サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。
このページのスレッド一覧(全402スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 24 | 2017年12月19日 00:53 | |
| 33 | 4 | 2017年12月18日 07:49 | |
| 19 | 9 | 2017年12月15日 01:18 | |
| 70 | 31 | 2017年12月13日 17:41 | |
| 10 | 1 | 2017年12月13日 02:14 | |
| 4 | 2 | 2017年12月13日 02:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
充実してきたRXシリーズ、さらなる充実のため、みなさんはどんなスペックを求めますか?
私なら 、 RX100の広角・中望遠強化 、 バランス機 RX30の登場 、孤高のコンデジ RX10
という3タイプ化が理想的だと思います。
RX100 21mm f2.0 〜 85mm f2.8 マクロモード 手ブレ5.0段 iso160-25600
RX30 24mm f1.8 〜 300mm f2.8 暗所-3EV 手ブレ5.5段 iso160-25600 電池はfw50 万能ネオ一眼
RX10 28mm f2.8 〜 840mm f4.0 1600g 手ブレ6.0段 iso400-51200 電池はfz100 孤高のネオ一眼
RX10 m5を30万円・孤高機にしてもシリーズで売れるように、
RX10初代と同じ大きさで300mmまで望遠端を伸ばして高感度も強いRX30が出来ればいい、15万円ぐらいで。
この陣容なら、本気撮りはRX10とRX100、旅行や日常はRX30という人が増えそう。
みなさんは、どんな進化形を望んでますか?
2kg 40万でも、35mm-1050mm f4が良いとか、 16mm-55mm f4 の広角専用機がほしいとか。
よろしくお願いします。
2点
RX全シリーズを3軸バリアアングルで完全防水。
RX1は、出来ればf1.2で差別。
RX10は、600mmでf2.8のM5(禁)
RX100は、対衝撃(笑)
どれもでかくなるな(汗)
あっ、RX0は、とりあえず内部4Kと手振れ補正実装だね。
書込番号:21434978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コージ@流唯のパパさん
ありがとうございます。
低感度切り捨てで高感度追求とか、
切り出しなし4K 60pとか、
良さそうですね(^ー^)
書込番号:21435010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sutehijilizmさん
細分化し過ぎて解りません。
此処は、RX10mWの板ですよ!
RX100は、100の板で。
RX30何て、昔の自動車(マークU)
ズーミングしても、ピント位置固定とか。
グローバルシャッター所望とか。
カードの速い物に対応とか。
望遠側をもっと長くとか。
ワイド側をもっとワイドにとか。
バッファメモリーをもっと増やしてとか。
じゃないのかね。
リモコン端子と給電端子を分けるとか。
HDMIコネクターをAタイプにとか。
ざっと思い付いた事を並べて見ました。
重さは、レンズ次第です。
書込番号:21435022
7点
RX10M4、4Kで60pだったら迷わず?購入していたかも・・・。(^^;
書込番号:21435386
4点
1200万画素で画質向上
手振れ補正かGPSを利用して星空追尾、または追尾合成
くらいですかね。
書込番号:21435514
2点
>デジ亀オンチさん
ズーミングしても、ピント位置固定とか。
カードの速い物に対応とか。
リモコン端子と給電端子を分けるとか。
そうですね、このへんがあると良いですよね!
書込番号:21435750
2点
>コージ@流唯のパパさん
返信ありがとうございました。
RX10 X ⇒ ロクニッパ そうですね!
私が840 F4 と書いたのと実質同じですよね。
ただ、100との間に以前のRX10と同じサイズのサンニッパがあると隙なしに。
私見では、ベース感度を400に上げ、高感度を1.3段ぐらい持ち上げて欲しいって思ってます。
防塵防滴も鍛え込まれるといよいよ一眼レフを脅かしますね!
書込番号:21435764
1点
40-200F2
ISO 25-1600
なんてのが、欲しいなぁ
書込番号:21436012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほら男爵さん
rxとは別にpx(プレミアムorポートレート)良いですね。
rx30 24-300 f2.0-2.8 iso400(拡200)-51200
rx50 28-135 f1.4-1.8 iso50(拡25)-6400
似た番号だけど、真逆の性格
書込番号:21436101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デカくなっても良いのでセンサーサイズをAPS-Cに。
暗い所の野鳥もSS上げてバリバリ撮影できるカメラにして欲しいです。
大きくなって「これコンデジだぞ!すげぇだろ」という優越感に浸りたいですww。
書込番号:21436363
1点
私はユーザーとして、このままのスペックで良いので画素数を1600万に抑えた高感度型が欲しい。
新型のRX0のセンサーを積んだ。
書込番号:21436538
2点
>フルセさん
スルーしませんよ。
単なる4k60pではなくクロップ無しでしてもらいたいですね。
クロップ時は4k120p、フルHDはクロップ無し4k120p、クロップフルHDは240p、
この程度は当たり前に付けてほしいです。
書込番号:21437603
1点
>nisiiryouさん
RX10-4よく出来てますが、あのボソボソしたノイズ塗りつぶし感がイヤですよね。初代77的な。
(もっとも77+銀色70-400Gと比べれば、このサイズですから)
低感度を切り捨て、iso400スタートで(今のエンジンで)32000上限ぐらい、
新エンジン・新LSIで51200上限ぐらいに仕上げてくれれば良いのですがね。。。
画素数も、1800万画素あたりに下げても実用は全く変化を感じないと思うのですが。。。
さらなる高感度に期待しましょう。
添付のように、α6500はiso3200でもあまり気になりません。
書込番号:21437791
1点
>sutehijilizmさん
失礼を致しました。
おっしゃる性能、欲しいですね。
RX10M4、写真撮影時のAFと連射性能は魅力的。動画撮影では、撮影シーンを選ばなければならない事と思いますが、
60pや120p、更なる高フレームで動画として、また、その中からの1画像を取り出したい方向性が個人的にあります。
FZ85での4K撮影時、撮影シーンにより30pでは足りないと感じる部分があり、画角が少し狭くなります。
この点に少しガッカリしていました。
書込番号:21438205
1点
>エアー・フィッシュさん
本当にスルーしてました。
1200万画素→私は1800万画素でベース感度400-の方が、良いセンサーが作れると思います。
星空追尾→ 良いですね。
同時に、オマケ程度のPSMSをペンタのリアレゾ並みに手軽にできるようにして欲しいです。(MSノイズリダクションを残しつつ)
書込番号:21438592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エアー・フィッシュさん
解像力もセールスポイントのひとつです。
12Mは良い反面、1.4倍クロップが小さくなること、
18mは7r2、99-2、7r3仕込みの15m→8mの4k変換など、既成のアルゴリズムの適用も受けやすいこと、があげられます。
12mも7s系のアルゴリズムのノウハウが受けやすいという意味では同じですが、1インチなら15m→8mの変換で4k60p、クロップした中央8mで4k120p、という売り出し方も出来るので、より広範囲に多方面から訴求できる。
なんで18mが良さそうだと書いたまでです。
あなたの主張を否定したわけではありません。
書込番号:21438895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sutehijilizmさん
いや、否定とかでなく、
1800万画素と、ちょっとだけ減少した考えは何だろうな〜?と答えを見つけられなかった次第です。
書込番号:21439704
3点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
すばらしい写真が撮れましたね!good job!
書込番号:21438299
2点
オオクチバス(ブラックバス)ですね!
胃で暴れたらトゲが痛そう!
日本の在来種だと、
トゲの多い魚ってほとんど居ないですからね。
あ、写真goodです。
でも、元のままも見たいなぁと思います。
書込番号:21438513
3点
@mymtさん
おう。
書込番号:21441051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
ボート競技の撮影なのですが、普段は7D2と500F4に2倍テレコンバーターで撮影しています。
しかし1レーンと6レーンの幅が75メートルあり、最大で1レーンの被写体と6レーンの被写体では100メートルの距離が空きます。同一レースで複数のクルーが出る場合に単焦点では対応しきれません。
そこで7D2は1120ミリか1600ミリ専門とし、600ミリから1200ミリまでを本機に任せようと思います。ここに投稿されている作例を見ると、ボケは焦点距離並みなものの描写はなかなかいいと思います。
そこでなんですが、本機の超解像ズーム時のAF性能はどうでしょうか?手ぶれ補正やファインダーの写り、使い勝手はどうでしょうか?
触ってみたいのですが、展示のあった量販店はデモ機が盗難に遭ったらしく触ることができません。
よろしくお願いします。
書込番号:21428744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超解像ズームって、我慢出来ますか。
7D2+ゴーヨン使っていて。
書込番号:21428754
5点
名前を繕っても、デジタルズームなんですよね。
でも、1型素子の中では最強の超解像では有ります。
他の掲示板で見ましたが、低コントラストのAFは難が
有るそうです。
書込番号:21428882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
<たかみ2さん
初めまして。当機の超解像ズームは充分な光量の元では使えると思ってます。
例えば、用途がモニター鑑賞では無く、オフセット印刷用350dpiでA4サイズ以下等。
ただ難点がありまして、AFのエリアが「ワイド、中央、フレキシブル、、、」などと選択できなくて、AFの枠が一律全体になってしまいます。ですので細かなAFポイントの設定はできず、今何処にピントが来てるか確認できません。例えば、「鳥さん全体に合焦の合図が有っても、顔にピントが行かずに少し手前の胴体の羽の縞模様に行ったりしてしまいます(解放時)。ただ困るのはこの位です。普通の用途では気にならないレベルです。
また、「低コントラスト下ではAFが、、、」というスレやレスが散見されるようになりましたが、アナログおじさん2009さんが敢えて検証までしてくださったように、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996986/SortID=21425537/
私も、今まで使ったa7シリーズにFEレンズ(a9は除く)のカメラより群を抜いてAFの性能は良いです。AFのスピード、精度、追随性能、低照度下でも迷いません。
ISO800以下で、このレンズの特徴を活かしながら使えば、十分に要望に応えてくれるヤツですし、傘もささずカッパを着てカメラを雨雪に晒しながら、まる1日撮り続けても平気な顔をしている頼もしいヤツでもあります。
文章を上手くまとめられないなあ!と思いながらも、思いついたまま書いてみました。参考になるかどうか判りませんが作例も貼っておきます。
PS、ボートレース用途でしたら良い選択になるのではないかなと思います。
って言うか、使ってほしいなあ!仲間になってほしいなあ!との願望かもしれません。
RX10m4楽しいですよ!ともう一度誘ってみる。
書込番号:21429159
3点
『AFのエリアが「ワイド、中央、フレキシブル、、、」などと選択できなくて、AFの枠が一律全体になってしまいます。ですので細かなAFポイントの設定はできず、今何処にピントが来てるか確認できません。』
何気にこれは困る気がしますネ
知らなかった
書込番号:21429345
2点
ありがとうございます。
AFのエリアが選択できないのは難点ですね。どんな展開になるかわからない以上、ある程度エリアを絞りたいです。ということは任意のAF測距点も選べないということでしょうか?
ズームできる(撮れるとは言っていない)は流石に困ります。
書込番号:21429474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろん、「超解像ズーム使用時で」です。
一枚目でもお判りのように、1200mmでアップすると主となる被写体は平面化してきて、被写界深度内に入ってしまうケースが多いので、1200mmの画面内でピンポイントのAFに意味があるのか?どうかということなのかな?と思ったりしてます。600mmに二倍のテレコン付ければ略F11以上ですか?そうすると人物などは略被写界深度内に入ってしまいそうですね。当機のメリットは1200mmでもF4であること。SSを稼げること。勿論1200mmでも手持ちでいけること。
そして、超解像ズームを使わずに光学600mmで撮ってトリミングした方が結果は良いこともあります。その時のメリットも「F4で手持ち。AFエリア選択できる」です(撮って出しの作例です)。
PS、この仕様はa7~9シリーズも同じです。
なんか、私が怒られているようで作例アップして損した気持ちですが、もちろんスマートズームや超解像ズームでもAFエリア選択できるようにソニーさんには要望は出しております。そんなことです。
書込番号:21430112
4点
>たかみ2さん
RX10m4を使ってての感想としてでしたが、これからは高画素デジタルカメラのメリットを活かして、例えばa7rm3+24-105+100-400GMでトリミングした方が結果も歩留まりも断然良い時代になってきてると思います。
書込番号:21430135
1点
となると使いにくそうですね。
といっても換算1200ミリといったところで、実際は220ミリF4なんで多分ボケないでしょうし、気にするほどでもないのでしょうか。被写体までの距離は30メートルくらいから100メートルくらいです。
500F4だとテレコン噛ませてもそれなりにボケるんですけどね。
数千枚の写真のトリミングは現実的ではありませんし、その場でデータを渡すこともあるので、トリミングは考えていません。
そもそも自分はピクチャークリエイターではありませんから。
書込番号:21430237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかみ2さん
私は、気になるカメラやレンズは発売と同時に購入します。自分で使ってみないと判らないからです。
どうか良い選択をなさって下さい。御役に立てずクスンです。戸田には一度応援に行ったことがあります。
いい写真撮れましたら、機会があったら見せていただけたらなと思います。あっ、顔が入ってては無理ですね。
お休みなさい。
書込番号:21432781
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
下手な鉄砲打ちさんのズーム領域の画像を穴が開くほど見て所有するGX7mk2とH-FS100300Uの望遠領域の画質を見比べ愕然としました。
まさかセンサーの小さいRX10の方が望遠領域の画質がこんなに良いなんて・・・・
新型のH-FS100300Uですが600ミリ領域はデジタルズームの様な低画質で、どんだけがっかりした事か!
本日、商品が全て揃いました。当然社外バッテリーも。
これからはいつでも撮影出来る様に車に積みっぱなしのカメラになります。
ダイスケさんがレビューしていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=uKQMywyxueg
https://www.youtube.com/watch?v=Ld-_6AhyDvw
4点
>nisiiryouさん
私は、パナの100-300mmは、レンズの枚数やズームの倍率等を考えると、RX10に比べてボロ負けという事は考えにくいです。
そこで、シャープネスをかけたりコントラストをアップするなどした月面の画像をアップしますので、nisiiryouさんも同じぐらいの月齢の画像をアップしてみてはいただけないでしょうか。
(私は、RX10は高度な画像処理を行って解像感をアップしているのではないかと邪推しています。)
書込番号:21413587
5点
>量子の風さん
量子の風さん、返信感謝致します。
私の使い方はバッグがら出してサッと撮影というスタイルです。
撮影モードもオートでバカチョンカメラ的な使い方です。
となるとRX10の方が良いのかな?と思います。
設定を突き詰めれば量子の風さんの様な写真が撮れるのでしょうが。
また色々教えて下さい。
書込番号:21413655
2点
>量子の風さん
パナ100-300はEDレンズ1枚だけ、
RX10M4はスーパーED1枚+ED7枚という豪華仕様です。
それと、パナのLiveMOS m4/3センサーは微妙に精細感に欠ける感がありますが、
ソニーの積層型1インチセンサーはかなり高画質です。
下克上はあると思います。
書込番号:21414018
3点
>nisiiryouさん
>となるとRX10の方が良いのかな?と思います。
RX10も良いカメラなので、私もRX10の購入を検討した事もあります。
mk4になって、AFが位相差検出方式となりくらっと来ましたが、価格を見て断念しました。
>また色々教えて下さい。
私は幅広く情報を集めて自分なりに研究していますので、何かわかりましたら、どうかお教えください。
>エアー・フィッシュさん
>RX10M4はスーパーED1枚+ED7枚という豪華仕様です。
EDレンズは、単体で見た場合、あくまでも色収差を押さえる為のレンズであって、解像度を高める訳ではないと思います。
但し、EDレンズを多数使用する事により、特にズームレンズで全体的に少ないレンズ枚数色収差を押さえる事が容易になる為、総合的には解像度を高める事になりますが、特にテレ端の解像度については、最終的にはレンズの枚数で決定される様なものだと私は思っています。
その様な意味で言えば、ある意味では、100-300はEDレンズ一枚でズーム領域全体に渡り、良好に色収差を押さえている事について私は感心しています。
>それと、パナのLiveMOS m4/3センサーは微妙に精細感に欠ける感がありますが、
確かに、私もパナのLiveMOS m4/3センサーは、ローパスフィルターレスの割にはキレが今一つのような気がしています。
多分、解像感よりも、モアレや偽色を押さえる為の演算量を減らす事を優先したためであると思っています。
(もしそうだとすると、これまでRAW現像から逃げてきましたが、RAW現像が有効な場合もあるかもしれないですね。)
実際に、解像感という意味では、ローパスフィルター有のG6とそれほど変わっている様には思えません。
但し、ローパスフィルターレスになって、階調性が向上し、G6では写らなかったコントラストが非常に低い、微妙な模様が映るようになったような気がしています。
>下克上はあると思います。
下剋上があるかないかは、やはり、出来るだけ同一の条件で客観的に比較してみるのが一番だと思い、月面の画像をアップさせていただきましたので、その旨ご了解ください。
書込番号:21414270
2点
>nisiiryouさん
僕も昨夜届いたので、家の白猫ハッチと星空を手持ちで撮影しました。綺麗に撮れて楽しみです。
公称高感度上限はISO12800ですがISO6400まで上がるとライトルームでも現像補正が厳しいですね。
星空を撮った感じではISO1600か3200が実用の上限かなと思いました。
書込番号:21414567
3点
nisiiryouさん
ハンドリングテスト!
書込番号:21414573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>量子の風さん
肉料理の肉汁みたいなものですから、
光情報が拡散すると解像感を失います。
100-300はUになって手振れの歩留まりは改善したようですが、
レンズ特性は変わらず、やはり大物か近距離用みたいですね。
m4/3でRX10M4に対抗できるのは、
オリンパスの300mmF4だけではないでしょうか。
なお、パナ100-300は精細感が欲しいときはF8〜F9の絞りありきのレンズです。
ここがボディ性能を殺してしまう難しいところです。
月の撮影データを見ると、量子の風さんはレンズ特性をまだ知らずかな?と思います。
RX10M4は開放F4からトリミング耐性のある画質のようですから、
私はかなり注目しています。
なお、月の投稿はありますよ。
かなり良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912430/SortID=21404069/ImageID=2896062/
書込番号:21414796
4点
α99Uに70-400G2でAPS-Cクロップ(換算600ミリ)で三脚を使って、マニュアルフォーカスで合わしたものとRX10M4の手持ちでAF-C AFワイド撮った写真をアップしますね。
正直、あまりにも簡単にRX10M4で手持ちで撮れるのにはショックを受けました。
書込番号:21414918
2点
皆さま
画質調整をやり直してみました。
100-300が勝っているとは言いませんが、いかがでしょうか。
尚、私の印象では、100-300の中心部の解像度のピークはf6.3か7.1で、周辺部の解像度のピークはf8だと思っています。
書込番号:21415258
1点
皆さま
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
によると、私が撮影した今年の7月11日は地球と月の距離が約40万キロで、12月3日のスーパームーンでは、36万キロでしたから、私の画像は一割程度不利でしたですね。
まあ、その様な事を考慮すると、100-300はRX10M4は、ボロ負けという訳ではないと思います。
尚、安いケンコーのUVカットフィルターを装着していたのも宜しくなかったようなので、忘れていなければ、リベンジを行わせていただきたいと思います。
書込番号:21415278
0点
量子の嵐さん
比較するなら同じ条件で同時に三脚固定でマニュアルフォーカスで撮らないと正確な比較はできないと思います。大気の状態や月の明るさでかなり条件がかわりますしね。
ただ、α99U+SAL70-400G2で三脚固定でかなり、いい条件で快晴の時、月を撮ったことがありますが、RX10M4の方が手持ちにもかかわらず解像していました。
α99Uのセンサーは、α7R3と同じセンサーで今一番、性能の良いフルサイズセンサーで、しかも、SAL70-400G2は、Aマウント用の純正の望遠ズームの中では、一番解像するレンズですが、それでも、月以外でも、低感度ならRX10M4の方が大抵の場合、解像しています。
多分、センサーが大きいカメラを使っても、ほとんどの望遠ズームでは、単焦点望遠レンズを使わないと、RX10M4の解像を超えることは、無理ではないかと推測しています。
書込番号:21415623
7点
>candypapa2000さん
画質の比較法やRX10M4についてご教示いただきましてありがとうございました。
RX10M4のテレ端の焦点距離が220mmでf4でもそれなりに解像するようなので、その場合の有効口径は55mmです。
一方、100-300mmは希望的観測も込めてf6.3でそれなりに解像すると仮定すると、その場合の有効口径は約48mmなので、理論的には分解能は有効口径にほぼ比例する筈なので、また、私が撮影した時期は地球と月までの距離が1割程度遠かったため、合計で2割程度画質が低下していても仕方ないかと思いました。
ですが、今後の為に、この度の100-300mmの負けっぷりを良く研究し、将来に生かして行きたいと思いますので、また何かありましたら、今後もご教示のほどをお願いします。
書込番号:21415677
0点
>エアー・フィッシュさん >candypapa2000さん いつも投稿読まさせて頂き、非常に勉強になっています。今後ともご教授お願い致します。
>量子の風さんも私と同じGX7ですか?このボディにこのレンズだと少々持ちにくいです。
>tanukioyaさん こちらこそ宜しくお願いします。
>nightbearさん 便利ズームの付いたRX10が常用カメラになりそうです。
書込番号:21415751
0点
>nisiiryouさん
>量子の風さんも私と同じGX7ですか?このボディにこのレンズだと少々持ちにくいです。
G8は問題ないですよ。
それと、動体撮影時はファインダーがカメラのボディの中央にあった方がいいと思いますね。
>エアー・フィッシュさん
>オリンパスの300mmF4だけではないでしょうか。
反則をしても良いのであれば、Borgという反則技があります。
RX10M4に対しては、「勝〜つ〜と〜思うな〜 思えば負〜けよ〜」という精神で臨んだ方が良いのではないかと思ったのですが、悔しいので、Borgで撮影した月面の画像をアップさせていただきます。
書込番号:21416008
0点
怒りの引用ですか。
ま、自分が納得したら良いでしょうに。
めんどくさい人の画像なんか見ない見ない。
書込番号:21422051
5点
nisiiryouさんは,
>なお、パナ100-300は精細感が欲しいときはF8〜F9の絞りありきのレンズです。
と言われていますが、私のテスト結果では、中心部だけ見ればf5.6でもそれなりに解像していますので、パナの100-300をお持ちでf8以下の絞りにするのを躊躇していらっしゃる方は、どうかf8以下の絞りをお試しいただければと思います。
書込番号:21422577
1点
>nisiiryouさん
>量子の風さん
はじめました、D7500+AF-S300mmF4/DとGH5+LEICA DG100-400mmで野鳥等を撮っています。 長くパナライカのDG 100-400mmを愛用していましたが、今般このRX10M4購入のためにドナドナしました。
望遠端600mmF4が綺麗に撮れるレンズが素晴らしいのでしょうね、暗い林の中でも綺麗に撮れて満足しています。
今後はこの24枚/秒連写と未体験のハイスピード動画撮影が楽しみになりました。
書込番号:21422797
4点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
>@mymtさん
川の中洲の約400m先のカンムリカイツブリを撮ってみました。普段はSIGMA150-600mのAPSC換算900mmでも厳しい条件でしたが鳥が確認出来ました。>
書込番号:21425536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@mymtさん
エンジョイ!
書込番号:21427767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















































