『ファインダーの問題?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『ファインダーの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ファインダーの問題?

2018/04/14 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:188件

今までいくつものカメラを利用してきて問題が無かったのですが、今回のこのカメラで初めて支障が出てきました。
ファインダーと眼鏡の問題かと思うのですが、遠近両用眼鏡を利用していてこのファインダーを覗くとピントが合わないのです。
裸眼で見ると問題なくピンとは会うのですが、眼鏡を掛けると駄目なのです。

同じように遠近両用眼鏡を利用している方もいると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:21751680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2018/04/14 21:17(1年以上前)

角度を考えると遠近両用の近視用凹レンズ部分をみているかと

近視用の単メガネの志度はおいくつでしょうか

書込番号:21751735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/14 21:20(1年以上前)

>エゾカンゾウさん

ファインダーの視度調整をしても駄目だという事でしょうか。

書込番号:21751744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/14 21:46(1年以上前)

>エゾカンゾウさん

視度調整の方法は、
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001598671.html
をご覧ください。

書込番号:21751821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/04/14 21:55(1年以上前)

遠近両用メガネは 正面から上方は スルーで見えても
下方は+域で連続変化するのですが
メガネのどの辺りで覗いてるのでしょう?

書込番号:21751842

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/04/14 22:09(1年以上前)

>エゾカンゾウさん
私の場合は
ピントを合わせた後に、ファインダーの視度調整をした後に
老眼鏡をかけてファインダーを覗くと、像はメチャクチャに
なって見えます。(焦点がずれるので当然ですが)

普段、眼鏡をかけて撮影されるのなら眼鏡をかけた状態で
ファインダーの視度調整をされるべきかと思います。

書込番号:21751901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 01:55(1年以上前)

エゾカンゾウさん
どっちかにあわさんとな。

書込番号:21752449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/04/15 02:25(1年以上前)

>エゾカンゾウさん
遠近両用の眼鏡のレンズは、上部から下部に徐々に度数が変わって行きます。
従って、視度調節する時に、合わせた場所で見ないと、ピントは合いません。
今迄合っていたとしたら、目の方が合わせ直していたからだと思います。
普通の人でも、疲れたり、環境が変わると、見え方が変わります。
若くて健康な人の目は、自己調節範囲が広く、カメラの視度調節が、多少ズレていても、はっきり見える筈です。
私は弩近眼で、カメラの視度調節範囲では、調節仕切れません。
矯正視力が、0.1以下で、度数を上げても見えません。
裸眼での視距離は10cm程です。
視力が矯正出来ないのは、網膜の解像力が低いからです(弩近眼の老眼)

眼医者か眼鏡屋さんで、相談した方が良いですよ!
カメラの故障が判明するかも知れません。

書込番号:21752480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 02:26(1年以上前)

エゾカンゾウさん
メガネの選択の問題、かな。

書込番号:21752483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/04/15 06:12(1年以上前)

当機種

1200mm相当でも、結構良い写りですね。

皆様、お世話になっています。
ご返答ありがとうございます。

コンデジの高倍率カメラも利用4台目になるというのに、視度調節ダイヤルがファインダー横にあるということをすっかり失念していました。お恥ずかしいい限りです。

皆様のお手を煩わせ、申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:21752623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 06:14(1年以上前)

エゾカンゾウさん
うっ!

書込番号:21752625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2018/04/15 06:27(1年以上前)

普段は大き目の眼鏡をかけていますが

カメラを扱うときは
安物の細長老眼鏡をつかっています。
ファインダーを覗いたり、被写体を確認する場合
眼鏡の上側からスルーで覗いています。
右上小型液晶表示やLV画像を見るときは
老眼鏡がないと最近細かな数字が見えなくて

書込番号:21752640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング