『4K利用』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

『4K利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

4K利用

2017/11/19 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

windowsノートを買おうとおもっています。
ssd256以上、メモリ8G以上で外部ディスプレイに4K出力できるのが条件です。
CPUはi5 8250が新しく高い能力があるので、これでよいのではとおもっています。
4Kモニタも今はもっておらず、テレビを今後購入(AQUOS LC-40U45が有力候補)して、それに接続するつもりでいます。
見るものは、PCの画面そのものを4Kで見たいのが一番で、あとはYoutubeなどの4Kのコンテンツをみようとおもっています。
PCの画面そのものとは、ブラウザやアプリを利用している画面全体を4Kでみたいということです。
ゲームはいっさいしなくて、ネットサーフィンや開発系(eclipseなど)のソフトです。動画はみますし、
スポーツ番組などもみますが、4Kでの放送がないので、スポーツはフルHDになるとおもっています。
接続は無線LAN(MIracast)を利用できたらいいとおもいますが、有線のHDMIでもいいとおもいます。

そこで、4K画像を扱うにはGeForce MX150とは、かなりよいのでしょうか?
i5に標準でついている。Intel UHD Graphics 620でもよいでしょうか?
あるいは、上に書いたような私が想定しているような使い方には、無理や勘違いがあったりするでしょうか?

書込番号:21369551

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/19 15:14(1年以上前)

ゲームをしないなら、ほとんどの場合、Intel GPUで十分で、わざわざ電力を食うGeForceは不要です。
ただしHDMIのバージョンが2.0でないと、4Kではリフレッシュレートが30Hzまでです。最近のHDMIなら大丈夫だと思いますが。
Miracastは制限が多く、4Kで快適に使うのはまず無理です。HDMIでつなげてください。

またテレビは映像に特化しており、文字主体のPC画面には向いていません。
YouTubeとかなら大丈夫ですが。
使い方や慣れ次第にもよりますが、PCモニタとして近距離で使うには40インチは大きすぎるでしょう。

持ち運びせず、大画面につなげて使うだけなら、普通のデスクトップPCの方がいいんじゃないですか。

書込番号:21369937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/19 20:42(1年以上前)

インテルUHDグラフィックスでしたら、ゲーム用途を除いた視聴の場では4K出力対応しているので、HDMI2.0又はDP1.2接続で利用する事は可能です。
Miracastは正直なところ利用可否については、ダメ元でやってみないと分かりません。


映像に対する倍速についてはテレビに軍配上がりますが、個人差はあるのでしょうけどテレビでは目が疲れるので、文字の打ち込みやPC作業には向きません。
テレビから2m離れた位置で利用するリビングPC目的でしたら、特に気にする事も無いでしょうけどね。
HDR対応のモニターも増えてくるでしょうから、PIPやPBP利用できるPC用モニターとチューナーを組み合わせた方が、長く利用できると思います。
4Kモニターサイズはデスクの奥行き次第となりますが、40インチになるとデスク奥行き70〜80cmは最低限必要です。
私は39.5インチの4Kモニターを、奥行80cmのデスク上で利用していますが、モニターの耐震対策を施した際に、奥行き10cmは取られる為、明確な利用環境を定めて選んだ方が良いでしょうね。
ひじ掛け可変式のチェアーでタイピングしていますが、体が楽なところにロッキング角度を固定して、40インチサイズのモニターパネルから目の位置まで、100〜120cm以上離れた位置でしたら目だけで見渡せる状態です。
それよりも近い位置になると、目で見渡せず首を動かす事になるでしょうから、結果的に疲れてしまうと思います。

書込番号:21370696

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2017/11/19 22:40(1年以上前)

レスありがとうございます。

今、仕事で32インチをサブモニタ(PC用モニタ)にしていて、それまであまり、2画面で作業したことないかったのですが、
やってみたら非常に使いやすいのです。
自宅には22インチのテレビしかなくて、それにパソコン接続もするのですが、画面も文字も小さいので、近く
ないとダメなので、すぐやめてしまいました。
大きい画面で離れてみたいとおもっています。
miracastで4KでなくてもフルHDで接続できれば、離れて自由に操作できるのでいいですが、フルHDも難しいでしょうか?
40より50ぐらいにして、さらに離してみるのがいいかともおもっています。


HDMI2.0でないと4Kできないのですね、テレビ側は対応してる

テレビ側は当然
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40u45_spec.html
のように対応が確認できますが、、、

パソコン側は
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip520_web_1024
をみてもHDMI2.0に対応しているか明確にわかりません。
最近のパソコンだと対応されてるとおもってよいでしょうか?
サポートに聞かないとだめでしょうか?

今、leonovo,dell,HPの直販を検討していますが、いずれも「また利用したい」率が極めて低く、東芝あたりを検討した
ほうがよいかなともおもっています。
PC用モニタのほうがよいのかもしれませんが、ウチのテレビ環境がプアでそちらも強化したいし、

書込番号:21370983

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2017/11/25 22:57(1年以上前)

しかし、今4Kって結構、注目されてるとおもうのですが、タダでみれる放送でも4Kはないし、
パソコンからでも4Kで出力しようという動きは少ないのですね、
みんな4Kテレビ買っても4Kでみないのかな?

書込番号:21385129

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2017/12/03 22:11(1年以上前)

ここ数日、家電量販店、パソコン店などいって、ノートパソコンの4K対応について聞きますが、あまり詳しくなく、また調べてもらうと対応されてないケースが多く、パソコンの4Kはまだまだなんだなと実感しました。

書込番号:21404478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/04 03:41(1年以上前)

「4Kがまだまだ」な理由は多いのです。

テレビ業界の推進の遅さとか、ネット配信する際の容量・圧縮とか、2Kですら普及されてないとか…

前途多難なのです。

書込番号:21404947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング