『レノボの「ideapad720s」か「Thinkpad E470」か』のクチコミ掲示板

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのオークション

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP

『レノボの「ideapad720s」か「Thinkpad E470」か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPを新規書き込みideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レノボの「ideapad720s」か「Thinkpad E470」か

2017/11/24 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP

今使っているPCがもっさりしてきたので、新しく購入予定です。

用途はExcelをメインにOfficeソフト全般や、
写真・動画の編集で、週に2〜3回くらい持ち運ぶことがあります。

条件として
・core i3 か、i5(世代はそこまでこだわりません)
・SSD256GB
・メモリ8GB
・FHD液晶
・画面サイズは14インチ台以下

で考えていたところ、レノボの「720s」と「E470」が候補になりました。

用途からすれば、どちらも十分な性能だと思うのですが、どちらの方がよりコスパが良い製品なのでしょうか?
同じくらいの価格帯で購入できるので、迷っています。

どちらの方が良いか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
また、同じくらいの価格帯までで、もっとコスパが良いよ、というものがあれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21382671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/24 23:23(1年以上前)

E470
http://kakaku.com/item/K0000987174/

↑これと

720S
http://kakaku.com/item/K0000995143/

↑これですか?

持ち運びが多いのなら256GBのSSD搭載の720Sの方が軽くて起動も速く良いかと思います。
写真・動画の編集も出来上がったものを外付けHDDなどに保存するのなら256GBのSSDでも足りますよ。

据え置きならThinkPad E470の方がいいですね。

書込番号:21382692

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2017/11/24 23:41(1年以上前)

単純に仕様を比較すると、E470は1.9Kgと重たい。インターフェイス部は720Sと比べると、古さを感じる。でもこれで十分。

一方720Sは約 1.14kgと軽い。USB端子は、USB3.0 Type-C (USB Power Delivery対応)、USB3.1 Type-C(USB Power Delivery対応、Thunderbolt™3、DisplayPort 出力機能付き)、USB3.0×2なので、外付けモニター用にはHDMI変換アダプターが必要。
最新性が感じられる。

E470仕様
https://www3.lenovo.com/jp/ja/common/production-thinkpad-e470/

720S仕様
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip720s_web_1121

書込番号:21382730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/24 23:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん

アドバイスありがとうございます。

この二つを候補にしたのは、お恥ずかしながら
いろいろとレビューサイトを見ていて
条件的にクリアしていて、且つ
コスパが良いと書かれていたからなんです(^-^;

動画や写真の編集したデータは、
外付けHDDに保存しているので
容量的には大丈夫そうです。

今使っているPCは
かなり安価で購入したこともあり、
Excelの計算や処理にももたついて
ストレスになっているので、
それが改善されることが一番の願いなのですが、
一度買うと、5,6年くらいは使う性分なので、
出来るだけ安価で性能が良いものを買いたいと
思って質問させていただきました。

やはり、持ち運びすることも考えると720Sの方が良さそうですよね。

アドバイスありがとうございました!

あと、もし良かったらこの二機種以外でも
(できれば8万以下くらいで)オススメのPCがあれば
是非教えていただけませんか?

書込番号:21382759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2017/11/25 00:03(1年以上前)

DellのCore i5 8250U(Kaby Lake Refresh)1.6GHz/4コア搭載モデルはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026251_J0000024828_K0000975636_J0000025780_J0000025770&pd_ctg=0020

書込番号:21382777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 00:06(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。

インターフェース部分は、usbの数くらいしか
意識していなかったので、参考になりました!

モニターに映すような機会はあまりないので
720Sで問題はなさそうです。

Thinkpadは頑丈なイメージがあるので、
持ち運びした時に、頑丈だといいな〜と
思っていたのですが、
そもそも重いと持ち運ぶのが
億劫になってしまいそうなので
720Sの方向で検討したいと思います(^-^)

書込番号:21382787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/25 00:18(1年以上前)

価格コムの比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000987174_K0000995143&pd_ctg=0020

を見ると、ずいぶん、未記入の項目があり、詳細にはメーカ仕様を比較せざるを得ません。

しかし、
HDD 搭載機: ThinkPad E470 20H1CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 パフォーマンス
SSD 搭載機: ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP

の大きな違いは、HDD 、SSD の違いと重量(価格コム比較表では、データ洩れあり)の差、
それに加えて、
HDD 機は、最大32GB までのメモリを載せることが可能なことと、
10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-Tの有線LAN 端子を持つこと。

SSD 搭載機は、最大メモリ容量が8GB であること、
有線LAN 端子を持っていないこと。
に大きな違いがあります。

拡張性を考慮すれば、HDD 搭載機は、糊代が大きく、購入後の拡張を楽しみたい方には、適しています。
SSD 搭載機は、糊代が無く、拡張性がありませんが、買ったまま使うユーザには、適しています。

コストパフォーマンスは、どちらがより優れているか、というご質問への回答も、上記と同じです。

以下は、わたしの評価です。
拡張性を考慮すれば、HDD 搭載機が、よりコストパフォーマンスが大きく良い。
拡張しないなら、SSD 搭載機が、よりコストパフォーマンスが良い。




書込番号:21382807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 00:27(1年以上前)

>キハ65さん

教えていただいたDELLの製品(特に右の二つ)
とても良さそうですね!

720SはSDカードスロットがないのが、
ちょっと気になっていたのですが、
こちらはあるみたいですし、
少し重くはなりますが、堅牢性も高そうで
そこも魅力的でした。

DELLは使ったことがなかったので
ノーマークだったのですが、
こちらも性能が高くて安価なので、
ホームページなど、じっくり見てみようと思います。

アドバイスありがとうございました(^-^)

書込番号:21382822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 00:44(1年以上前)

>papic0さん

アドバイスありがとうございます。

私が書き漏れてしまっていたのですが、
E470はメーカーのホームページのカスタマイズで
SSD256GBに変更して、注文しようと思っていました。
説明不足な書き方をしてしまってすみません(>_<)

拡張については、
私はデスクトップPCのメモリ増設くらいしか
やったことがなく、ノートPCは開けるのが怖いので
今のところは考えていません(^-^;
なので、最初からSSDを内蔵したタイプを
選んだ方が良さそうですね!

有線LANも最近使うことがなくなったので、
今回は必要はなさそうです(^-^)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:21382848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 00:47(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん、
どうもありがとうございました!

皆さんにアドバイスをいただいたおかげで
いろいろ気づくことができました。

720SとDELLの製品とで、
もう少し自分でも調べてみようと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)

書込番号:21382856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP
Lenovo

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SDD搭載 価格.com限定 81A8006EJPをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング