいですが、
大きなリスクは保険で、小さなリスクは貯蓄でカバー
というのが基本的な考え方と私は思います。
書込番号:21650719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入時に担当さんから任意保険加入について勧められませんでしたか?新車ですと大抵加入をしつこく勧めてくることがあります。保険は実際に事が起きてしまってからの対応で評価が決まりますので保険加入が初めてでしたらディーラーを通した保険契約が無難です。テレビなどで通販型の保険会社のCMも良くやっていますし金額も安いので気軽に加入はできますが何事にもメリットとデメリットがあることを忘れないでください。
車両についてはエコノミーというのがありますが相手が特定できない事故では保険金が出ません。当然全額入れば高くはなりますが自損でも保険金は出ます。
対物も無制限で良いです。ランクを下げてもあまり金額は変わりません。
私事、今まで36年保険のお世話になったのは一回だけですがほんとに事務的な手続きだけでただ相手へのお詫びについて担当さんに相談したことくらいですね。結局軽い物損だけだったので何もしませんでしたが。因みに東京海上日動火災です。
書込番号:21650748
1点
>QUU0000さん
車両保険のエコノミーって確か車対車(相手がいる)場合のみ適用じゃなかったでしたっけ
塀にこすったとかの自損は免責ですよね
まあ金額のあまり大きく無い事故の数修理は保険使わない方が有利だったりもするので
それでも良いか
今ちょっとぶつけただけで修理費は15万くらいはすぐに掛かりますよ
総額でそのくらいならたっぷり掛けた方が良いのではないでしょうか
(年12万円で月1万)
書込番号:21650752
0点
>イーデザイン損保 67500円
ソニー損保 81000年
なんでこんなに値段が違うのでしょうか・・
会社が変われば、同じ物でも別物ですからね。
損保に限らず、生保でも同じです。
近ごろ流行りのガン保険なんかいい例です。
さて、本題ですが あなたにとって最優先事項は何ですか?
@保険料が安い
A対応が早い
B手続きがスムーズ
C昔からの付き合い
等、色々なパターンがあります。
自分は祖父の代から付き合いのある代理店に丸投げなのでCです(自動車保険、障害保険、火災保険等)
なので、金額云々は気にしないというか、知らない(事前に更新内容の説明を郵送してくれてますが見てません)のが現状です(^^;
ですが、昨年夏にオカマを掘られた時に、代理店のおばちゃんに1本連絡しただけで 後の対応は全部やってくれました。
レアケースで、買い替えでディーラー引き渡し前1週間で 掘られた為 自分↔加害者(相手保険会社)とディーラー↔保険会社と ややこしい事になったのですが、おばちゃん1人で全部対応してくれました。
結果、ABCになりますが 今回の件で学んだ事は 付き合いが浅くても対人で話せる環境は必要って事。
ネット通販保険だと、内容を伝えるのが大変やったと思うので。
書込番号:21650874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保険に関しては最初は出来れば対人で契約した方が良いですよ。
かなり高い勉強代となりますが、事故に遭った時に困らないモノを用意してくれます。
もし、2年目以降で保険の条件の把握が出来たらネット保険に切り替えるのも
1年毎契約にしておけば、アリですからね。
また、家族で乗ってらっしゃる方がいれば、その人に基本なプランを聞くのも良いです。
自分は、ま〜ぞうさんが言われるような骨組みで作ってあります。
結構、走られるみたいですので、最初はしっかりとした保険(車両エコノミーなどではなく)
でやっておいた方が良いですよ。
事故時に足が無いと困りそうなのでレンタカー特約もあった方が良いです。
あと、弁護士特約はもらい事故の時に助けになるので付けてください。
新車特約などは大事な車でしたら付ければいいと思います。
書込番号:21651259
0点
>自分↔加害者(相手保険会社)とディーラー↔保険会社
文字化けしてますね。
自分 対 加害者(相手保険会社)
ディーラー 対 保険会社
と読んでもらえたらと思います。
書込番号:21651273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます
今日ディーラにもいってきました。
来週、週末に、納車になりました。
さて保険ですが、ディーラーとも話してきました。
ディーラーからは、「東京海上日動」を勧められました。
・ブルー
・本人・夫婦限定
・35歳以上補償
・対人と対物無制限、対物免責0円、弁護士費用等保障特約
・人身傷害3000万(搭乗中のみ補償)、傷害一時費用不担保特約
・車対車+A 地震等補償無、1回目事故5万円、2回目以降10万円 230万
・レンタカー等諸費用アシスト 事故:搬送有無問わず/故障:搬送時のみ 5千円 事故・故障ともに15日
・車両新価保険特約、車両無過失事故に関する特約
+
HONDA自動車保険あんしんぷらん
これが、1年目85000円、2年目69000円、3年目60000円で、等級ダウンしても値段はかわらないということでした。また、価格改定があっても3年間はこのままということでした。
先の
@保険料が安い
A対応が早い
B手続きがスムーズ
C昔からの付き合い
だと、@とAとBに、そこそこの補償があればと思っていて、バランスかなと思っています。
ソニー損保と東京海上日動がそこまで値段差がないか、むしろ、ディーラーに紹介してもらった東京日動会場の方がいいのかなと思ってしまっています。いろいろアドバイスも、何かあったときもスムーズかなと。
最初の1年・2年はディーラーの紹介の方がいいものですかね?
書込番号:21652318
0点
>QUU0000さん
もうじき納車との事、おめでとうございます。
新規で保険加入との事ですので、まずは今後もお付き合いが続き、困ったときに相談できるディーラーのおすすめが良いと思います。
そして、いずれ保険に詳しくなっていった時に、他の保険に変えていけばよいと思います。
最初からネット保険だと、気軽に相談とか、そう言った所が敷居が高いでしょうから。
私は、会社の子会社経由で東京海上日動に30年来お世話になっています。
同じ敷地内に事務所があるので、いつでも気軽に相談できましたし、更新のお知らせや新サービスの案内もしっかりしてもらっていますので、他の保険を考えたとこすらありません。
後、保険の条件に付いて、使用条件と、どなたが車を利用するかは今後、しっかり管理してください。
保険対象外の状況での事故(ちょっと友人に貸してしまったとか、)は、結構痛い目に合いますから。
書込番号:21652435
3点
>スリーバーイーストさん
ありがとうございます
このディーラーの「東京海上日動」のものって、HONDA自動車保険あんしんプランが付帯されてくるのでしょうか?
書込番号:21652459
0点
保険に対しての考え方は人それぞれです。
個人的には保険は使うこと前提のものではないと考え、通販型で安く抑えます。
ただし、車両保険は付けても免責は5−10や10ー10などを選択します。
それだと保険を使うのにお金を払うことになってしまうので残念な気持ちになってしまいますが、事故を起こさないことが1番ですよね。
たしかに補償を手厚くすることは安心ではあるのですが、毎年のことなので保険料とのバランスだと考えます。
ソニー損保とイーデザインで価格差が大きくなった理由は、ソニー損保の安くできる条件が年間走行距離が少ない場合となっていたからでしょう。
見積もりした保険会社は年間走行距離条件が同一ではありませんよね。
私の経験上の話になりますが、ソニー損保は年間走行距離が1万キロを超えるような条件になると大幅に高くなるようです。
スレ主さんは年間で1万6千キロほど走行してしまうので、通販型のメリットである、年間走行距離縛りによる保険料の恩恵を受けにくい条件になります。
安く抑えるのでしたらSBI損保がかなりお安かったように記憶しています。
しかし、私は契約したことがありません。
理由はHPが他社と比較し前時代的で使いにくかったからです。
私には使いにくかったのですが、それが使いやすいと感じる方もいるかと思いますので見積もりだけでもしてみた方が良いかもしれません。
初めてなので代理店型をオススメする方が多いようですが、通販型保険会社でも電話一本でしっかりと対応してくれます。
数年前、関東を中心とした大規模雹害の際はソニー損保でしたが、ボディー損害に対しての保険金はとてもスムーズに支払われました。
ちなみに9年ほど前、家族が事故を起こしたことがありました。
こちらも相手も保険会社は東京海上でしたが、相手が悪かったのにそれぞれに付いた担当者の力関係でこちらの方が悪いようにされそうになりました。
強く相手方が悪い旨を主張し、責任度合1:9を勝ち取りました。
要はどの保険会社かではなく、しっかりとした担当者が対応してくれるかであったり、こちらがしっかりと主張できるかなのです。
業界最大手だから全てが安心だとは思わないことをオススメします。
書込番号:21652492
1点
>初代から…さん
先日の、NBOX購入に至っては、いろいろとアドバイスありがとうございました。
通販型は、走行距離が少ないと安くなるみたいですね。。
一定距離を超えると高くなるんでしょうね
今回は、ディーラー紹介の方がいいのかなと思えて来ています。
どうでしょう・・
書込番号:21652577
0点
>QUU0000さん
通販型はゴールド免許、走行距離少の方ですと
対面型との保険料差が大きくなる傾向です。
ディーラー紹介ではなくて、ディーラーが代理店=保険手続きの窓口ということですかね?そうであれば一般的に事故対応力は低いですが、窓口が一つで済ませることができるのがメリットです。
3年契約は、3年間の保険料が確定していますので、等級ダウンがあっても契約期間内は保険料の変動がないのは間違いないです。説明を受けていると思いますが、契約期間終了後の更新契約については割増保険料が適用されます。価格改定のよい影響も悪い影響も受けないのも間違いはないですね。
保険についての適正なアドバイスが受けられるかは疑問がありますが、提案されている補償内容で大きな問題はないと思いますので、スレ主様が安心して保険を任せられると判断するのであればいいと思いますよ。
書込番号:21652734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>QUU0000さん
初めまして。
親子揃ってホンダ車になりました。
先日、父親がN-BOXを契約しに行くということで、私も付き添いがてらディーラーへ行きました。
納車日は3月20日とのことです。
新規契約の方へ、ご参加までに。
東京海上日動火災へ加入。
任意保険、20等級、対人対物無制限、家族限定、その他。
車両保険、車両220万円、新価特約、弁護士特約、その他。
大まかですが、こんな感じでした。
その他の細かなところ何しろ記載内容が多く、覚えていません。
ネット通販型は安いのが売りですが、代理店が無く不安なことと、保険金を出し渋りをすると聞いていますので、安ければ安いほど良いと言っていた父親も、保険会社は代理店ありきで考えていました。
保険金額は70,000円ほどでした。
QUU0000さん、納車まで楽しみですね、楽しいカーライフを(≧∀≦)
書込番号:21652755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とても のんびり屋さん
なんでそんなに安いのですか?
ノンフリート等級でしょうか?
書込番号:21652851
0点
>QUU0000さん
等級による保険料差異
20等級:70,000円
6S等級:145,000円
等級以外同条件の場合これくらいの差がでます
書込番号:21653601
2点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
純正スピーカーが思ったよりいい音でビックリしています(185nbi の音がいいのかな?)
先日裏技で音の匠を使えるようにしたら
ドアスピーカーの力不足を感じました
前車ではソニックデザインを使っていましたが、今回の車は鉄板加工したくないので簡単な物に交換したいと思います
クリアな音が好きです
おすすめスピーカーありますか?
書込番号:21629028 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>前車ではソニックデザインを使っていましたが、今回の車は鉄板加工したくないので簡単な物に交換したいと思います
>クリアな音が好きです
・・・インナーバッフル併用で、アルパインのX-170辺りが良いんじゃないかと思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000911261/
書込番号:21629310
![]()
3点
ハイグレードスピーカーをオススメします。
純正で別々にオートバックス等で頼むより
安く仕上がります。
現在の新型スピーカーみたいにハイレゾは
再生出来ませんが、高音は純正スピーカー
とは比べ物になりません。
セパレートにすると、低音が出にくく感じる
ので、アンプ若しくはサブウーファーのどちらか
出来るなら両方あると満足出来ると思います。
書込番号:21630148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
x170は候補に入れてました
良さそうですね
ハイグレードスピーカーは簡単に出来そうですが
カタログで見るとマグネットが小さくて割高感を感じます
1万円代のカロかアルパインでもいいかなと思ってます
純正よりはいいですよね?
書込番号:21630185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クリスタル慶悟さん
こんばんわ。
うちはハイグレードスピーカーを付けました。音はクリアで
良いですが、確かに少し高い気はします(笑)
リヤは前に使ってたカロッツェリアのスピーカーを付けて
もらいました。
いずれ前の車から外したサヴウーハーを入れる予定です。
書込番号:21630635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クリスタル慶悟さん
こんばんは!
私は、ケンウッドのKFC-XS1703をつけました。X170と比較するとアタック感は劣りますが、解像度と中高音のノビは素晴らしいものがあります。低音も含めてクリア感のある音場になりました。
書込番号:21701086
0点
>ぶんぶんダラー さん
結局x-170s が安く手に入ったので、デッドニングして取り付けしました
結果はデッドニング:x-170s で7:3ぐらいの
効果でした
スピーカー交換を考えてる方はデッドニングだけでもいいと思います
それとこの車は水の侵入が凄いのでスピーカー交換に向いてないと思いました
純正スピーカーがプラスチックなのは、このせいでしょうね
書込番号:21701812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー配線も6Nワイヤーで引き直すともっと良くなります。
書込番号:21701903
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
先月から新型N−BOXカスタムターボに乗ってます。
今日は暖かいので窓を開けドライブしてたら、低速走行時(10〜30k)の時エンジン音が「カリカリ?シャリシャリ?」音がする事に気付きました。(ミッション車で登り坂道で高ギヤで走ってるイメージ)
今までは窓開けて走行する機会がかなったので気になりませんでした。
同じ様な症状の方、いらっしゃいませんか?
こんなものなのでしょうか?
書込番号:21626235 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>toyo39さん
答ではありませんが、知り合いに隣の車からの飛び石が顔に当たって大怪我した方が居られました。
まあ滅多に起こる事ではありませんが、なるべく窓を閉め送風などを利用などして運転された方が宜しいかと。
書込番号:21626290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エンジンならノッキングでは無いでしょうかね。
過度のノッキングはエンジンを痛めますが、軽度のノッキングは1番効率の良い証です。
パワーと燃費の二律協調状態ですね。
気になるならディラーで確認してもらいましょう。
他からの音って有りますからね。
書込番号:21626407 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
以前ステップワゴン(RK)で、似たような症状で、交差点で発進しようとしたらエンストして、エンジンがかからなくなりました。
Dで診てもらうと、点火系の異常履歴があり、プラグコードを交換しましたが、エンストする事は無くなりましたが、たまにカラカラなるので、Dが確かCVTだったような(^^ゞを交換したら、その後は一切ならなくなりました♪
似たような症状にも思いますが、自分の場合は、音と同時に、あきらかにギヤ比があってないような出力を体感できてたのですが、体感的には、どうですか?
一度Dに診てもらう事をオススメします
書込番号:21626439
![]()
3点
>toyo39さん
過去スレのこれの事ですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000993006/SortID=21217645/
低速走行時に、加速しようとすると音が鳴るのは仕様らしいです。
そうで無ければ、ディーラーの試乗車等と比較をしてみては如何ですか?
書込番号:21626499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆さん ありがとうございました。
他のデモカーと比較してみたら、今回のN−BOXはこれが普通でした。
書込番号:21629501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ディラーオプションのリアモニターを後部座席の子供の為につけようか検討しています。ナビは純正のものをつけています。その場合はらやはり純正の天井付けのリアモニター(画面は大きい方がわいので11インチ)が1番使い勝手や機能面でよいでしょうか?
それともアルパインやほかのメーカーの方がおススメでしょうか?純正ナビとの連動も含めて、おすすめを教えてください。
書込番号:21611096 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Rai2さん
広いとはいえ軽自動車にリアモニターは勿体無いような気もします。
見た目を気にされないのでしたらタブレットをヘッドレストに車載アームで装着するやり方もあるかと思います。
音声はナビにBluetoothで飛ばせばカースピーカーから音も出ますし、タブレットのスピーカーから音を出せばナビの音声案内などの影響も受けません。
難点は、タブレットが真夏の車内放置を想定していないため、都度取り外しが必要になることでしょうか。
書込番号:21613809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
初代から 様
ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
私、機械音痴なので、よく調べてなかったのですが、
純正のフリップダウンモニターだと
ナビ画面はナビ使用、リアモニターはDVDを見るといったことが、できないみたいですね。
子供の為に使用するので、好きなDVDを
後部座席で変えて使用するならば、やはり
座席につけるモニターの方がよいと思ってまいりました。
それか、フリップダウンモニターにDVD機能が内蔵されているものにしようかと。(見た目もできれば綺麗な方がよいので)
その場合、純正のものでないので、そのようなものはオートバックスに行けば購入し取り付けていただけるのでしょうか?
また、カスタムターボのブラックの内装に似合い機能面と見た目もよい商品でおすすめがありましたら
教えてください。
書込番号:21615635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rai2さん
初めまして。私はセレナ純正ナビ、妻はフリード純正ナビで、それぞれにフリップダウンモニターがついています。
共に新車ではなく、前席でナビ操作orDVD視聴、フリップダウンモニターでDVD視聴可能になっていました。
ディーラーマンによると、純正は走行中はナビ画面は見れるけど、操作ができないようになっており、
走行中に可能にする部品の取り付け依頼はできないと言われました。そのような方は、
対応してくれるサブディーラーで購入したり、純正を諦めて社外品をつけたりするのだそうです。
あと、セレナでは気になりませんが、フリード2列目のフリップダウンモニターは子供には上過ぎて見づらそうです。
N-BOXでもそこをチェックした方がいいかもしれません。実車を見るのが一番いいんでしょうけど…。
ヘッドレストに設置するモニターの方が視線位置的には見易く、一般的には安価と思われます。
書込番号:21615840
![]()
3点
>純正のフリップダウンモニターだと
ナビ画面はナビ使用、リアモニターはDVDを見るといったことが、できないみたいですね。
ディーラーに言われたのですか?
ナビの画面をリアモニターに映したり、走行中にナビの画面でテレビやDVDの映像を映すことはできませんが、ナビの画面はナビにして、後はDVDやテレビを映すことはできるはずです。
書込番号:21616105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>Rai2さん
紛らわしい書き方ですいません>tametametameさん
が書かれた通り、純正であっても後席モニターでDVD視聴、前席でナビ視聴は可能です。ただし、ナビ操作、DVD操作はPに入れないと出来ないようになっていると思います。
書込番号:21616143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZR-7Sさん
>tametametameさん
ご多忙の中、ご返信ご助言ありがとうございます。
やはフリップダウンモニターは、ご指摘頂きましたように子供の目線だとみづらそうなので、ご助言頂きました通り、座席後ろに取り付けるタイプのもので検討したいと思います。
新車で内装も気に入っているので、フリップダウンの方がすっきりしてよいと思っていましたが、実際使用し始めたら、子供の為にDVDを流すくらいになりそうなので、DVD内蔵のモニターを後部座席で好き勝手やってもらった方が、運転にも支障がなくよいと思いました。
また、機械に詳しくなくしっかりとディラーに確認を取らずに当方の憶測で記載した点がありましたことお詫び致します。
また、何かございましたらご教示ください。
誠にありがとうございました。
書込番号:21617889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
教えて下さい。
納車後、コーティングをする予定ですが、ダブルダイヤモンドキーパーにしようかハイモースコートにしようか迷っています。
現車はダブルダイヤモンドキーパーを施工していましたが、白いシミが多数出来て、メンテナンスを行っても、取れないと言われてしまいました、メンテナンスは半年に1回実施しており一応、屋根付きガレージですが・・・。
多少は仕方ないところですが、どちらが、シミ等に強いのでしょうか。
現車、納車予定のボディカラーはベルベットパープルパールになります。
書込番号:21609825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コーティングは、フッ素やガラス層に汚れを
巻き込み易いので、小まめに洗車しなければ
取れない汚れや洗車傷の要因になります。
親水性か撥水性は、好みや付きやすい汚れ
の種類に寄るので、コーティングの種類は
プロに相談が一番です。
ケミカルで、自分で施行するのもありです。
傷ついてもコンパウンドと再コーティングが
自由に出来るので、コストの安さも魅力的
高くても1万円でお釣りが沢山出ますから。
書込番号:21609938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご意見有り難う御座います。
若い頃は、自分でワックス掛けをしていましたが。最近は・・・。
寄るとしなみには、かないません。
書込番号:21609948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3台程 ハイモスコートをかけてました。
結局 高いお金でコーティングしても
メンテをきちんとしないと同じですね!
今回は新車納車後 近所の洗車屋さんで
3〜4ヶ月持つポリマーをかけました。
非常に高いコーティングをかけるより
今回は3〜4ヶ月置きにポリマーをかける
方法にしてみました^_^
どっちがいいかは まだわかりませんが…
書込番号:21610725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
参考にですが、私はダイヤモンドキーパーで5年というよりは、毎年クリスタルキーパーをやって毎年小傷消しと新車並の輝きを楽しんでました!
おかげで、過去2車とも、車体の状態がとても綺麗だと売却時に評価して頂きました!
書込番号:21610737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
クリスタルキーパーとダブルダイヤモンドキーパーとは、見た目は分からないんでしょうね、
書込番号:21610770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局そうなんですよね。
こまめにメンテナンスが必要なんですよね
書込番号:21610780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>南さんさん
私は現在、所有する2台にハイモスコートを施工していますが、皮膜がとても硬く
汚れも付きにくく、手入れも楽ですごくいいと思います。
書込番号:21625992
2点
御返答ありがとうございます。
ハイモスコートも年に何回かメンテナンスなど、していただけるのでしょうか❓
コーティングのなかには、1回切りのものも有るよですかが
宜しくご教示お願いします
書込番号:21626010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南さんさん
特にメンテナンスの回数は決められていません。
何か問題があればいつでも対応してもらえます。
自分自身で行うメンテナンスキットさえついていませんでした。
というか、カーシャンプーが必要ないぐらい汚れ、水を弾いてますよ。
ボディーカラーは2台共ホワイトですが、水垢等一切ついていません。
書込番号:21626581
2点
有り難う御座います。
キーパープロは施工する、作業員に寄って、仕上がりが全然違うので、ハイモスコートにすることにしました。
書込番号:21626592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南さんさん
ハイモスコートは本当に良いですよ。
でもどの様な優秀なケミカル剤であっても、施工する人の腕次第というのは
あると思います。
口コミ等を参考に施工店を選ぶべきだと思いますよ。
書込番号:21626637
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ブレーキシステム点検がインフォメーションの部分に表示されましたが、その後はつきません。
もうすぐ1ヶ月点検なので見てもらいますが、他にも付いた方いらっしゃいますか?
書込番号:21604582 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
1ヶ月点検で見てもらいましたが、一時的について消えたのなら問題ないとの事でした。
整備の人も担当営業もそう言ってました。
書込番号:21631645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノーマルNBOX ですが、同じく警告灯が点灯してすぐに消えたのですが、念のため点検してもらいました。
エラー履歴が残っていましたが、異常ないとの事なので乗っていますが、それ以降は出ていません。
ブレーキ関係なのでちょっと怖いですよね。
書込番号:21638573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Kuni7さん
心配にはなりますよね〜
今度ついたら連絡してとは担当営業が言ってました!
書込番号:21638963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買って1年経ちましたが、2回目の点灯が本日出ました。
もしかしてですが、パーキングに入れた途端にこの表示が出ましたか?
私のはノーマルのN-BOX G-EX HONDA sensensingですが、2回中2回、パーキングに入れたときに出たのですが、エンジンを切ってブレーキを踏まずにキーON状態にしたらまだインフォメーションメーターに表示が出ていました。しかし、エンジンを掛けるときにブレーキを踏んだら消えたのです。
ディーラーに聞いたら全国から多数の報告があればホンダも本格的に調査すると言ってたのですが、推測としては、プログラミングのバグの可能性もあるそうです。しかし、プログラミングのバージョンアップで直る可能性もあるようですね。
とにかく、この表示が出たユーザーさんはまずディーラーに連絡して報告を上げて貰いましょう。
書込番号:22539324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>touch@nさん
うちのはその後一度も出てないですね。
ついたときはパーキングにしたときだったかエンジンかけたときだったか…もう忘れてしまいました(・・;)
書込番号:22570735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,449物件)
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング 純正SDナビ フルセグ ブルートゥース バックカメラ 左パワースライド スマートキー ETC オートライト サイドエアバック ワンオーナー 禁煙車 1年保証
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜293万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
15〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
13〜169万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング 純正SDナビ フルセグ ブルートゥース バックカメラ 左パワースライド スマートキー ETC オートライト サイドエアバック ワンオーナー 禁煙車 1年保証
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 10.6万円



















