SRS-WS1
- 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
- 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
- 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
普段ジョギングをする時、Bluetoothのイヤホンをしているのですが、どうも煩わしいんです。こういう感じの商品を長く探していたのですが、これをかけて走れそうでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21667817 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
ゲームやテレビ等リビングに設置している機器向けに作られているので、これを装着しながらジョギングする方が煩わしいかと思います。
ガチッと固定されているわけではないので、あまり激しく走り過ぎるとスルッと肩から落ちてしまう危険性も。
この商品とは全く関係ないですが、ジョギング中イヤホンのコードが邪魔な場合、完全独立型のイヤホンや、ジョギングされる方向けのイヤホンやヘッドホンがリーズナブルな価格でありますので、そちらをお勧めします。
もし音漏れを気にしなくてもよい環境であれば、腕にスマホを固定して音楽を垂れ流す方法もありです。
書込番号:21668498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
40点
>qozoさん
こんんちは
これ使ってますけど、テレビに接続した付属の送信機の電波を受信して、音を出す仕組みなので、テレビを担ぎながら走らないと、視聴できませんよ
あと、Bluetoothには対応していませんよ
書込番号:21669333
31点
送信機はステレオミニジャックor光デジタル端子のある機器であればテレビ以外の機器にも接続できるので、やろうと思えば外で使えますよ。
書込番号:21670024 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
コードは煩わしくないのですが、耳に入れるタイプやかけるタイプだと、走っていると外れたり、車わからなかったりして危ないのと、腕に巻くのはじゃまなので、首にかけて、出来れば自分の頭回りくらいにしか音が広がらないスピーカー探しています(そんなのないかな…)アドバイスありがとうございました。
書込番号:21670026 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>ぬっすぃーさん
>こげぱん999さん
アドバイスありがとうございました。
お2人のご意見で、走るのには向かないことがよく分かりました。
また色々探したいと思います。
書込番号:21670031 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
なるほど
今後販売が再開する可能性が低いですが、MUSIC WRAPという商品が一番用途に適してると思います。
参考程度にどうぞ。
書込番号:21670063 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ぬっすぃーさん
music wrap ありがとうございました。you tubeのレビュー見ましたが、なかなか良いですね。軽くて、もう少し長いと巻きやすそうです。でも、もうないんですね。残念です。どこかで開発してくれないかなぁ。
書込番号:21670269 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
耳をふさがないために私は骨伝導のイヤホン(TREKZ TITANIUM AFT-EP-000001)を使ってジョギングや自転車に使っています。
ずれることもないですよ。
このSRS-WS1にイヤホン接続するにしても防水仕様でないので外で使うのは勧められないですね。
書込番号:21670503
29点
解決済みのところへの連投、失礼します。
これじゃぁ走れないですかね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=72921/?lid=myp_notice_prdnews
海外で発売されてた物は
Bluetoothで接続できるようですので
日本の発売分も期待していいかと。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20171018/2134
書込番号:21695131
0点
こんなのも出るそうですが。
ボーズ、肩のせワイヤレススピーカーで周りの音も聞ける「SoundWear Companion」https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1112876.html
基本、肩に乗せてるだけなので、飛んだり跳ねたりするのに使おうというほうがおかしいかと。
#二匹目のどぜう狙いで、似たようなのがあふれて、早晩飽きられて、大量在庫の山、ってことになりそうな。
書込番号:21695179
30点
つか、イヤホンでも気になる人が、こんなの首にぶら下げて気にならなくなるんじゃないか、ってどうして考えるのか理解不能です。
スポーツ仕様ということだと、こういうのしかないんじゃないのかなぁ。
http://kakaku.com/item/J0000024500/
書込番号:21697660
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-WS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 19:08:34 | |
| 6 | 2024/10/06 14:29:43 | |
| 1 | 2024/02/25 14:27:55 | |
| 2 | 2023/04/12 16:12:17 | |
| 4 | 2023/02/27 10:47:30 | |
| 5 | 2022/12/31 22:35:20 | |
| 3 | 2022/05/06 15:56:53 | |
| 2 | 2021/01/22 10:24:04 | |
| 4 | 2021/01/04 0:03:51 | |
| 3 | 2020/11/20 18:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)








