ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30
- 3K解像度で275ppiの画素密度を備えた、12.6型液晶ディスプレイ搭載のタブレットPC。
- 指紋センサーをタッチすることで、パスワードを入力せずにロックを解除できる「ワンタッチアクセス」機能を搭載している。
- 使いやすい多機能キーボードカバーが付属している。キーボードカバーは本体の角度を2段階に変更可能なスタンドとしても使用できる。
ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30
このPCの購入を検討しているのですが、唯一バッテリーの駆動時間だけが気になります。プロセッサの電源管理からCPUの制御することで、どれくらい延びますか?
書込番号:21525816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S.T-specialeさん
ユーザではないので、参考情報のみ。
AndroidやiOSのタブレットではないので、バッテリーで朝から晩まで使うことは、難しいと思います。
ASUS TransBook 3 T305CAの特徴
http://thehikaku.net/pc/asus/17TransBook3T305CA.html
抜粋
持ち運びには便利だが、バッテリーの持ちがデメリット
このように、TransBook 3 T305CAは、高性能なPCをタブレット形状で簡単に持ち運べます。
しかし、バッテリーの持ちがあまりよくない点が、デメリットとなります。50分で60%まで充電できる急速充電に対応していますが、それでも60%の充電では3時間ほどしか使用できないので、1日を通しての使用は難しいでしょう。
抜粋終わり
書込番号:21525844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPUどうこうというより、作業内容で決まります。
CPUの速度を落とせば、動作が遅くなる分、駆動時間も延びますが、同時に、作業時間も長くなりますから、作業内容が同じなら、結局、実質的なバッテリの持ちは同じです。
あるいは、動作の遅さに耐えられなくなるでしょう。
一般的な作業なら、フル充電からシャットダウンまで目一杯使って3時間前後でしょう。
つまり、安心して使えるのは、2時間半もあればいいところ。
ただし、そういう使い方はバッテリを大きく傷めますから、1年後には2時間そこそこで充電の心配をする必要が出てきます。
書込番号:21526072
2点
持ってますのでなにもしない状態でだったら比較してもいいんですが
実際は作業内容で多分誤差になっちゃうと思いますよ
バッテリはまあこんなものだと思うレベルですよ
書込番号:21526211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
>P577Ph2mさん
>papic0さん
返信ありがとうございます。
使い方としてはofficeや動画観賞、NOX player(androidのエミュレータ)です。
そこまで、酷使するわけではないので、CPUの制御をすれば長持ちするのかな?と思ったので…
こるでりあさんは実際使ってみてバッテリーが切れるまで使うことはありますか?
あと、どのような用途でつかっていますか?
書込番号:21526383
0点
バッテリちょっとテストしてみますので少々お待ちをw
書込番号:21526863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
真剣に検討しているので、うれしいです!
お手数おかけします。
書込番号:21526886
0点
これだけ先にw
>こるでりあさんは実際使ってみてバッテリーが切れるまで使うことはありますか?
ありません
>あと、どのような用途でつかっていますか?
簡単な調べごととか
書込番号:21527137
1点
テスト条件
youtube 720p動画を非フル画面モードでMicrosoft Edgeで再生して放置してみました
※うるさいのでw音声はミュートです
キーボードカバー接続済み
それ以外の周辺機器(マウス等は)なにもなし
他に設定で変更した部分
明るさ等はデフォのまま
(放置再生のために)
バッテリ駆動時に
操作なしでモニタの画面をきる時間 5分→なしに変更
操作なしでスリープになる時間 15分→なしに変更
電源オプション→詳細設定→プロセッサの制御→最大プロセッサの状態 100%→50%に変更
裏で動いていると思われるアプリはデフォ以外でカスペルスキーのみです
再生開始時のバッテリ残量 98%
再生開始2時間00分00秒後のバッテリ残量 63%
(その時点でのwindows上での残り駆動予想時間 (あまりあてになりませんがw) 3時間18分
※なおオフラインで再生しているわけではないので
この間常時インターネット接続をしています(wifiルーター経由です)
ということでこれの公称値はわりと実利用環境に近いんじゃないかなあと予想しますね
書込番号:21527229
![]()
3点
>こるでりあさん
ありがとうございます!
動画を流してそのくらいの減りなんですね!
50%にしてもカクついたりとかしませんでしたか?
書込番号:21527278
0点
ちなみにこれやろうと思えばモバイルバッテリでも給電できますので
それで多少伸ばすことはできると思いますよw
https://www.amazon.co.jp/dp/B012CBYXYI
でできるのは確認しました
書込番号:21527478
2点
>こるでりあさん
CPUを制御しても問題なく使えるんですね!
ありがとうございます。
書込番号:21527520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/02 14:16:57 | |
| 18 | 2019/04/13 21:19:49 | |
| 10 | 2019/09/20 2:46:43 | |
| 14 | 2019/01/31 13:59:52 | |
| 32 | 2019/01/20 19:30:37 | |
| 6 | 2018/12/31 18:41:12 | |
| 14 | 2018/11/06 18:42:27 | |
| 27 | 2018/10/16 21:14:05 | |
| 7 | 2018/04/21 21:35:29 | |
| 22 | 2018/04/13 17:50:28 |
「ASUS > ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30」のクチコミを見る(全 335件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









