『geforce MX150搭載モデル』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

『geforce MX150搭載モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

geforce MX150搭載モデル

2017/11/19 21:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

スレ主 tomorrowraさん
クチコミ投稿数:4件

このPC、MX150搭載モデルにしようか考えています。
動画視聴メイン(動画タブたくさん開きます、3Dゲームはしません)で使う予定でマルチディスプレイで一台モニターを追加しようと思っています。
こういう使い方の場合少しはGPU搭載の効果は出るのでしょうか?
メインメモリが8GBなのでGPU搭載の方がメインメモリの負担は減るのかなと思っていますが、ノート型のGPUについて知識がないのでよろしくお願いします。

価格差は5000円ほどですが、全くGPUの効果が感じられない使い方でしたらMX150非搭載の方にしようと思っています。

書込番号:21370807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/19 21:32(1年以上前)

本体のモニターと追加のモニターの計2台の使い方では、GeForce MX150なしのCPU内蔵のGPUでもあまり変わりません。
GeForce MX150なしでもフルHDの4本動画同時再生とかも可能です。
動画の再生で大量のメインメモリを使われる事は無いかと思います。

書込番号:21370817

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/11/19 22:05(1年以上前)

PassMark GPU ベンチ
 GeForce MX150 1871
 Intel UHD 620 1124
https://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=3789&cmp%5B%5D=3805

動画再生では、性能差は関係ないかと思います。

書込番号:21370900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2017/11/19 22:10(1年以上前)

動画再生支援を求めて、MX150搭載にするかで悩んでいるということですね。
その支援がさほど有効でなければ、非搭載のPCを購入しようと。

MX150ですと、デスクトップで言えばGT1030相当です。

書込番号:21370915

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomorrowraさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/19 23:29(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
軽いゲームと動画編集の時くらいしか効果なしということでしょうか?
MX150の動画再生支援機能によって動画視聴メインで使う場合も一応効果はあるということですか?

(Chromeのタブで音楽ライブやPVを20個以上同時に開くことが多いです。一時停止でセット等の見比べやチェックするため。今のPCでも4GBのメモリできつくなります。今回メモリは一応8GBで様子を見る予定です。)

書込番号:21371116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/20 15:38(1年以上前)

参考までにどうぞ

>tomorrowraさん

グラボ付きも余り意味は無いと思いますよ。

私の場合は倍速補完とか高画質化ソフトいれてやってますのでグラボ必須ですけど。

動画を大量に再生するのなら仮想メモリ少し多めに取った方が良いと思います。
4K+WQHD+2Kの三画面で4K全画面+2K全画面+縦長1080x2+適当でコミットチャージで8G越えます。

実メモリー8G積んでるので仮想メモリ少なめに設定してた時は複数動画を全画面再生すると動画がフリーズしだしたので、今は仮想メモリ16Gに増量しています。

まぁ こんなアホな使い方はしないと思いますが参考までにどうぞ。

書込番号:21372263

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomorrowraさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえずMX150のこのPCにします。
MX150が何に効果があるかわかりませんが勉強のつもりで色々試してみたいと思います。
メモリの空きスロットが無いのが残念ですが16GBモデルが高かったので8GBで様子みます。
余裕ができたら追加でデスクトップも買うことを考えておきます。

書込番号:21372818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/20 21:10(1年以上前)

>>軽いゲームと動画編集の時くらいしか効果なしということでしょうか?
>>MX150の動画再生支援機能によって動画視聴メインで使う場合も一応効果はあるということですか?

たぶん、このMX150の搭載メモリは2GBかと思います。
このPCのCPUの内蔵GPUの使用出来るメモリの最大値は仕様上はメインメモリと同じ8GBです(増設すれば最大32GB)。
動画編集でもあまり変わらないでしょう。
軽いゲームなら内蔵のGPUよりはスコアが良くなります。
PVを20個以上同時に開くなら16GBのメモリにしておいた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21372953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/22 06:13(1年以上前)

NVIDIA GeForce MX150 性能
http://little-beans.net/review/mx150/

Core i5-8250U 比較
http://thehikaku.net/pc/other/corei5-8250u.html
Core i5-7200Uより約1.6倍もスコアが伸びました。

あと静穏性ですが深夜でもファンが殆ど鳴りません

ゲームですが国産のものなら殆ど快適に動きます
Benchで体感するのではなく、実際にとてもよく出来たパソコンです

以上の点を踏まえ、他のメーカーでもこの性能と同等ですと
3万円以上の価格差があります

よって今後、値下がりは期待薄でむしろ生産が間に合わなく
販売中止が予想されます

よくそれ以上に高いベンチなどを要求する書込みが多いので心配です
出来ればその人に合った回答をお願いしたいと思います

このパソコンをご購入検討されている方

とてもよい視点だと思います

書込番号:21376129

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomorrowraさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/23 15:42(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。
一昨日注文したら本日届きました。
GPUの優先設定もすぐできるようなのでメインメモリ補助にもなり、MX150つきにしてよかったです。
メモリ使用率はなぜかマイクロソフトedge起動した状態だけで使用率50%の4GB使用でしたが、アップデートしたら30%2.4GBにおちつきました。
ideapad320のCPUとメモリが同じモデルも新発売されていましたが光学ドライブと液晶、GPUの差を考えてもこちらにして良かったと思います。
16GB搭載のパッケージはお値段が跳ね上がるものしかなかったので8GBに絞りましたが、これで十分なようでした。
外観の質感も思ったより良く、タッチパッド周りも汚れが気にならない仕上げでした。
当分の間快適に使えそうです。

書込番号:21379422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・NVIDIA GeForce MX150搭載 価格.com限定 81BF000GJPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング