Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
バッテリー交換のついでに、SSDも交換しようと思います。
1年以上前の情報では、 Samsung 960 PRO に換装された報告がありましたので、参考にしているのですが、
Samsung 960 PRO(PCI-Express) は今、販売されてないようです。
そこで、このPCにあうNXMe対応のSSDを探していますが、インターフェイスについてマニュアル等にも記載がないようで、
PCI-Express Gen3やGen4のSSDがこのPCに合うのかよくわかりません。PCI-Express Gen3やGen4のSSDに換装した
実績などあれば教えていただけませんでしょうか?
また、おすすめのSSDがあれば教えてください。
ーーー
規格サイズ: M.2 (Type2280)
インターフェイス: PCI-Express ← PCI-Express Gen3やGen4でも良いのか???
容量:256GBで十分であるが、なければ、512、1000GBでも可。
書込番号:24612172
1点
>hiro19711123さん
Gen3もしくはGen4かはコスト以外では気にしなくていいです。
速度規格の違いと思っておいて下さい。
960 PRO ならGen3です。
肝心なのは NVMe接続 か SATA接続 かです。(2280等のサイズも重要)
多分、NVMe接続だと思いますが、確認して下さい。
お勧めM.2 SSD は速度で 3000MB/s前後出ていれば良いかな? って感じです。WD社は鉄板だと思います。
書込番号:24612190
0点
過去スレを見たら、NVMeのM.2 SSDへの換装例が有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996648/SortID=21737307/
>>規格サイズ: M.2 (Type2280)
>>インターフェイス: PCI-Express ← PCI-Express Gen3やGen4でも良いのか???
>>容量:256GBで十分であるが、なければ、512、1000GBでも可。
Gen4は避けた方が良いでしょう。
下記に一覧を並べました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323426_K0001098549_K0001223689_K0001344733_K0001286254_K0001349990_K0001366958_K0001354275_K0001223690_K0001323427_K0001365837_K0001282104_K0001349991_K0001366959_K0001390950&pd_ctg=0537
書込番号:24612208
![]()
0点
いつも回答ありがとうございます。
960 PROって、Gen3 なんですか???Gen3より古い世代のPCIeかと思い込んでました。
であれば、現在販売されているGen3のSSDであれば、動作する可能性はありそうですね。
Gen4はやめておきます。Gen3で十分改善されそうですし。
あとは自力でできそうです。選定してみます。ありがとうございました。
書込番号:24612245
1点
>hiro19711123さん
>960 PROって、Gen3 なんですか???
https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/ssd/consumer/960pro/
960 Pro ってバカほどの発熱が弱点だった記憶です。
マザーボード側がGen4に対応していないと、M.2 SSDがGen4でも速度がGen3上限の3500MB/s しか出ないです。
※M.2 SSD次第ですけど。
書込番号:24612366
![]()
1点
発熱ですか、、、
980 MZ-V8V500B/IT にしようかなと思ってましたが、
TBW 300 TBWは高すぎですね、ノートPCですし。。。
再検討してみます、ありがとうございます。
書込番号:24612395
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/04 22:58:01 | |
| 6 | 2022/02/21 15:15:49 | |
| 3 | 2022/02/21 12:51:15 | |
| 2 | 2021/10/08 18:32:05 | |
| 5 | 2020/12/31 13:33:44 | |
| 4 | 2020/08/05 10:43:28 | |
| 2 | 2019/05/23 13:41:05 | |
| 6 | 2019/01/06 15:35:23 | |
| 6 | 2018/10/31 9:50:05 | |
| 2 | 2018/10/12 21:46:20 |
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」のクチコミを見る(全 291件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









