『とにかくバッテリーがもたない。買わない方がよい。』のクチコミ掲示板

2017年 9月13日 発売

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.18kg Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPの価格比較
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのレビュー
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのクチコミ
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPの画像・動画
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのオークション

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日

  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPの価格比較
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのレビュー
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのクチコミ
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPの画像・動画
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP

『とにかくバッテリーがもたない。買わない方がよい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPを新規書き込みLenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP

クチコミ投稿数:14件

購入して8ヵ月程度です。
いくつかバッテリーに関してはトピックがあがってますが、私のマシンの場合、
シャットダウン状態で3日程度でゼロ、インターネットしているだけで2、3時間しかもちません。
lenovo vantageでも充電65%で残り1時間14分です。
会社で3年ほど使用しているyoga700では、毎日酷使していますが、
バッテリーは6時間はもちます。

サポートセンターに問い合わせても、
vantageのところでバッテリー良好と表示されていれば、問題なし。
との一点張り。サポートセンターの対応も最悪。
正直、ノートPCとして使用するには、バッテリーがもたなさすぎて、
絶対買わない方がいいです!

書込番号:22046741

ナイスクチコミ!5


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/22 00:55(1年以上前)

会社のPCはm3-6Y30で4.5W。
今回のPCはi5-7200Uで15W。
バッテリーも違います。
会社の方は4セルタイプで、今回のPCは3セルバッテリ。

今回のPCの方が性能が高く消費電力が3倍も違いますので
高負荷を行うと1時間で8.6wh消費します。
3セルバッテリーで形状によりますが、およそ24whなので3時間しか持たないことになります。

駆動時間についてはJEITAバッテリー動作時間測定法 (Ver2.0)に基づいています。
(輝度を150cd/m2、H264動画再生(FHD)、無線LAN有効)

私が使っているノートPCはゲーミング向けなので消費電力は21whと非常に大きいです。
(バッテリーは6セルの大容量バックで48wh)

スレ主の認識不足により異なった結果が出ています。

書込番号:22048016

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/22 10:33(1年以上前)

バッテリ容量は3 Cellで36Wh。
CPUのTDPは、あくまで熱設計電力であり、最悪の数字であって、そんな値が常時、出ることは決してありません。
JEITAで8.6時間ということとあわせても、通常の利用なら、4〜5時間は余裕で使えるハズです。
2〜3時間しか使えないなら、裏で何か余計なアプリが延々と動いているなどの原因があるのでしょう。
タスクマネージャーや各種フリーウェアを使って、CPU使用率をしばらく観察してください。
batteryInfoviewのようなアプリを使えば、バッテリの容量や消耗状態、電力消費状況が確認できます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/batteryview/

4月のcreators updateが入っているなら、電源モードを節約モードなどにすれば、改善するかも知れません。当然、レスポンスは若干、落ちます。
なお、一部の東芝製SSDの場合、バッテリ寿命が下がる不具合がありましたが、すでに修正されています。

書込番号:22048563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/08/22 10:49(1年以上前)

不調が重なり、何度も工場出荷状態に戻してますし、サファリとスカイプを入れ、基本的にはネットサーフィンをしてるだけなんですけどね....
勝手に不要なアプリが入ってしまったんでしょうか。

書込番号:22048588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/08/29 21:09(1年以上前)

半分の残量で残り1時間使用可能と表示される証拠の写真と一緒にサポートセンターに送ったところ、
あったりバッテリー不具合を認めバッテリー交換されて戻ってきました。
Lenovo vantageの良好表示は何だったのか?
あれ自体信憑性がないことが証明されました。

>tkbbsさん
少なくとも、私の認識不足によるものではありませんでしたが。
認識不足というより、ただの使用者として、バッテリーの異常を感じたまで。

今回は異常を認め、直って良かったですが、購入当初からの不安は未だに消えません。

書込番号:22068183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
Lenovo

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月13日

Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング