『VHDファイル作成が、うまくいきません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N4200(Apollo Lake)/1.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):2158 ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 505 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg Spin 1 SP111-32N-A24Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spin 1 SP111-32N-A24Qの価格比較
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのスペック・仕様
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのレビュー
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのクチコミ
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qの画像・動画
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのピックアップリスト
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのオークション

Spin 1 SP111-32N-A24QAcer

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月13日

  • Spin 1 SP111-32N-A24Qの価格比較
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのスペック・仕様
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのレビュー
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのクチコミ
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qの画像・動画
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのピックアップリスト
  • Spin 1 SP111-32N-A24Qのオークション

『VHDファイル作成が、うまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spin 1 SP111-32N-A24Q」のクチコミ掲示板に
Spin 1 SP111-32N-A24Qを新規書き込みSpin 1 SP111-32N-A24Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

VHDファイル作成が、うまくいきません。

2018/05/02 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Spin 1 SP111-32N-A24Q

クチコミ投稿数:265件

手順通りにVHDファイルを作成したはずなんですが、うまくいきませんでした。

お詳しい方が、お読みになってましたら、
どうか ご教授いただけないでしょうか。

下記に画像貼りましたので、宜しくお願いします。

書込番号:21794747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/02 19:46(1年以上前)

 これでしましたか?

書込番号:21794796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2018/05/02 20:03(1年以上前)

>uechan1さん

お返事ありがとうございます。

最初から、やり始めました。

116gbではなく、116mbにしていたようです。

今、仮想ディスク作成しています。16%
↑この状態になってます。

気になるのが、ディスク2になってなく、
ディスク1リムーバブル119.08GBオンラインになってます。問題ないでしょうか?

書込番号:21794832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/02 20:06(1年以上前)

>uechan1さん



仮想ハードディスクのサイズを、MBのまま作業していました。

はじめから、やりなおしGBに切り替えて、今は26%作成中です。

書込番号:21794840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/02 20:59(1年以上前)

最初から、やりなおしまして、
現在マウント作業をしてますが、以前に作成した(D:\sa.vhd )を場所という項目に入力すればいいのか、何を入力すればいいのか迷ってます。

アドバイスいただけると助かります、宜しくお願いします。

書込番号:21794950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2018/05/02 21:17(1年以上前)

再度やりなおしましたが、うまくいきませんでした。

詳しい方がお読みになってましたら、
教えてください。


記憶デバイス(D)が赤色になり、中身にいっぱい入ってるような状態になってます。
ナニも入れてません。

マウント作業が必要なのか、なんなのかわかりません。

明日も仕事で、このまま放置しないといけないですが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21795000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/02 21:31(1年以上前)

 119GBのドライブに116GBのVHDファイルを置けば、残り3GBしか残ってませんので赤くなるのは当然です。半分ぐらいの64GBぐらいにしておけば・・・・よろしいんじゃないでしょうか。
 
 VHDファイルができたら、右クリックか左ダブルクリックでマウントできます。E:ドライブの出来上がり。但し、SD上ですので遅いですよ。それと起動中の抜き差しは厳禁。

 参考になりますか?
      http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=20936327/#tab

 VHDファイルを使うメリットは極めて少、SDを素のまま使った方がいいんじゃないかと思うのですが・・・

書込番号:21795039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/02 22:45(1年以上前)

>uechan1さん

何度もお返事ありがとうございます。


今回、128GBのSDカードを購入しました。

パソコン本体に、もともとあるCドライブは今空き領域が115のところ、93.7GBです。


容量の大きいソフトを今後入れたいために、VHDファイル作成を作ろうと思いました。



○119GBのドライブに116GBのVHDファイルを置けば、残り3GBしか残ってませんので赤くなるのは当然です。半分ぐらいの64GBぐらいにしておけば・・・・よろしいんじゃないでしょうか。
 
↑この意味が、よくわかりません。
Cドライブと、別にVHDファイルを作れば、SDカードの128GBに近い容量をDドライブとして使えるようになると思ってますが、間違った解釈を私はしてるのでしょうか?

また、最初から作業するなら、半分の60GBに設定すれば、空き領域は60GBまで増えますでしょうか?


 VHDファイルができたら、右クリックか左ダブルクリックでマウントできます。E:ドライブの出来上がり。


↑VHDファイルが、どれなのかわかりません。
今の状態でなら、
セキュリティで保護された記憶域デバイス(D)なのか ボリューム(E)空き領域115GBどちらになりますか?

 SDカードすのままでは、写真を保存するなどは必要ないので、やはりVHDファイルとして、ソフトを入れたいんです。


細かくなりましたが、アドバイスしていただけると助かります。


5月4日まで、仕事でお返事が遅れてしまうので、申し訳ございませんが宜しくお願いします。


書込番号:21795227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/03 06:27(1年以上前)

参考 スクリーンショットの撮り方
     https://allabout.co.jp/gm/gc/20843/ 

VHDファイル    ****.vhd または   ****.vhdx

可変容量なら最初は小さいファイル量 但しパフォーマンス的には容量固定

書込番号:21795762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/04 19:07(1年以上前)

>uechan1さん

お返事が遅くなりすみませんでした。

5月2日のURLも、参考になりました。
ありがとうございます。


読んでみたら、なんなVHDは あまりやらないほうが良さそうにも感じました(^_^;)


私が2日に最後にあげた画像のままに今もなっています。

ソフトがEドライブに入るか、今試してみました。
怖いので、ダウンロードだけして、Eドライブに保存したままにしてます。

Eドライブに115GBより、半分の60GBに やりなおしたほうが不具合が起きにくいのでしょうか?

というよりも、今の状態はVHDファイル完成してるのかも半信半疑です(^_^;)




ゴールデンウィーク中ですし、お時間のあるときにでも教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:21799784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/04 20:58(1年以上前)

>むっっくんさんのPCには128GBのeMMCが付いてます。ここに128GBのSDカードを付けフォーマットしてD:ドライブを作ります。

 次に、前回お示しした方法でD:ドライブ上にVHDファイルを作ります。(試しに容量固定で60GBでやってみてください) すると60GBの未割当領域ができます。図の方法で先に初期化する(自動的にE:ドライブとしてマウントされる)か、マウント後に管理ツールで領域割り当て・初期化するか、どちらでも良いです。

 D:ドライブ上の○○.vhd(x)というファイルを右クリック、最上段の「マウント」を選ぶか、左ダブルクリックをするとマウントされ、E:ドライブができます(初期化済みなら)。何も起こらなかったら未割当なので管理ツールから領域確保・初期化をしてください。取り外すときはE:ドライブ右クリック「取り出し」を行ってください。外付けHDDをつないだりするのと同じです。

 このE:ドライブは通常のHDDと同じように読み書き、フォーマット等できます。リムーバブルメディアにインストールできないごくわずかなソフトも、ここにインストールできます。
 
 

書込番号:21800017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/04 23:09(1年以上前)

>uechan1さん

こんばんは。

何度もお返事恐縮です。
ありがとうございます。


>むっっくんさんのPCには128GBのeMMCが付いてます。ここに128GBのSDカードを付けフォーマットしてD:ドライブを作ります。

↑読ませていただくと、本来付いてるeMMC128GBの中に 今回購入したSDカードが繋がり Dドライブが出来上がる仕組みなんですね。

単独でDドライブ、Eドライブが出来上がるんだと思ってました(^_^;)

忙しい時に丁寧に教えていただき感謝します。

また、やり直して60GBで再挑戦してみます!

2日の日と変わらない状態で、さきほどマウントは、右、左 クリックをさきほど試しましたが
再起動すると、Eドライブが画面上から消えるので別のやりかたでやってみます。

貴重な時間を私のために使ってくださりましてありがとうございました。
試してみます(^^)

書込番号:21800367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/05 06:49(1年以上前)

 ここでできた仮想ドライブE:は再起動でマウントが外れます。よって起動時自動的にマウントされる設定にする方法もありますが。
 このようなリムーバブルメディアにプログラムの一部を入れておくと、SDカードの抜き刺し、アンマウント等でファイルが壊れるおそれがあるため、そのようなプログラムは固定ドライブ(eMMC)に入れておくべきと考えてます。

 仮想ドライブは便利である反面とても不便です。裏技に近い使い方だと思います。常用するためにはもう1枚128GBのSDカードをバックアップ用に保持する必要があります。(使いもしないのに、もし万が一のために)

 可変容量にしておけば、最初の内は小さなファイル容量から始まり、SDを逼迫させないでしょう。パフォーマンスが悪いと言っても、元々SDなのですから体感的にはあまり変わらないでしょう。

書込番号:21800770

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/05 17:04(1年以上前)

あとこのようにシンボリックリンクで使っている方もおられます。

書込番号:21801824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2018/05/05 19:42(1年以上前)

>uechan1さん

こんばんは。

何度もアドバイスありがとうございます。

今、60GBで仮想ディスク作成中66%です。

ちなみに容量固定でしましたが、よく読んでみたら可変容量にしておけば と書かれてました。
可変容量のほうが不具合が起きないということで可変容量を薦めていただいてるのでしょうか?



書込番号:21802155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/05 20:04(1年以上前)

 可変容量は微妙にパフォーマンスが落ちるのであまりお勧めできません。ただ、スタートの時にファイル容量が小さいため、VHDファイルにプログラム等をあまり入れない場合は、SDの容量を節約できます。60GBを作るとして、最初は数十MBの容量から始まります。ですから>むっっくんさんは115GBの可変容量のVHDファイルを作っても良いかもしれません。

 私のVHDファイルは仮想マシンのOSが入ったものですので、パフォーマンスの良い固定容量にしています。ただそれだけです。

 図は、容量60GBのVHDファイルですが、ディスク上のファイルの大きさは約80MBです。これがデータ等を入れるたびに大きくなっていきます。

書込番号:21802221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/05 20:10(1年以上前)

>uechan1さん

VHDファイル60GBで一応ですが完成しました。

Eドライブにソフトは入れられるようですが、Dドライブの59.8GBの空き容量は何も使えないのでしょうか?
画像を教わったように使って貼っておきます。

お時間の」あるときにでもお返事いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

ちなみに明日Windows10の新しいの入れる予定です^^;

書込番号:21802236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2018/05/05 20:16(1年以上前)

>uechan1さん


お返事ありがとうございます。

私はVHDファイルでフォレックステスターというFX練習ソフトを入れる予定です。「ソフトは100MBくらい」
ただデータを取り込むのですが、12GBほど入れる予定です。このくらいですと、このまま60GB
で容量固定で問題ないでしょうか?
いまいちVHDファイルのことを理解できてないので、つい聞いてしまいました。
すいません。

よろしくお願いします。

書込番号:21802248

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/05 20:31(1年以上前)

 SDの余った容量は普通にSDとして使えるはずですが・・・

 C:ドライブに余裕がありますので、C:に入れたほうが良いと思います。

 >むっっくんさんの使い方だったら、かえって可変容量の方が良いかも・・・・

 最後に、起動中は絶対抜き差ししないぐらいの気持ちで・・・

書込番号:21802286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/05 20:41(1年以上前)

>uechan1さん

何度も私のためにお付き合いしてくださり感謝いたします。

Dドライブ「SDカード」は、画像とかそういうのに使えるのですね^^

まだ、何も入れていないPCですので、Cドライブは空いてます。
そうですね、今はCドライブが空いてますから、VHDファイルはurchinさんの言われたように可変容量に、また時間のある時に直してみます。

起動中のSDカードの抜き差しは絶対にしません、それだけ言われると怖いので^^;

本当に長くやりとりしていただき感謝します。
すごく勉強にもなりました。

ありがとうございました♪


書込番号:21802320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2018/05/05 20:46(1年以上前)

>uechan1さん
ゴールデンウイーク中にもかかわらず、
貴重な時間を私のために使ってくださってありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

このたびはありがとうございました!!


書込番号:21802328

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/06 02:42(1年以上前)

 いえいえ、フォレックステスターをC:にインストールした方が良いという意味です。C:にVHDをおいても意味がなく全く無駄です。

 VHDファイルのこういう使い方(SDカードに置いてソフトをインストール)は究極奥義の裏技みたいなものですから、くれぐれも過信しないように・・・・・

 

書込番号:21803150

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/06 06:40(1年以上前)

最後の投稿
 これはネットの受け売りです。

 VHDファイルを使うのは、C:ドライブの容量が逼迫した時、アプリをC:以外にインストールしてC:をこれ以上逼迫させないようにするのですが、リムーバブルメディアにはインストールできないアプリもたまにあるので、それを回避するための裏技です。
 >むっっくんさんの場合、C:に余裕があるので、基本的にアプリはC:にインストールする方がよろしいかと思います。
 データ置き場ならVHDは不必要ですし、アプリを入れるなら抜き差し厳禁になるし、パフォーマンス的にも・・・・・

 リムーバブルメディアはやっぱりいつでも抜き差しできなくちゃ・・・・

書込番号:21803298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2018/05/06 19:59(1年以上前)

>uechan1さん

ありがとうございます。

ちょっとSDカード4300円は無駄な出費と感じましたw

Cドライブにソフトは入れました^^

ありがとうござました。

書込番号:21805129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Spin 1 SP111-32N-A24Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spin 1 SP111-32N-A24Q
Acer

Spin 1 SP111-32N-A24Q

最安価格(税込):¥98,000発売日:2017年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Spin 1 SP111-32N-A24Qをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング