『USBコネクターから給電必要?』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

H7 QUAD LUMI

  • CPU表面のホットスポットに集中してヒートパイプを増やすことで熱伝達を高めたサイドフロー式CPUクーラー。
  • コントローラーモジュール内蔵により、LEDカラー、ライティング、ファン回転数やプロファイル設定などをソフトと専用アプリで管理できる。
  • オリジナルの「QF120シリーズ」をベースにしたPWMファン「QF120 LED」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:123x145x98mm TDP:160W 最大ノイズレベル:25dBA H7 QUAD LUMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7 QUAD LUMIの価格比較
  • H7 QUAD LUMIのスペック・仕様
  • H7 QUAD LUMIのレビュー
  • H7 QUAD LUMIのクチコミ
  • H7 QUAD LUMIの画像・動画
  • H7 QUAD LUMIのピックアップリスト
  • H7 QUAD LUMIのオークション

H7 QUAD LUMICRYORIG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • H7 QUAD LUMIの価格比較
  • H7 QUAD LUMIのスペック・仕様
  • H7 QUAD LUMIのレビュー
  • H7 QUAD LUMIのクチコミ
  • H7 QUAD LUMIの画像・動画
  • H7 QUAD LUMIのピックアップリスト
  • H7 QUAD LUMIのオークション

『USBコネクターから給電必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7 QUAD LUMI」のクチコミ掲示板に
H7 QUAD LUMIを新規書き込みH7 QUAD LUMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBコネクターから給電必要?

2017/11/19 14:41(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > H7 QUAD LUMI

クチコミ投稿数:166件

このCPUクーラーって、R・G・Bで光らせるためには、マザーボード上にUSB2.0コネクターの空きからの給電が必要なんですか?
面倒くさそう。

確かに、作りはサイズ製とかと比べると、良さげですが、値段が高すぎるわ。余程派手好きな人しか買わないのでは?

しかし、同種派手な他社製のクーラーでETS-T50A〜〜〜、なんかは別に独自給電不要ですよね?

何かH7 QUAD LUMI独自の機能があるんですか?

調べても、良く分かりません。値段からして、あまり買う気はないけど、ちょっと疑問に思いました。

書込番号:21369867

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/19 14:53(1年以上前)

本体のLEDを光らせるためにはUSBで接続させる必要があるんじゃないでしょうか。
また、NZXTが開発の統合型ソフトウェア「CAM」というRGB LEDコントロールシステムソフトウェアを
インストールして、そのソフトを立ち上げないと白く光るだけでLEDコントロールはできないみたいですよ。

まあ、高いって言えば高いですけど私は欲しいかなって思ってますよ(笑)

書込番号:21369896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/19 15:07(1年以上前)

ETS-T50AXEシリーズが派手に光る、といってもそれの制御をソフトウェア的にできるわけじゃないので。
USBでつなぐのは、単に電力供給だけじゃないので、決められたパターンの光り方しかできないクーラーと一緒にしないでいただきたい、とCRYORIGの中の人が言うかもしれないwww


と言うか、メーカーサイト見れば一目瞭然じゃね?
こんなことを「調べてもよくわからない」ってどういうこっちゃ???

書込番号:21369923

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/19 15:29(1年以上前)

ていうか、ETS-T50AXEってファンが光るだけですよね?
ファンはどっちにしても給電が必要なわけですし。
本体が光るのと給電ガーとか違いを言っても意味ないと思いますけど(笑)

書込番号:21369967

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/19 15:32(1年以上前)

あ、ちなみにMSI CORE FROZR L持ってますけど、こちらも本体が光るのですがファンとは別に給電が必要ですよ。
そりゃあ電気が無いと光らないでしょ(笑)

書込番号:21369977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2017/11/19 15:33(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>sakki-noさん

はっ?そうなんですか。

何となく分かりました。

それにしても、CPUクーラーの光り方に、そこまでこだわる人がいるんですか。

人それぞれですが、H7を買おうかなと思って、量販店に行ったら、もうこのH7 QUAD MINIしか置いていません、という事でした。

私はそんなところまで、求めません。−−−−それだけです。

書込番号:21369981

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/19 22:56(1年以上前)

ファン ← マザーボードの4ピン(3ピンでも可)から給電され動作。
LED(ヒートシンクの中) ← USBから給電されて光る。

じゃない。

書込番号:21371033

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/20 13:42(1年以上前)

電飾が流行っていますから、何でも光らせる人はいます。
ファンやケース、マザーボード、キーボードと、電飾をする人達ならこの辺りは当たり前ですね。

その発光色くらいは自由にしたいという人は少なくありません。

書込番号:21372099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > H7 QUAD LUMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED制御 1 2020/07/09 5:25:58
USBコネクターから給電必要? 7 2017/11/20 13:42:05
価格設定について 3 2017/09/12 17:49:27

「CRYORIG > H7 QUAD LUMI」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7 QUAD LUMI
CRYORIG

H7 QUAD LUMI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

H7 QUAD LUMIをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング