RICOH THETA V
- シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
- 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
- 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。



デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V
こんばんは。
THETA Vを使おうと思ったら、青ランプ点滅後、赤ランプでピピピピっと音がなり、
直ぐに電源が落ちてしまいました。
充電はしてあります。
ファームアップも最新です。
PCにつないだり、コンセントでケーブルつないだ状態でも同じです。
電源ボタン+Wi-Fiボタンを長押しでリセットしても同じ。
何をしても撮影状態になりません…
メーカーに問い合わせたら、付属のケーブルで充電して下さい、リセットしてみて下さいなど、同じことの繰り返し。
充電しっぱなしで翌日にやっても同じ症状。
撮影状態にならないのでスマホとも繋げられません。
同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?
電源系の修理費が約20,000円くらいだそうです。
まだ10回くらいしか使ってないんですけどね…
購入してからほとんど使ってないので保証は切れてるので、修理出すのもバカらしく…
なんで撮影モードにならないんだろ…
バッテリー劣化なんてありえないですし。
書込番号:22967820
9点

>電源ボタン+Wi-Fiボタンを長押し
この操作は、電源オンの時にすると 確かにリセットなのですが
電源オフの時にすると「セルフタイマーモードでの起動」ですね。
リセット操作は出来うる状態なのでしょうか?
書込番号:22967951
1点

電源ボタンを押して青ランプ点滅数秒後、
赤ランプになってピピピピで電源が落ちてしまうので、
正常に電源入って起動までにならないのでリセットはできない状態です。
電源OFFの状態で2つボタン同時押しはいみないんですかねぇ…
書込番号:22967982
3点

>電源OFFの状態で2つボタン同時押しはいみないんですかねぇ…
セルフタイマーモードが起動しているなら緑色点灯ですが
恐らくそうでは無い状態なのでしょうね。
>ファームアップも最新です。
いつアップされたのでしょう?
その時点では
THETA側のOSは立ち上がっていて
・スマホ連携
・PCとのUSB接続
のどちらかは出来ていたということですよね。
書込番号:22968072
1点

ファームアップしたのはつい先日なのですが、
症状は9月半ばくらいからでした。
PC繋いで何とかファームアップできたのですが、
その後も症状出始め、今は何もできない状態です。
直ぐに電源落ちるのでスマホにつなげなく、
PC接続も赤ランプでピピピが出るまでの5秒くらいならTheta本体の保存データは見れます^^;
書込番号:22968115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PC接続も赤ランプでピピピが出るまでの5秒くらいなら
その5秒を利用して
・Wi-Fiボタンを押すと何か変化が現れる?
・Modeボタンを押すと何か変化が現れる?
・リセット操作が可能になる
の何れかが実現すると、状況が変わるかもしれませんね。
微妙なタイミングで変わる可能性はあるので、何十回くらい試してみた方が良いと思います。
(既になさっていて、ダメな場合はご容赦下さい)
書込番号:22968854
2点

Wi-Fiボタンを押すとON/OFFはできます。
Modeボタンは何も変わりません。
リセット操作なのか、電源は落ちますが、
7秒以上押しだと思ったので、
リセットされる前に落ちちゃってる可能性もあります。
修理出すしかないですかねぇ…orz
書込番号:22968920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>眠りねずみさん
のTHETA は、プラグインが起動しなさそうなので
恐らく意味はありませんが、
工場出荷状態に戻す…という記事を見つけたので一応貼っておきます。
https://qiita.com/mShiiina/items/f9317296296ec01421a6
お役に立たずすみませんでした。
書込番号:22969071
0点

>エスプレッソSEVENさん
ありがとうございます。
これはAndroid機を使ったやり方ですかね?
スマホと接続した上でのものみたいですが…
私はiOS派でして、しかもスマホに繋がらない状態なので…
プラグインはデータ4お外部ストレージに吐き出すものしか入れてないです。
これが影響してるのかなぁ…
前から入れていて問題なかったんですけどね。
書込番号:22970413
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH THETA V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/19 2:38:29 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/11 1:54:33 |
![]() ![]() |
15 | 2021/01/23 3:31:34 |
![]() ![]() |
20 | 2021/02/08 17:43:51 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/06 8:49:22 |
![]() ![]() |
15 | 2020/11/08 17:36:01 |
![]() ![]() |
16 | 2020/10/30 9:19:44 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/10 23:30:17 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/09 5:14:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/11 9:54:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





