-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
OfficeJet 5220 Z4B27A#ABJ
- 「スキャナ」「コピー」「FAX」機能を備えた、ワイヤレス接続が可能なインクジェットプリンター。
- 専用アプリ「HP Smart」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単にスキャンや印刷が行える。
- 自動両面印刷機能や最大35枚対応の自動ドキュメントフィーダーを搭載しており、作業の効率化に貢献する。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > OfficeJet 5220 Z4B27A#ABJ
デジタルファックス機能で、
受信したファックスを、
指定したアドレスにメール転送したいのですが、その機能が見当たりません。
この機種には無いのでしょうか?
ちなみに自宅のプリンタと同じネットワーク上に、
常時起動したパソコンはあります。
書込番号:22170428
1点
Jfishさん、こんにちは。
機種によっては、電子メールへの転送に対応していないこともあるそうです。
ただ情報不足で、どの機種がどうとかがハッキリしないのですが、、、
電子メールへの転送ができる機種なら、デジタルファックスの設定をするパソコンのソフトで、フォルダへの保存と同じ要領で、電子メールの転送も設定できるようですので、それができないということは、この機種では、電子メールへの転送ができないのだと思います。
書込番号:22170528
0点
secondfloorさんご返信ありがとうございます。
HPのヘルプにはできるような記載があったのに、
実際にこの機種を接続して設定画面を開いても、
メール転送する設定項目が見当たりません。
HPに直接聞いてみます。
例えば無料ソフトやメールソフトの設定などで、
特定のフォルダに保存したPDFファイルを指定したアドレスに送信するような
ソフトもしくは機能を探さないといけないのかもしれませんね。
書込番号:22170561
0点
自己レス。やはりこの機種には付いていないようですね。
購入前にオンラインヘルプなどで確認したつもりなんですが、
機種ごとの説明まで乗っていないようです。残念ですねぇ
書込番号:22170829
1点
お早うございます。
取説を片っ端からダウンロードして調べた限りではデジタルファックスの機能を有しているHPのインクジェット機はOfficeJet Pro 6970とOfficeJet Pro 8730のPro2機種だけのようです。一覧表で機能の把握は出来ないのでこのように片っ端から取説を調べるか詳しい機能表を送ってくれとHPに頼むしかなさそうです。
http://jp.ext.hp.com/printers/personal/inkjet/compare/
書込番号:22192345
1点
sumi_hobbyさんへ
sumi_hobbyさんには、できるだけ正しい情報を提供しようというお気持ちが無いようなので、いくら間違いを指摘しても無駄だとは思いますが、、、
あとから参考にする人にとって、間違った情報は、困惑にしかなりませんので、今回も、間違いを指摘しておきます。
> 取説を片っ端からダウンロードして調べた限りではデジタルファックスの機能を有しているHPのインクジェット機はOfficeJet Pro 6970とOfficeJet Pro 8730のPro2機種だけのようです。
次のリンク先にある、OfficeJet 5220のユーザガイドの48ページに、デジタルファックスについての記載があるように、このOfficeJet 5220にも、デジタルファックス機能はあります。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05648973
書込番号:22192624
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OfficeJet 5220 Z4B27A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/29 19:40:34 | |
| 10 | 2018/10/11 13:27:41 | |
| 6 | 2018/10/19 10:29:30 | |
| 1 | 2018/05/12 8:17:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







