『ESETからルート化されたデバイスと警告。直せるなら直したい』のクチコミ掲示板

2017年10月 発売

BNT-1061W

  • 10.6型フルHD液晶を搭載したタブレット。映像を画面いっぱいに表示でき、どの角度からも映像がきれいなIPS液晶(視野角170度)を採用している。
  • 1.3GHzのクアッドコアCPUと2GB RAMを搭載し、ストレージは32GBを内蔵。microSDカードスロットも装備。
  • 5GHz対応のWi-Fiを採用し、電子レンジや無線機器との干渉が少なく、快適に映像を視聴でき、HDMIケーブル1本でタブレットの映像をテレビに出力できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-1061Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BNT-1061W の後に発売された製品BNT-1061WとBNT-1012Wを比較する

BNT-1012W

BNT-1012W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月下旬

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8163/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-1061Wの価格比較
  • BNT-1061Wの中古価格比較
  • BNT-1061Wのスペック・仕様
  • BNT-1061Wのレビュー
  • BNT-1061Wのクチコミ
  • BNT-1061Wの画像・動画
  • BNT-1061Wのピックアップリスト
  • BNT-1061Wのオークション

BNT-1061WBLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月

  • BNT-1061Wの価格比較
  • BNT-1061Wの中古価格比較
  • BNT-1061Wのスペック・仕様
  • BNT-1061Wのレビュー
  • BNT-1061Wのクチコミ
  • BNT-1061Wの画像・動画
  • BNT-1061Wのピックアップリスト
  • BNT-1061Wのオークション

『ESETからルート化されたデバイスと警告。直せるなら直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-1061W」のクチコミ掲示板に
BNT-1061Wを新規書き込みBNT-1061Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > BLUEDOT > BNT-1061W

スレ主 abe takaさん
クチコミ投稿数:5件

ESETアラート画面01

ESETアラート02

Antutu ver6.2.7 スコア

Antutu ver6.2.7 スコア詳細

届いてすぐにESET(セキュリティソフト)でスキャンしたところ、"ルート化されたデバイス"という警告を受けました。
データ初期化してやり直しても変化はなかったので、これがこの端末の初期設定状態と思って良いのでしょうか?
正直Androidに詳しくなく、この警告もどこまで正しいのか測りかねています。(ルート化された状態で届くか?という疑問)
怪しいアプリを使わず非ルートにする方法がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

ただの質問だけではと思いベンチマークアプリをインストールしてみました。参考になれば幸いです。

書込番号:21275025

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/13 18:13(1年以上前)

>abe takaさん

本機が届いてすぐに、ESET で警告が出たということですから、おそらく、ESET の誤検出だと思います。

もし、誤検出でないなら、ルート化された状態で納品されたという大問題です。

もし、本当にルート化されている場合に、それを非ルート化するのには、メーカ保証を受けられなくなる操作が、必要です。

ユーザーとして取るべき道は、Bluedot に対して状況を説明し、製品の不具合か否かを判断してもらうことだと思います。

書込番号:21275237

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/13 18:15(1年以上前)

BLUEDOTでは、他のモデルでもroot化されたと判断された事例がありましたね。
意図的にしない限り、勝手にroot化されることはありませんから、最初からそういう作りなのか、アプリの誤判定でしょう。
チェックするアプリは他にもあるので、それでも確認してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joeykrim.rootcheck
もっとも、こちらも特定のコマンドが実行できるかどうかで判定しているだけですから、100%ではないです。

いずれにしても、もともとそういう状態なのでしょうから、ユーザーにできることはありません。
気になるなら、メーカーに問い合わせてください。

書込番号:21275245

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2017/10/13 22:21(1年以上前)

rootにはなってないです。

書込番号:21275874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abe takaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/13 23:15(1年以上前)

>papic0さん
>P577Ph2mさん
誤検出の例があると聞いて少し安心しました。暫く様子を見て修正されないようでしたら改めてメーカー様に問い合わせたいと思います。詳しくご説明下さりありがとうございました。(チェックアプリもありがとうございました。後で使ってみます)

>シルビアシルビーナさん
もしかして試して頂いたのでしょうか!?どうやら杞憂のようですね。。。同じ端末ユーザー様の画像は心強いです、ありがとうございました。

書込番号:21276013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BNT-1061W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-1061W
BLUEDOT

BNT-1061W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月

BNT-1061Wをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング